シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

劇場版あの花 ネタバレなし感想


8/31に公開された
「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」を見てきたよ!!
ネタバレなし感想一応「 」内はネタバレ反転で。

近くではやってなかったのでわざわざ静岡市まで出向いた。
そして公開2日目なのに、グッズやパンフレットが総売り切れ
くそー 人気なのを喜ぶべきなのか・・・
せめてパンフだけでも手に入れなければw

今週の入場特典のめんまカードは手に入れたよ!

可愛い!!可愛すぎる!!!
もうこの時点で見に来た甲斐はある

上映前。
私 「泣くかなーどうかなー」
妹 「一応小さいハンカチ用意しとくか」パサ
私 「私も大きいタオル用意しておくか」バサァ
妹 「でかいな!!」

私 「いやいや凄い泣くかもしれないじゃん、そんな小さいのでいいのか?」
妹 「私は涙腺固いし」
私 「涙腺固いって単語初めて聞いたわw」

内容は素晴らしかったです
総集編とオリジナル後日談が半々くらいかな。

超平和バスターズの面々が回想しつつめんまへの想いを馳せる。
TV版では描かれなかっためんまの視点も。

後日談のじんたんは髪を切ってさっぱりでカッコいいww
めんまのじんたんへの想いと相まって、もう涙が止まらない
めんまが「第一話でじんたんの隣に生じた瞬間」のシーンは感動

あなるのじんたんへの想いも必見!照れたりツンツンしたり、可愛かった!
つるこも髪切ってさっぱり、色々気を回してたんだな…しみじみ。
この2人の恋に決着がつくかは見てのお楽しみ

ゆきあつは…TV版での「アレ」を散々ネタにされてて爆笑ww
凄くいい笑顔が出来るようになって嬉しいね

ポッポは、もう彼がいないと始まらないよね
ポッポのめんまへの想いは他の人と違って、やっぱりそこも見どころ。


TV版でも最終回に向かって最高に盛り上がっていくけど、
劇場版も負けず劣らずの感動。これは泣くわ
劇場内でも鼻すすっている人が結構いた。
曲の使いどころが巧すぎる・・!!!ハンカチ必須

妹 「泣くつもりなかったのに泣いてしまった・・」
私 「私は嗚咽が止まらなくてどうしようかと思ったわ」ズビー
妹 「そこまで!?」

周りの反応も、「見に来た甲斐あった!」とか
「メンバーの回想シーンでそれぞれ号泣したわw」とか良い反応が多いですね

TV版好きな人は絶対楽しめると思う!
見返さなくてもいいし、見返してから行ってもいい

初見さんにはどうだろう・・・
というか、TV版の出来が良すぎて、劇場で総集編見るのはもったいないと思う!!!!
あの花アニメ見てない方は、今からでも遅くない
1クール全部見てから劇場へ行くんだ

入場特典のめんまカードとじんたんカードを揃えたいので、
あの花再放送全部見返してからまた行こうかなーと思っています。
パンフも欲しいしね!

今でも余韻が残るくらい素晴らしい出来でした!!