シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

7月 新アニメ感想

やってきました7月!
7月と言えば新アニメの宝庫!←

ちなみに試験前に何やってるかといえば
ヴェスペリアやってアニメ見てます。追試コース。
ヴェスペリアは気分転換、アニメは食事の時に見てるから実害ないってことで…。

新アニメありすぎてどれを見ていいのか分からなかったので、
HP見て適当に選んだのと、テレビ付けたらやってたやつ見たよ!

感想といっても感想になってるか…。
あと原作未読がほとんどだから、間違ってるところあったらすみません!!
もちろんネタばれなし。でもちょっとあるかな?

BLOOD+C】
主人公奈々様だー
普段おっとりしている分、抜刀して覚醒モードになった時カッコいい!!
地蔵が怖かった。戦う前の数コマの静寂が怖かった。
これからも敵を倒していく感じなのかな??
こういう話好きだから期待大^^

輪るピングドラム
これはどういう風に見ればいいんだろう…
ギャグ?シリアス?シュール?
流石に第1話だけじゃ何にも分からんww
でも妹大好きなのは伝わってきた!!

【ダルタリアンの書架】
今週金曜日からだー。
楽しみ―。

いつか天魔の黒ウサギ
主人公の髪の色が水色、だと…!?走り方が面白い。
そして第一話から主人公の首が切断されるとかww
そんで自分の生首持って猛ダッシュとかww 
ラストはヒロイン?が刺殺されたwww

これは続きが楽しみですね!
主人公が不死身って言うのはすごくバトル向きでいいと思う!!

ゆるゆり
テレビつけたらやってた。
ほんわかギャグ系とかかと思いきや結構シュールw
お姉ちゃんの部屋がヤバいwww

【まよちき】
テレビつけたらやってた。
とある女の子が男の子として学校に通っているのを知ってしまった主人公のお話。
スバルが可愛かった
巻き込まれ系のどたばたギャグコメディ?笑

ぬらりひょんの孫 第2期】
やっとBS映るようになったから、2期から見れる〜
やっぱり黒太坊もとい鳥海さんが最高にカッコいいwww
2期の1話で原作の第1話をやるのね。
やっぱり適度に裏リクオが出てくるからいいよね!
そしてCM見ると、若かりし総大将の声は藤原さん??
羽衣狐がどんなふうになるのか楽しみ

神様のメモ帳
初回1時間スペシャルとは豪華だ…!
探偵モノなのかな?
主人公が普通に仲間になってるのにちょっと違和感
内容は結構シリアスだ…。普通に死ぬのね。死んでるのね。
でも全体的にどっかで見たことあるような雰囲気が…(汗
結論:アリスが可愛い。

異国迷路のクロワーゼ
主人公の女の子が、フランスに奉公に来て、慣れない外国で人々と出会っていくお話。
他国の文化を受け入れるって大事だよね。日本文化を守るのもちろん大事!

最初は、奉公先のクロードさんにいじめられて
それを乗り越えていく話かと思ったら全然違ったww
オスカーさんもクロードさんもすごく優しい^^
ヨーロッパ好きな私には、こういう異文化の生活は見てて楽しいです
そしてクロードさんがカッコいい。

夏目友人帳 参】
第3期ということで、1期2期を見てなかったから見るのやめようかと思ったけど、
評判がよさそうなので見てみた!
すごく丁寧で綺麗な作品って感じがした
特に名前返すシーンは見蕩れちゃいますね。
夏目くん蕩れー。←
あと、個人的に拳をつき合わせるのが好きなので、(誰の影響かは考えるまでもないw)
夏目くんが田沼くん(?)とそれやっててなんか嬉しい^^

神様ドォルズ
神様という物体?人形?を操る女の子とお兄さんのお話。
第1話からライバルが来て燃えますねー。
どういう風に進んでくんだろ。バトル系??
楽しみだけど、なんとカイジと時間が被っている…!
録画はカイジ優先なので、毎週深夜に見なければならないww
これは厳しいか!?笑

うさぎドロップ
なんかしんみりした雰囲気の作品だ…。
これから主人公と女の子が打ち解けて行くのかな?
ノイタミナ枠は毎回楽しみです!

【NO,6】
嵐の夜に、突然主人公のもとにやって来たネズミという少年。
「なぜあの日僕は窓を開けてしまったんだろう――」
平和に見えた町には秘密があるようです。
やばい、こういう話すごく好きだ
主人公がだんだん秘密を知って、それに立ち向かっていく感じかな。燃える!!
かなり楽しみ。

アイドルマスター
これは原作はゲームっぽい?ギャルゲー?そういうの全然分からないけど
原作バンナム様じゃんww
取りあえずかわいい女の子がたくさん出てきました。
釘宮さんは一発で分かるな―w

魔乳秘剣帖
テレビ付けてたらやってた。
光る海苔ばっかりだー(棒読み)
でも世界観は斬新ww
しかし人斬るたびに大きくなったら不便では…^^;

テイルズオブジアビス】(放送中)
ちゃっかり。
例によってBSが映りだしたのでアビス見れる
最高にして至高。
取りあえず原作に沿ってくれれば全然問題ない!!
ルークカッコいい^^
ガイも侮れない…!

青の祓魔師】(放送中)
予想以上に面白い!
合宿の話とかで、
1人の強い敵に対してそれぞれが得意分野を生かして戦うってのは燃えるわー
やっぱり刀って映えるなぁ。
原作も気になってきました^^

逆境無頼カイジ 破壊録編】(放送中)
カイジ好きだなー。
地獄チンチロ編では班長が素敵でしたw
石田広光(鳥海さん)も素敵でしたw
さっき前の方の話を見たら、
石田「俺の借金300万…!親なら返すだろそのくらいの金!!」
性格が酷すぎるww

パチンコ沼編も、攻略の伏線が貼ってあって面白い。
まだ録画していて全部見てないけど、
沼編は長いからどうやって繋がっていくのか楽しみ

【C】(全話観賞)
いつもの日々を普通に過ごしていた主人公。
でも色々な人と関わっていくことで、自分の大切なものを見つけ、
最後には世界の未来をかけて敵と対峙する――。
という熱い展開で面白かった!!
王道ながらもそれを金融と絡めててすごく楽しめた。

主人公の成長ストーリーも良かった^^
将来マシュと会えると良いねv

最終話では、ラスボスを殴るシーンが白黒で迫力があった!
でも最後の辺りが私にはよく分からなかった
ハッピーエンド??花火は??
うーん、他のサイトさんの考察でも読むか。

【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない】(全話観賞)
間違いなく2011年度上半期アニメでは最高傑作。
第10話のラストで泣いた。
このタイミングでED曲流すのは反則でしょ泣くわ
あの花は全体的にEDを流すタイミングが秀逸すぎる!!

最終話の11話では序盤からうるうる。
そしてCMを挟んだ後半!!マジ泣きした。声出して泣いた…。
めんまもじんたんもみんな最高すぎる。
最後は皆見れて良かったね;;
そしてめんまからじんたんのメッセージも感動。
お互いを好きな気持ちがすごく伝わって来た。
素晴らしい作品でした!!


そんなところかな
あとは日常とかGOSICKとかスケダンとかも見てるけど割愛でw
てかこの記事書いてたら1時間半かかったorz
一回記事が消えた時はパソコン殴ろうかと思った

漫画だと本屋とかで立ち読みしなきゃいけないけど、
アニメでは家で気軽に見れるからいいよね。
新しい作品との出会いだ
それで原作ファンになったらなお良し。

しかしちょっとアニメ見すぎだな。←
さすがに勉強しよ!!