シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ガチ学祭編!!

お待たせしました!
学祭編!


山伸先輩と、体操服について語る。

先輩「いや、実際は男はそんなに体操服は好きじゃないと思うよ
私 「そんなもんなんですか〜

数十分後。
mixiゲームの「今日から勇者」をプレイ中。

お知らせ「期間限定で『体操服姿のモンスター』出現中!!」
先輩&私「なん…だと…!?

一部には体操服姿は需要があるみたいですw


『ガチうみかぜ祭!!』

長編です!引き返すならここですよー

始まりました。ついに本番!
なんか台風が近づいてるっぽかったけど、
暴風警報が出てないから強行

朝、なんだかんだで皆けっこう遅刻ww
とりあえずユウキ、私、吉田君で加工室へ!

団子のゆで方を教えてもらう。
ざるに入れてゆでると楽だということが分かる

そんなこんなで、風邪で重症なのんちゃんと合流。

のん「大丈夫だよー!げほげほ」
私 「大丈夫そうに見えない…」
のん「昨日から一晩寝たら治ったし
私&吉田「治ってない!!

最高の同時ツッコミだったwww

ゆでた団子を持って、模擬店の方に
隣では弓道部が雨で悪戦苦闘
頑張れ―!

そして剣道部のテントに行くと、そこには…。。。
平岡先輩きたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先輩会いたかったですー 好きですー(笑)
数か月ぶりに会ったけど、やっぱり素敵すぎますv
これから1か月くらい幸せに生きていけそうですv

補足しておくと、
平岡先輩は剣道部4年の、私の憧れの先輩です

剣道部の隣は、空手サークルのじゃがばたの模擬店でした
正直空手サークルは…うん。て感じかな!

空手  「そこの女の子たち!可愛いから150円でいいよ!」
女子高生「え、いや…」
空手  「可愛いから声かけてるんだよ〜♪買って!買って!!」
女子高生「じゃぁ…買おっかな」
平岡先輩「押し売りじゃねーか!!

空手「このじゃがばたを食べると3年長生きするよー!!」
空手「美容効果も抜群だよー!」
平岡先輩「誇大広告じゃねーか!!

空手「このじゃがばた、あの沢尻も食べましたー!!」
のん「え、沢尻エリカ食べたの!?」
ユウキ「のんちゃん騙されるな!!w

空手「このじゃがばた食べると5年長生きするよー!!」
私 「さっき3年て言ってなかった!?

ツッコミに忙しい剣道部であったww
平岡先輩のツッコミは的確でかっこいいな!

なんか空手では「ガチ」という言葉がはやっているらしく、
みんなガチガチ言ってた
流行ってることは知ってたけど、まさかここまでとは …!

空手「ガチやばいガチやばい!!」
前田先輩 「ガチガチうるせぇーー!!!!!

前田先輩がキレたwww


そんなこんなしてたら、うちの両親が来ました
今年は、妹とランと兄上はお留守番♪

台風の中、わざわざ静岡からやってきました
お団子食べて、学祭まわって、
私のアパートに食料を置いて帰っていきました^^
ドクターフィッシュが良かったみたいです

ここから、学祭食べたものタイム

◎とん汁
よく考えたら食べてないや
なんか大根がほとんどだという噂を聞いたwえり先輩にww

◎焼き鳥
みんな大好きえりこちゃんの焼鳥屋さん
ユウキとみさとちゃんからそれぞれお裾分け頂きました
私からも、平岡・前田・ハチ先輩に差し入れ
タレも塩もおいしかったよー!

◎和風カレー
平岡先輩とのりこ先輩に頼まれておつかい♪
だけど売り切れだったー
食べたかったー!!

◎すためん(うどん)
仕方ないので、カレーの代わりに平岡先輩に献上。
ちょっとリッチな肉うどん!

