シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

なく頃に

ひぐらしのなく頃にのアニメが放送中止になるそうです。

16歳の少女が斧で父親を殺害する事件が
起こったからだそうです。

ひぐらしにも、
斧を持った少女が惨殺するシーンがある。

それが原因。

じゃあ、ひぐらしでの殺害シーンが斧以外ならよかったのか?
違うだろ!!何で・・・


しかも、その類似点を報道するとき
ひぐらしネタバレしたそうです。

漫画を読んだことがある人は分かると思いますが
ひぐらしは推理もの。

報道する際のネタバレがどういうことか分かるか。

ひぐらしを浅く知っただけの人たちが
これは有害なアニメだとか思って欲しくない。

ひぐらしはそんな浅い話じゃない。

私は原作(パソコン版)終わってから見ようと思って
楽しみにしてるんだよ。

なんで物事の表面しかみないんだ。