シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

伊勢神宮&おかげ横丁☆

どぅんに父上のキャラが弱いと言われたので回想w
前回のつり橋で、私たちがひぐらしごっこをしている横で、父上。

父「なんで雛見沢で殺人事件が起こってるんや…!?」

それに対して兄が色々説明してましたww

さて、今回は三重県伊勢神宮に行ってきたよ!!
途中で兄のいる名古屋に泊まったりして楽しかった〜♪

名古屋に向かう高速道路中。(8月19日金、21時)

私 「あ、今日ってコナン映画じゃん!!見たかったー!」
父 「ばっちり録画してきたで
   さすがww

途中で追い抜いたキャンピングカー、中の子供がコナン見てたww

数10分後、また追い抜いたキャンピングカーでもコナン見てたww

やっと名古屋に到着!兄が出迎え
私 「兄上…もしかしてコナン見てたりした??」
兄 「いや、見てないよ〜」
私 「おぉ、、そうか…」
兄 「でもばっちり録画してあるよ
   さすがww

その日は兄宅に泊まり、いざ伊勢神宮おかげ横丁へ!
今回は事前学習ゼロで来たので、良く分からなかったよ!泣
どうやら私がここに来るのは3回目のようだ。

↓本宮(?)への階段


神々しいですねー!!
この本宮は20数年に1度立て替えるそうですね。
来年がその年だとかすごい。
伊勢神宮文化遺産とかになれるレベルなのに、
その建物の建て替えのせいで無理なんだとか…。
あ、あと本宮の写真撮ろうとして怒られた(^^;
撮影禁止だったのね!!

↓天照宮


アマテラス
これはもう大神を思い出さずにはいられないですね♪
アマ公〜^^

そのあとは風宮ってところもお参りしました。
今回のお参りの願い事(笑)は、
弓道の審査と勉強と実習が上手くいきますように!って感じです。
頑張らないとね!

伊勢神宮をあとにして、次はおかげ横丁!!
昔ながらの商店街みたいで、小物とか食事処とか素敵なんです

母「前回来た時は暑くてコゲそうになったね〜」
父「おこげ横丁やな」
私「おこげ横丁www」

数分後。
私「おこげ横丁ってここから何分ぐらい??」
私「おかげだったww」

↓横丁の雰囲気♪


ここで食べたキュウリ美味しかった―!
塩漬けで冷えてて、もう大好きですv
揚げたてのハンペンも美味しかった

赤福本店!


あの有名な赤福ー!
上品な甘さの餡子が美味しい!うまうま

赤福赤福水♪


抹茶のかき氷に、赤福が入ってます
ふわっふわの氷で、赤福もマッチしててめっちゃ美味しかったー
暑かったからいくらでも食べれそうだったv

自分へのお土産は、さやえんどう型のネコの置物!
自分で書いといてなんだけど、さやえんどう型のネコって一体www
そのうち写メ載せますw
見ればわかるはず…!

伊勢神宮おかげ横丁もすごく楽しかった
何回でも行きたくなるね〜。

おかげ横丁の後は、妹のフェンシング東海大会の試合見学!
今回の三重旅行は、それが目的だったんだよねw



結局この日、妹は体調不良で出られなかったけど、
妹チームの応援も出来たし、フェンシングのことも知れたし良かった♪
私は剣道派だけどね!笑

次の日からは先輩方と食事したり、どぅんの誕生日カラオケとかできて楽しかった!
充実した夏休みだー!!

夏休み後半も楽しむよ―(^^)♪