◎野球部のチヂミ
今回の食べ物ナンバー1かも
超美味しかった―!!!
えり先輩に1口頂いたにも関わらず、自分で買いに行ったからねww
また食べたいな〜♪

◎餃子ドック
半分をえり先輩と山伸先輩に差し入れ !
まさかTDSじゃなくてうみかぜ祭で食べることになるとはww
ボリュームありましたw

◎ロールタコス
美味しかったー!ナンバー3かな??
手軽に食べれるし、もちもちしててよかった!
山伸先輩は2回食べたらしいww

◎蒸しパンジャー
のりこ先輩に、トマト味の蒸しパンを1口頂きました ^^
トマトの味がほんのり・・・する?みたいな。
甘いけど、良く分からない味でしたw

◎フランクフルト
えり先輩と山伸先輩からの差し入れ ^^
美味しかったです!
吉田君も絶賛ww

◎焼きそば
同じくえり先輩と山伸先輩から頂きました!
塩焼きそば美味しかった〜!!!
何度もありがとうございます

◎暴暴茶
ごまみちゃん、七海ちゃんたちの茶縁から
体が温まっておいしかったよ〜!
飲んだ瞬間舌やけどして、 以降他の食べ物の味がよく分からなくなったのは秘密
お茶買ったらお菓子も付いてきた〜v

七海ちゃん「お菓子もどうぞ〜」
私 「じゃぁこれにしようかな」
のん「それちょうだいー!!」
私 「いいよー」
七海ちゃん「それ美味しいですよv」
私  「え!のんちゃん、お菓子返してww」
のん「やーだーっ!!」
私  「返せ―!」
七海ちゃん「もう1ついいですよ」

七海ちゃん大人だww
こんな2年生でごめんww

◎武士の一串
我らが剣道部のお団子!
やっぱりおいしい
自分でも買ったし、平岡先輩からも頂きました♪ 地味に平岡先輩と間接k(ry
ずんだが珍しい味で、けっこう好きかもv
みたらしとあんこもとろける

◎じゃがばた
我らが剣道部の隣の空手のじゃがばたw
のんちゃんからの差し入れ♪(?)
普通に美味しかったです!

◎チーズモック
えり先輩と山伸先輩からの差し入れ!
ありがとうございます!ナンバー2かな
めちゃおいしかったです
先輩の予言通り、お昼から行列でしたね !
カレー味最高v

◎フルーツポンチ
まりさんとさえこちゃんからの差し入れ!
すっきり爽やかでおいしいv

◎パリパリスパゲッティ
のりこ先輩からの差し入れ。
よく分かんないけど、美味しかった気がする!
終盤だったから、かなりお腹いっぱいだったな〜w

◎いっぷく亭
るるるちゃんの出張による、お抹茶と和菓子♪
すごかったよ!なんでかというと、

るるる「お抹茶と和菓子で〜す。どうぞ^^」
平岡先輩「クオリティ高えー!!

平岡先輩に褒められてるからね(笑)
羨ましいなぁ!もう!←

抹茶も和菓子も美味しかったよ
抹茶は飲めるか心配だったけど、意外と普通に飲めたv
和菓子は、中のあんこと何かが甘くて素敵な味でした!

◎プルコギ&トッポギ


チャ―先輩のプルポギ
行ったら先輩に会えてビックリ!
しかも同じテーブルで談笑w
野菜豊富で、もちもちしてておいしかったー!


みたいな感じです 。
って差し入ればっかりじゃん!
ありがとうございます

ドクターフィッシュとかチョコレートとか、
行きたいところはまだあったけど、 時間がなかったので割愛
やっぱり2日間だと余裕があっていいのに

弓人は、どぅんめぐと1年生が頑張ってました!
午後はちょっと人足が途絶えてたけど

結局射的出来なかったー!!
ちゃんとお客としてやるつもりだったのに
まぁ皆が楽しんでるところを見れただけでよかったかな


剣道の方も、やっぱりお客さんが少ない
まりさんが背中に大きく ダ ン ゴ って書いてたw
平岡先輩はすごい呼びこみしてたー! かっこいー!
前田先輩は相変わらずリラックマww 似合いますv

ちなみに、リラックマは前田先輩が探してたので
わざわざ4階まで戻って私が持ってきました

ていうか団子余ったー
売り切れるのが当たり前だったのでビックリ!
600本くらい仕入れて、120本残っちゃった
でも250本売れば利益は出るそうなので、 バッチリ黒字♪

結局利益は、
剣道は1万以上、弓道も600円と、両方黒字でよかった!600円て!!

これで剣道は打ち上げ代が浮きますね

剣道も弓道も、4年の先輩方と出来る最後の学祭。
色々食べたし、一緒に準備して作って売って…。
楽しかった!

