シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!

家族(もちろんランも)皆で0時に初詣行ってきました!
なんと家族全員で静岡で過ごすのは初めて
今までは大阪だったり、誰かが居なかったりだったからね^^

神社とお寺に行ってきましたなんでもありだなw
鐘をついて、お願い事して、甘酒飲んできた

神社でお参り!
私(国家試験3つ全部受かりますように・・・!!
助産チームもいつめんも友達も・・・学科全員!!!!)

私「学科全員の受験合格を祈ったぜ!ワイルドだろ〜?」
妹「ただの良い人だ!!」

おみくじを引いた。
妹「学問は、『雑念を捨てて目標を立てよ』なるほど。」
私「へぇ〜。さて私のは・・・」

私「『学問:雑念が多すぎる』」
ただの事実だ!!!!
私「なにこれ解決策が全くないんだけど!!」
兄「神でさえさじを投げるレベル・・・!」

雑念を捨てるように頑張ります(泣笑

星が凄く綺麗だった!!
兄「あの一番輝いてる星なんだろうなー」
母「なんだっけ」
私「あれがデネブ・アルタイル・ベーガ♪」
妹「君が指差す夏の大三角・・・って夏かよ!!!」

母「なんかすごく難しい名前の星もあったような」
私「アスペルギルスとかなかったっけ?」
兄「それは真菌だ!」

母「星の名前は昔結構覚えたんだけどね〜ペラペラペラ」
父「深夜だから皆もっと静かに喋りや^^」
母「シーン」
私「オンかオフしかないの!?」

そんな感じで楽しい初詣になりました♪
今年も一年、良い年になりますように!!

よろしくお願いします!!