シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

とある弓道部の超模擬店

私 「駅に10:26集合で」
兄 「了解したぜ!!」

というわけで兄の大学の学祭にいってきました
私のアパートから電車で1時間ちょい!
行くまでに迷ったけどね!
乗り換えの電車間違えたww

大学で父&母と合流
兄ももう6年生なので、最後の学祭になります。寂しいなー。
そんなわけで家族でまわりました
妹は学校&部活でお留守番v

ブルーベリークリームたいやきを食べる。
が、店の準備が全然できてなくてぐだぐだww
やっぱり初日の朝だと回転が悪い

めっちゃ薄いたいやきだったけど(笑)、
しっぽまでクリーム入ってておいしかった♪

次はたこやき
6個で100円という破格の安さww
あっつあつでおいしい^^

私 「そういえば、今日のんちゃんとめぐが来てるみたい」
母 「へぇ〜v」
私 「会わないといいなーw」
のん「ちーえーっ
   会っちゃったー!!

のんめぐにしっかり家族見られましたw
兄もちゃんと見れたようです

せっかくなので、皆で揚げアイスを食べる。
熱いのに冷たいという新感覚

この日は風があって、少し肌寒かった。
にもかかわらず兄の上ははYシャツ1枚。
しかも上着も下着も着てないとかww

のん 「ちえ兄寒そうだね
私  「基本何も考えてないからね…」←重症です

一旦のんめぐと別れて、
馬とか牛とか見に行きました



クイーンなんとか号っていう名前の馬でした!
名前思い出せないww
25歳くらいのけっこうお歳の馬さんですね〜。

そのあとは牧場で馬や羊の放牧を見ました
あれ?去年は触ったり餌あげたりできたけど、今年は出来なくなってる

兄 「あ、口蹄疫か!!」
   なるほど!

道路に殺菌用(?)の石灰が撒かれていました。
口蹄疫、こんなところにも影響があるんですね。

お昼
焼きそばとあんかけ焼きそばと焼き鳥を買うことにしました。

兄 「焼きそば買ってくるぜ!」
   いってらっしゃい

しばらくしても兄が帰ってこないww
その間、父が買ったあんかけ焼きそばのあんが、袋に漏れ出して大変なことにww

のん 「ちーえーっ
    また会っちゃった!

のん 「あれ?ちえ兄は??」
私  「焼きそば買いに行ってるー」

その時、兄帰還。

兄   「イカ焼き買ってきたぜ!」
のんめぐ「なんでだよ!!

焼きそばを買いに行って、イカ焼きを買ってくる男、それが兄ドーン

のんめぐと別れる。
これが、私が見た2人の最後の姿だとは、その時は思いもしなかった…。←

あんかけ(あん崩壊)もイカ焼き(ちょっと冷めてる)も焼き鳥(コゲてる)も
どれもおいしかった

チアの発表を見ました。
人数がかなり減ったみたいで、裏の方でひっそりやってた
素敵でした―!

その後は、大広場でダンスサークルの発表!
5、60人はいるんじゃないか多い!
にも関わらえず、全員のダンスは統率がとれててすごい迫力だった
人数多いのによく合うなー!すごい!!

全員でやったり、小グループで踊ったり、
ものすごく練習したんだなーって分かるダンスでした

結局1時間近くの発表を全部見ちゃいました

サーターアンダーギー購入。
揚げたてでおいしいー
本当は黒蜜きなこ味が良かったけど、
兄が「黒蜜きなこは、何にかけても黒蜜きなこの味にしかならない!」
という主張により却下ww確かにww

弓道部の模擬店発見


レールガンじゃんwwww
分かる人だけで良いと思いますw

母 「弓道部って変な人が多いんだね〜」
私 「否定できない…

そのあとは、学術研究会とか慢研、美術部、プラモ研究会などを見に行きました。
どれも熱意が伝わってきました

環境なんとかサークルで、たわしで作ったやまねをゲット!かわいい
あ、兄の少林寺部のチュロスが売り切れで食べられなかった

そんな感じで学祭終了♪
面白かったです!!

兄の家でちょっとぐだぐだ。
相変わらず悲惨だったけど、前よりはましかな
そこでなぜかミニ四駆をもらうww
あと日本橋先生の短編集を貸してもらった♪

夕食は、近くのパスタ屋さん!
おいしかったー!


ポルチーニフィットチーネ好きだな
イタリア行きたいw
あ、さっきイタリア行って殺されかける夢見たww←

食後のデザートもうまー


パンナコッタとティラミスが美味しかった!

満腹になったところで、帰宅♪
兄はこのまま父・母と車で実家に帰りました
事前に言ってくれれば明日バイト入れなかったのに!!
一緒に帰りたかったww

そんな感じで学祭でした!!
楽しかった

来週はうちの大学の学祭ですね!
楽しみーw
朝だけ雨降るといいな