シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

秘密のケンドウショー

初めて大学で剣道やった!
もう体動かなくてヤバすぎた

やっぱり地域によっても剣道って微妙に違うんだなって思った。

先輩 「今日、面下持ってきた?」
     面下!?

どうやら手拭いらしい。
確かに面の下だけど!

そして短パン持ってくの忘れた・・・orz
いつも袴の下に着てるからならぁ。
落ち着かない。
てなことをハルに言ったら

ハル 「下に短パン着てやる人初めて見た!!」
     驚かれた!
ハル 「男子とかノーパンの人いたよ」
     そっちのが驚くわ!

先輩  「そろそろ始めます」
ユウキ 「あ、ちょっと手拭い濡らしてきます」
      始める前に!?

どうやら乾いてると滑って付けられないらしい。

練習メニューもすごい。

切り返し 数本

基本稽古 数本

自由稽古 数本

休憩 ここまででわずか20分

地稽古 5本

終了

はっや!
そして締めの切り返しナシ!!

すごい息上がったけどね

やっぱ平先輩強いなー。
ハチ先輩との初地稽古は・・・

私  「やぁ!!」
ハチ 「やー…」
 控え目すぎる!


そして先輩、渾身の一撃!

ハチ 「小手ー…」
 謙虚すぎる!


先輩とマンガトークしたw
面白かったー。

なんとサークル室にジャンプが!!
先輩がいるのも忘れ読みふけったww

スラダンとかヒカ碁とかテニプリが山と積んであった
ここは天国か!?←


とりあえず一年のプランクを何とかせな!