シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ザウデ攻略!

この記事は夜のテンションで書いてるから、読み直すの怖いww
特に追記からは勢いだけで書いてるので、
意味分かんないことになってる恐れがあるけど御愛嬌で


なんとはなしに地デジでテレビの番組表見てたら、
とある番組で下野 紘(ラタのエミル役)さんがゲストだった
お、エミルじゃん!と思って詳しい番組内容を見てみると…

【ゲスト】 下野 紘
【6月ナレーター】 鳥海浩輔

鳥海さん…だと!?
石田さんとさよならして、まさかこんな所で会うとはw
しかも6月ナレーターって!もう6月半分すぎてるーorz
自分はなんというもったいないことをしてしまったんだ…。

という偶然がおこり、もう見るしかないだろってことで即行毎週予約。
さすがにリアルタイムで見ると明日がきつい
どんな番組かわからないけど楽しみー


本題。
ザウデやばかったです。
これは感想を書かずにはいられない!

以下、とりあえず<スト―リーに関わるネタばれは無し>!
でも気になる人は避けて下さい!

ザウデ攻略したよー!^^
例によって、昨日まではラスボスの勢いで挑んでたけど、
実は第二部ラストという悲しい真実ww

ザウデ綺麗だなー!
ヴェスペリアっていうか、PS3は映像綺麗だよね

イエガ―さんの武器カッコいい!!
デスサイズ?大鎌?主人公サイドで使えたらいいだろうなー^^

ヘラクレスまでは戦闘はハードでやってたんだけど、
全滅回数144回を見てからもう駄目だって悟ったwww
ノーマルモードで挑戦!!
パーティは、ユーリ、フレン、エステル、リタでv

そして中ボス(?)の<ネタばれ>登場!!
てか奴の秘奥義強いんだけど!!
全距離攻撃かよ!!
秘奥義後に画面が一度真っ白になるんだけど、
その間に全滅してるんじゃないかとヒヤヒヤ
ハードだと確実に全滅してそうだ…。。
リタが死んだのが多かったかな;;
HPをTPに換算しすぎて、HPがめっちゃ低いんだよねww

オーバーリミッツを3ゲージ貯めようとしてたのに戦闘に夢中になりすぎて、
うっかり押し間違えて1ゲージで発動を何回かやってしまったww


以下、ネタばれ全開です。
ちょっとアビスのネタばれもあるかも
そういうの気になる人は見ない方が吉!
めーちゃんも絶対見ない方が吉w

追記からどうぞ♪
↓ ↓ ↓


やっとアレクセイ撃破!!
彼、星喰み発動させちゃったよwwwww

アレクセイさんにやられそうになったユーリをフレンが庇う!
フレンかっこいいー!フレン株上昇(笑)

てかカメラワークすごい!!
ぐるぐる回って臨場感あるww
エフミドの丘で海を見るシーンでも思ったけど、
映像の見せ方が変わったよねv 良い意味で

そして魔核が上から降ってきて、アレクセイさん死亡…。
悪はやっぱり死ぬのか…。

ここからだよ!ここから!!

海に浮かぶザウデの頂上で戦っていたので、大きい魔核が降ってきてみんな逃げる!
ユーリだけ反対側に逃げる。

ユーリ 「星喰み…か…」
ガチャ
ユーリ 「ん?フレンか?」

ユーリ、ソディアに刺される…!

ユーリが刺されたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
私発狂www

よろけてユーリ海に落下…!!!
落ちる寸前の彼の眼は忘れられない!!!!泣

ユーリが落ちたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
もうビックリしすぎてヤバかったwwwww

刺すほど!刺すほどなのかソディアさん!!!!死

テイルズのアニメーションでここまで驚いたのは久しぶり…!
え、ユーリ落ちたけど!?
ものすごい高さから海に落ちたけど!!??

これは、ユーリ死亡編か、海から這い上がってくる編か…。(死亡編はあり得ないなw)
ドキドキ。

画面変わって真っ暗に。

ユーリの部屋。なんか普通に助かってるんだけど!ww
デュークに助けてもらったらしい。

嬉しいような、あっさりしているような(笑)
帝都でのエステル戦の後も思ったけど、ヴェスペリアって場面展開早い気がするwww

でも良かった^^

外に出たらエステルに出会う。
エステルめっちゃ抱きついてる
この2人は落ち着くね!

エステル「すごく心配したんですよ…!」
ユーリ 「心配かけて悪かったな

他の皆は、それぞれどこかに行っているようです。

エステル「ユーリがいなくても、自分たちにやれることをやろうって」

エステル「みんな、ユーリは絶対生きてると信じて…」


ユーリ愛されてるなぁ。
フレンは船で何回も探し回ったのか

このシーン見ててふと思ったんだけど、
もしかしてアビスでルークとアッシュが居なくなった時ってこんな感じだったのかな。

みんな探し回って、生きてると信じて、それぞれ自分に出来ることをやってたのかな。

アビス本編でそれぞれの詳しい答えはないけれど、
ヴェスペリアでやってくれてなんか嬉しいv
そうだったらいいな!

そしてルブランが銭形警部化してたのは笑ったwwww

パティに抱きつかれるユーリ。ジュディも嬉しそうだったし^^
みんなユーリのこと大好きですね!

さて、明日はリタを迎えに行きますか!!!

今日は良い夢見れそうだ