シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

『けど繊維』

ついにゲド戦記テレビ放送ですね!
あれは封印した方が良いと思うんだけどなぁ・・・。

映画館まで見に行ってしまった者です。

ゲド戦記感想』 

・テルーが棒読み
・主人公、意外と好き
・テルーの歌が長すぎてシラケる
・ストーリーが意味不明
・テルーが棒読み


主人公の壊れっぷりが面白すぎる!
見てない人にも分かるようにしてみた。

主人公アレンについて、あらすじをまとめた。

�@父である国王を殺す 

 逃げてる途中でオオカミに喰われそうになる。
 が、運良くハイタカさんに助けられる。

�A麻薬に手を出そうとする

�Bアレン「命などいらぬ!ふははははははは!!」
      大丈夫か!?

�C悪者 「来るな!テルーの命がどうなってもいいのか!?」
 アレン 「殺れよ」
       あっさり!

�Dお昼寝してたら悪者に捕まって奴隷になる

�E都合よく、光るハイタカに助けられる

�F幻覚を見て沼に入り、溺れる

�G明らかに悪そうな奴から、明らかに毒そうな飲み物をもらい、飲む。

�H命の恩人ハイタカさんを殺そうとする

�I建物から落ちそうになってる間に、テルーが絞殺される

�Jテルーは実はドラゴンだった。 完

 どんな話だよ

あらすじだけで凄いことになってる!
主人公最悪だよ!

そして、手島葵にこだわりすぎだと思います。
50歩100歩譲って歌は良いとしても、
わざわざ声優、しかもヒロインをやったのは間違いでは・・。

アレンは体細胞分裂してるし、
テルーが龍になる瞬間の場面がないから
テルー=龍ってのが伝わりにくい。

他にもつっこみどころ満載で・・

・テルーが子羊を励ましている最中に、
アレンが後ろから現れるシーン。

テルー 「頑張って立って!何故ここに来た?
      怖っ!
テルー 「何しに来たんだ?私をいじめにか?」
       M?
テルー 「それとも子羊を殺しにか!!!!!!!!!
      何故そうなる!?
テルー 「命を大切にしない奴なんか、大っ嫌いだ!」
      お前が大切にしろよ!

アレン 「なぜ父を殺したか分からないんだ・・・」
      分からんのかい!

テルー 「早くハイタカとテナーを助けにいこう!」
アレン  「どうせ俺はろくでもない奴だ・・・
        暗っ! 

妹は、原作(本)を読んでいたらしい。

妹 「主人公はハイタカなんだよ」
   な、なんだってー!?

妹 「しかも、10人ぐらいいる大賢者の一人なんだよ」
   大賢者多っ!!

てな感じですかね。
いろんな意味で面白いけど、
あらゆる意味でつまらない映画でした