シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズオブフェスティバル2011!! �B

テイルズ オブ フェスティバル 2011!!

第三弾!行きますv


<15周年記念、テイルズ名場面>

人気投票で上位の名場面を、声優さんたちがその場で再現してくれました
今日の名場面は、昨日と昼公演で行ったものの以外の残り3作品!

1つめはシンフォニアで、ゼロス裏切りのシーンでした
スクリーンにそのゲームシーンが映りました。

ゼロスとロイド達が対峙して、
まさかゼロスが裏切るなんて…ここで戦わなくちゃいけないのか??
みたいなシリアスな場面なのに、次の瞬間いきなりゼロスが倒されてて爆笑www

小野坂さん「なんで皆笑ってんの!?^^ここは感動するシーンでしょ!!
        いきなり倒されてるけど、ここは皆が戦ったからだからね!?

って言っててさらに面白かったw

そしてロイド(小西さん)とゼロス(小野坂さん)が感動のシーン再現
倒れるゼロスをロイドが抱きかかえてる場面です。

小野坂さん「絶好のシャッターチャンスですよ!」
カメラマン「パシャパシャ

竹本さん(レイヴン)「写真に入れる人、入っちゃおうぜ!」
近くの出演者が集まるww

櫻井さん(アスベル)「他の皆も入ろうぜ!」
結局全員集合ww

小野坂さん「なんで記念写真になってんの!??俺の見せ場なのに!!


小野坂さん「誰だ写真に入ろうって言った奴はー!」
竹本さん「〜♪〜♪」
櫻井さん「さぁー…」
めっちゃシラ切ってるww

結局ちゃんとした記念撮影にw
再現ということで、
後ろの方で鳥海さんがリーガル役として手を繋がれてるふりしてて面白かったww
小野坂さんか小西さんが「そこ、手をアピールしなくていいからww」って突っ込んでたw

ついに感動のシーン再現!
感動のあまり涙…ではなく、それまでのノリが面白すぎて会場全体が笑っちゃったw
でも生で聴けてホントに素晴らしかったです!!

再現後もそのまま倒れてる小野坂さんを、櫻井さんや竹本さんが引きずってたww


次はテイルズオブハーツ
当時のDSでは凄い容量の、2ギガだったようです。

名場面としては、主人公シングがコハクと旅立つことを決意したところでした。
(未プレイなため、この辺りかなり怪しいです;;)

こちらもスクリーンにゲーム画面が映し出されました

コハク「私、旅に出るわ!」
コハク兄「死ぬと分かってる場所に、妹を旅立たせられるか!力ずくで止める!!」

コハク兄が殴りかかる…!
その時シングがコハクを庇ったのでした。

コハク兄「ドカ!バキ!ドゴ!
シング「俺も…コハクと一緒に旅に出る!!」
小野坂さん「殴る音リアルだな!!

小野坂さん「いくら2ギガでもDSの映像はスクリーンで拡大しちゃダメだなww」

小野坂さんww言いたい放題wwwww
確かに画像荒かったですけどww

今回、ハーツの声優さんは出演されてないので、ここで終了


最後はテイルズオブグレイセス

名場面は、アスベルとシェリアの和解(?)のシーン

鈍感アルベルとシェリアの会話は、見ててにやにやしますねv
このシーンは、アスベルというよりシェリアが主だったので、
櫻井さんが再現するのは、プロデューサーさんが選んだシーンになりました

アスベルとソフィとの、花畑での会話でした

櫻井さんカッコよかったー
結構恥ずかしそうでしたがv
やっぱりアスベルには守るって言葉が似合いますね

ここでテイルズ名場面が終了v
個人的には、アビスやヴェスペリアを始め、どの作品も見たかったけれど、
シンフォニアとグレイセスが生で見れて、聞けてすごい良かったです


<misonoライブ>

司会「次はmisonoライブです!!!」

misono登場♪♪
最初に2曲くらい自身の歌を披露していました!
会場皆で総立ち^^

misono「じゃぁ行きます。…day after tomorrowメドレー!!!!」
会場「キャ――――――――――

まさか解散後に歌ってもらえるとは思ってなかったので驚いた!!
day after tomorrowの頃からファンだったから嬉しかったーv
フェスに行く前に、シンフォニアの曲歌ってくれないかなーって思ってたから、
もぅめっちゃ嬉しかったー

シンフォニアの「Starry Heavens」!!
スクリーンにはシンフォニアのOPが流れてる!
感動した!生歌でOPとか凄すぎる!!!!

次もシンフォニアの「そして僕に出来るコト」!!
これまたシンフォニアのOPが繋がっててやばいー

続いてテンペストの「VS」!!
テンペストのOPも流れましたよv
サビ盛り上がりますね―!!

最後はラタトスクの「二人三脚」!!
ラタのOPが流れてもう最高ですね

さすがに最後の方は声が出にくかったようでしたが、
もうmisonoが全力で歌ってて本当に熱かった!!
力強かったー
シンフォニアテンペスト、ラタと映像がリンクしててホントに最高でしたv
感動した!生歌やばい!!泣きそうになった。
直で聞く歌ってものすごい心に響くね!
手拍子をしつつ、ずっとサイリウム振りまくりでした^^


歌い終わって、misonoトーク

misono
「風邪ひいてて、声が出なくて…。。
でも歌い終わるまで絶対喉つぶしちゃダメだって思ってて(泣)
ファンの方からは、テイルズのOP歌ってくれてありがとうって言ってくれて。
本当は、こっちがテイルズさんに歌わせて頂いてありがとうっていう立場なのに
皆さんのおかげです!ありがとうございます!!
そして、こんな高い曲はもう設定しません!!笑」

風邪ひいてたのですか
二人三脚は特に高いから声が出にくかったと思うけど、
それでもこれだけ魂込めて歌っていてホント素晴らしかったです!!


misono「CDを予約して買うと、なんとスペシャル音源が付いてきます!!」
小野坂さん「おぉ!!」
misono「ちょっとまだ言えないんですけど…、絶対皆さん欲しいものだと思います!」

焦らしますねー!テイルズ関係の曲でしょうか^^

しかし、生まれて初めての生ライブがmisonoとは
聞けて良かったです!!


最高に盛り上がったところで

声優陣、最後のあいさつに――――!!