シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ドキッ☆新人だらけの新人研修

お久しぶりです!広告が出てしまった!!

6/2、3のテイフェスの日の新人研修のことでも書こうかな
テイフェスと研修が被ったからテイフェスに行けなかったんだよおおおorz

新人研修=リフレッシュ研修で、
要は同期で泊りがけでグループワークしたりハイキングしたり飲んだりする
偉い上司の方々も来ておりますよ。

合同なので今回集まった同期は50人!
最初に全員の前で壇上で自己紹介
緊張するしこういうの苦手(^^;)

オタ君「はじめまして、えーと、オタクです!よろしくお願いします」
ワトー君「俺もオタクです!色々話しましょうww」
何このオタクカミングアウト

オタ君「お茶のおまけが欲しすぎて、さっき同じの4本買っちゃいました」
ガチだww


同期で仲良しのなっちゃん

私 「最近全然ゲームしてないやー」
なつ「毎日やるようにしてるよ」
私 「凄いなー」
なつ「私…コントローラーは離さない!!!!!
かっこいいな!!

グループごとにオリエンテーリングへ。
地図を読み解き山を回って宿泊所まで戻る。
自然と戯れたり、仲間との協調性を学んだりする目的があるよ!

薄暗い山中へ
姉御「なんか糸っぽいのがふわっと来たあああ!!」
小林「でも何もついてないよ〜」
メガ「森の中で顔にふわっとした感じがあったら幽霊かもなんだって・・・」
一同「うわ怖ぁ・・」

姉御「あ、服に蜘蛛ついてる」
一同「さっきの正体そいつだわ

山中の細い道で一列に。
姉御「あー蜘蛛の糸引っかかった、ちょっと小林くん先頭で犠牲になってよ」
小林「これでチーム間の協力とか学べてるんだろうか

一同「うーん、次にどっちに進めばいいかな。」
なつ「よし、スマホで検索しよう(ドヤァ」
私 「ダメだろww

なつ「あー暑い!パーカー脱ぐわ!!ガシャンガシャン」
私 「このパーカー・・・10kgある、だと!??
   こんな重い物を着ながらウォークラリーをやっていただなんて!!」
なつ「ふふん、ただしこれを脱ぐと10秒しかもたない」
私 「短いな!!!」


後編に続く!!