晴れたらよかったけど、まぁSL中止になったからいっか

そんな感じで学祭終了♪
片付けの最後の方は、剣道部と弓人が混ざって一緒にやってましたw
本当に境がなくなってきたよね
ユウキとか今でも普通に弓人の電子レンジ使ってるしww

さて、一同剣道もサー室に戻る。
みんな一息

まりさん「空手のガチは予想以上でしたね
前田先輩「ガッチガチ〜ってなんだよ!!!!!

渾身のツッコミww

平岡先輩「このあとバイトきついなー!風邪ひいたことにしようかな」
      去年も言ってましたねww

余った120本の冷凍団子は、皆で分け合いました!
ついでにゆでちゃったやつも、この時食べました。
もはや団子食べすぎて見るのも嫌になったww

開封のみたらしの餡が余った。
前田先輩「みたらし、いいじゃん♪持って帰れば??」
ユウキ 「いや…2キロの袋なんですよ」

2キロww
凄まじい1袋だww

そこから「みたらしをどうやって料理に使うか」
という議論が勃発
結論「どう料理してもみたらしの味にしかならないよね…」
ということになり、
遊びに来た平岡先輩とまりさんのお友達に押しつけました

平岡先輩「バイト先台風で吹っ飛ばないかなー」
      まだ言ってるww

平岡先輩「だいたい台風の時に割烹料理店なんかに客来るか!?」
      確かにww

後日談ですが、結局その日は全然お客さん来なかったようですww

そのあとも平岡先輩の女装話とか楽しかったw

のり先輩「どうやって帰ろう警報出てるよね…」
まりさん「大雨、洪水、波浪…あ、雷だけ注意報ですよ
のり先輩「なんの慰めにもならない!!

結局友達の家に行ったそうですv

寝てた平岡先輩が目を覚まし、 ぶつぶつ言いながらもバイトへ

平岡先輩「じゃぁおつかれ〜」
一同  「おつかれさまでーす」
前田先輩「よし、今から割烹料理店に行こう

流石ですww

もちろん冗談として、
そのあとは弓人に行ったのんちゃんをほっといて、 ささやかな恋バナが始まるv
前田先輩の話?意見?が聞けて素晴らしかったです
男はあんまり彼女に弱音吐かない→心配かけたくないから。とか、そんな感じv

私もここで剣道部とお別れ。
いざ弓人打ち上げへ!

この時疲れきった上に熱があったので、内容をよく覚えてないw

毛布にくるまってるところを山伸先輩に撮られて
ハチ先輩にメールしてたのは覚えてるww
ハチ先輩から私にメール来なかったけどね!!←死

なんとお菓子の中にマイクポップコーンバター醤油味がある
つい最近食べたような気がするけど、やっぱり大好き!
どれくらい好きかというと、
『マイクポップコーン>のんちゃん』
かな!!うん、わかりやすい。

お酒飲みたかったけど、なかったし、
今の体調で飲んだら確実に昇天するので諦めるww

トイレ事件はどぅんが書くのでお楽しみに♪←
補足すると、私がその前に行った時は全部なくなっていましたw
なので3階から1つ拝借してきておいといたっていうww


インディアンポーカー開始!!

皆が私を見てる!これは良い手だ!!

のん「ちえ降りた方がいいよ…」
私 「だ、騙されないぞ!まぁそこまで言うなら、誰か降りたら降りようかな…」
チャ―先輩「俺降りますよ。俺が降りたらちえちゃん降りるんでしょ?」

結果→1。
チャ―先輩優しすぎるwwww

次、またしてみんなこちらを見ている!良い手に違いない!

のん「ちえ降りた方がいいよ…」
私 「降ります。

って2かよ!!!
連続で1と2って!!運なさすぎだろww

山伸先輩「勝負だー!」
えり先輩「えー、今私どん底じゃんは!ちえちゃんごめんね
      どうせ私がどん底ですよww

インディアンポーカー楽しかったー
盛り上がりましたね

そんな感じで打ち上げ終了♪
当日に打ち上げっていいねv

そのあとは割愛
るるるちゃんが突き指して救急車呼びかけたり、田子ちゃんが貧血だったり。。。
皆で家に帰って、のんちゃんはそのまま居ついてw

団子を消費すべく
あん団子、おしるこ、とん汁(団子入り)などなど、
団子料理を食べまくったけど結局終わらなかったwwww
もう団子やだww

いまでも冷凍室に残ってます

そんな感じで、学祭でした
書くの長かった―!


おまけ


某先輩、ハロウィン仕様ww
誰とは言わないww