シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

富士急ハイランド!!

今回の記事はやたら長い上に本当に自己満足です!
ブログでは写真付き♪


と言うわけで、山梨県にある富士急ハイランドに行ってきました

私も2回くらいしか行ったことなかったんだよね

前日は
授業→バイト→剣道→帰省というハードスケジュール
実家に着いたのは24時前でした 。

朝、6時起きで御殿場へ!

御殿場で先輩と合流 。
無事に会えて良かったw

そこからバスで1時間。
いざ富士急ハイランド

バスで爆睡してしまいました
窓側に寄りかかってww
のんちゃんがプンプンしそうですね

9時過ぎに到着v

今にも雨が降りそうでハラハラしてたけど、
アトラクションは全部運行中
やったね!

ちなみに私はガッツリ乗り物に乗るタイプですv
絶叫大好き

まずは目当てのええじゃないか
やっぱりこれに乗らないと始まらないよねw

3年前に来たときは乗ってめっちゃ怖かったんだよね。
今回は40分待ち!空いてるよねー。

直前でビビる植田。

乗ってみるとすごく面白かった!
前回より怖くなかった v
乗ってる間私はすごい叫んでたけど、先輩は無言でしたw
また乗りたい!

次はFUJIYAMA
40分待ち♪

↑は観覧車からみたFUJIYAMA。
上の方は霧がかかっててなんか怖いw

元祖絶叫って感じで楽しかったー!
高度80メートルまで上がっていった時はさすがに怖かった
落ちる時のふわって感じが最高
楽しすぎる!!!

突撃って感じでドドンパへ。
1時間40分待ち。
並んでるとき寒かった〜
そんな行列じゃないのに混んでたのは、効率が悪かったからかな??
1秒で速度180キロまで一気に加速するのは気持ちよかった
すごく早くって格好良かった !
でも落ちる系じゃないから、私は前の2つのほうが好きかな v

お昼もすぎたし、やたら疲れてきた
どれくらい疲れてきたというと、
鉄骨番長がなんと30分待ちだったのに、
スルーしてレストラン行くくらいです

先輩がお昼買ってくる間にまたも爆睡ww
寝過ぎだろ自分www

充電完了ってことでいざ鉄骨番長へ!!

先輩「納骨番長だったら嫌だよね。」
私 「………。」

みたいな楽しい会話をしつつ向かいました

並んでる最中、

鉄骨番長
鉄骨番長
ぐんぐんぐるぐる
ぐんぐんぐるぐる


っていう歌がずっと流れてて、洗脳されたww

ブランコがぐるぐる回ってて、上昇と下降を繰り返す感じでした。
ぐるぐるして酔いそうになった
しかも霧がすごくて周りが見えない!わお!
さらに小雨が降っててめっちゃ寒かったー
でも面白かったですv

次はナガシマスカ!
水の上を流れて行くやつです。
ポンチョ100円は高いよね

趣味の悪い大きなマネキン…失礼!招き猫がありました

乗り物に乗って、ゆっくりと上に昇っていく最中に
「招き猫の裏側」を見て爆笑してたら、
いきなり落ちてびしょ濡れー
ただでさえ小雨で寒いのに、ガクガクふるえてましたww

流れていく途中に手を叩く所があって、
二人のタイミングが合ったらしく、無事にハートマークがでましたv

さて、濡れてめっちゃふるえてる私たちが次に向かった場所は…
グレート・ザブーン

典型的な、水に落ちるジェットコースターですねw
だってポンチョ100円が使えるからさー。
もったいないじゃん!!

というわけで無事水に突っ込んで、濡れ鼠にwwww
さっむ!寒すぎるわ!

よりいっそうのふるえの中で、次に向かったのはフリーフォール!!
私の辞書に休憩の文字はないww

1番上に行ったときの10秒くらいの間がすっごい怖い
一気に落ちる時は気持ちいいですね!
めっちゃ叫んでたけどw

そのあとはゆったり観覧車
全部透けてるスケルトン観覧車にのりましたv
なんかカップル用っぽくて、
向かい合わせの4人のりじゃなくて、隣同士の2人のり 。


てっぺんに行った時の眺めは…霧であんまり見えなかった

観覧車から降りたら、
鬼太郎屋敷へ行ったり、ガンダムクライシスへ行ったり、
お土産を買ったりしました

そして最後は最恐戦慄迷宮へ!!!!行きませんでした
その時は既に人数制限で締め切ってたしv
雨降ったら行こうかなとか思ってたけど、
小雨だから他のアトラクション運行してたしv
いやー残念残念

べ、別にお化け屋敷怖いとか思ってないんだからねっ

ちなみに戦慄迷宮の前まで行ったから写真撮ってきた!

首のない人形とか、生首とかあってなんか不気味だったw

戦慄迷宮へは行かなかったけど、
その隣の売店でオリジナルグッズ買ったりして楽しかったです

色々あったけど、物凄く楽しかったです!!
ホントに楽しかった !

17時過ぎに帰りのバスへ。
帰りのバスでも爆睡ww寝過ぎww
私が抱えてたバックがずり落ちそうになってて、
それを私を起こさずに直そうと悪戦苦闘してたみたいでかわいかったw

20時前に沼津へ!
うちの両親がスポンサーでお金出してくれたので、
夜は豪華に回転寿司
新鮮な魚がおいしかった〜v
まさかの中トロ炙り焼き事件とかあったけどね

帰りは実家の前まで送ってくれましたv
先輩が沼津にいるのがすごく変な感じ。

ていうか、大学に行ってから知り合った人で
沼津に来たのは先輩が始めてだ
てっきりのんちゃんあたりかと思ってたけど。
なんか不思議な感じですね

なんだかんだで爆睡して、
翌日(今日)は全身が筋肉痛っぽい
さすがに疲れたー!

本当に素晴らしい一日でした
ここには書いてないことも沢山あったけど、
それはまぁ…またいずれw笑


先輩ありがとうございました


以上、終了!