シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

不入斗弓道記念試射会!!

色々あったけど和解♪ハチ先輩と。
いやー、ぶっちゃけるのっていいね!
ぶっちゃけたというよりはぶち切れたというかwww
そしてのんちゃんが、私の母と電話で話しましたww
何があったww


10月17日は不入斗で弓道の試合でした

8時半集合。
山伸先輩の道着が黄ばんでいることが判明www
必死の洗濯の甲斐あって、 全然目立たなくなりました

皆の理想が高いちゃふー先輩は遅刻w
しかも合宿から道着洗ってなかった 意外!

そんな感じで
歩いて不入斗に到着

午前中は他の人の射型を見て勉強したり、
宴会モードでうだうだしたり

日野先輩「秋田弁でオタマジャクシは『ギャラフト』っていうんです」
一同  「ぎゃwらwふwとw

一部の人たちが大爆笑w
暫らく腹筋崩壊しそうな勢いでしたw

チャ―先輩「群馬弁ではオタマゲーロって言うそうです」
一同 「オタマゲーロwwwwwwwwwwww

センスがヤバすぎるww
暫らく笑い転げましたw


午後からはついに試合開始!!

えり先輩・のん・めぐ、ひの先輩・私・どぅん
の順でした!

みんな一緒だー♪

私は前回で失(矢を落とすこと)をしまくったので、
それが地味にトラウマちっくで打つのが怖い

なんか試合の目標が「失しない」になってるんだけど…
失怖いよー。

そんな感じで全然大きく引けずに 、いつもの射ができませんでした

やっぱりちゃんと弓道場で練習することも大切だよね。。
でも手の震えはちょっと克服した


次は男子!
ちゃふー先輩、山伸先輩、他の大学の人
の順で打ちました♪

↓柵から頑張って写真撮ったよ!
左:チャ―先輩、真ん中:山伸先輩



ちゃふー先輩は、
いつもの射型と違う感じで
なるほど試合の緊張感はこういう感じか、ってのが分かりました

試合でもいつも通りに出来るのが上手い人なのかなーって思います
特に弓道は!!


2順目。
今回は8射なので、これで最後の立ちになります!

さっきよりは緊張してないけど、
それでもドキドキ
何かリラックスできることを思い出せ…!

『オタマゲーロ』

思い出し爆笑が始まる。←
1人で笑いを抑えるのに必死でしたww

ついにラスト4射!
目立つことはしない
目立つことはしない
目立つことはしない!!

できるだけ大きく引くイメージで頑張ったよ!
いけーーーー!!!バッ

ぶすっ。

ぶす?

上から垂れてる幕に矢が刺さってるんですけどー!!!

10メートル先にある安全のための幕です。
やっちゃったぜ!

後ろでおばちゃんたちの忍び笑いが聞こえるwww
続行ストップされちゃいました
みなさん迷惑かけてすみませんでした―!!(スライディング土下座


全体的に残念な感じだったけど、
試合の後に審査員のおじさんが指導してくださいました
私が上飛びする理由が分かったよ!!

さっそくぼくノートならぬ、私ノートに書かなきゃね

試合ってすごくためになります。
成長する気がします。

次の男子の部では、
山伸先輩が2中!おめでとうございます!

えり先輩と日野先輩、めぐめぐ、それぞれ2中おめでとうです

試合の後は閉会式♪
表彰のとき意識がなかったような気がするけど割愛←
無事終わって、みんな散り始める。

委員   「優勝した人は来てくださ〜い!」
山伸先輩「はい!ぼくです
      違うwww

帰り支度中♪

私    「このバック誰のですか??」
えり先輩「はーい
日野先輩「いやそれ私のです…
       ぐだぐだww

帰りはセレブにタクシー!
5分で大学に到着v

その後宴会モードで食べながら談笑w
いろいろ話したけど、覚えてるのは…。

山伸先輩「もも太郎が家来にしたのは!?」
のん  「犬と・・・サトウキビ!!
      動物ですらねぇー!!!!

そしてのんちゃんが家に泊まりにきたっていうねw

試合楽しかったなー♪
弓道だと、試合の前にジャンプすると目立つんだよね
でもやめられない

一年生が誰も応援に来れなくてえり先輩が腐りかけていました
次は是非きてほしいな!

来月の試合も出たかったな―!
成人式の前撮りがなかったら出たんだけど
でも11月20〜24日は、看護2年は5連休だから 、
やっぱり実家に帰ります

全力で応援してます!
座射の練習も一緒にがっつりやります

ではでは

明日は兄の大学の学祭だ―!!
楽しみ♪
のんめぐに会えるかな??笑