シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2013 夏アニメ感想! ネタばれ無し


高橋しん先生の読み切りが載っているということで、
初めて週刊少年サンデーを買ってみた!

私 「サンデー全部読んだら、マギと銀の匙でネタバレをくらうかも」
妹 「姉上先に読んでネタバレなかったか教えてよ」
私 「嫌だよww」
妹 「私も嫌だww」
父 「おーエノゾーは冬の話やっとんのかw季節外れやw」
私&妹「って父上読んでんのかい!!!

父 「お母さんもエゾノー読んでみー」
母 「ほへー」
私 「私たちを差し置いて母に勧めるだと!?」
妹 「しかもタイトルがエゾノーじゃないし!!」

母 「漫画雑誌ってこんなに分厚いんだね〜」
一同「いつもジャンプ部屋に転がってるじゃん!!」

我が家に新しい風を巻き起こしたサンデーでした。


そして二セコイのアニメがシャフト&新房監督と聞いて今年一番の驚き!
楽しみー♪小野寺さんに幸あれ・・!


飽き次第書くのをやめる夏アニメ感想!
もちろんネタばれはなしだ!

ブラザーズコンフリクト1話
突然13人の兄弟と暮らすことになった女子高生というトンデモ設定w
逆ハーレムとか乙女ゲーとかそんな感じか?

初っ端からリスが普通に喋っていて笑ったw
でもリスのおかげでバランス取れてるよなぁ。
それ以上にエンディングで13人が歌って踊ってるのが強烈ww
オープニングはリズムが良くていいですね!
何も考えずにみれるアニメ、ネタにしてもよし。
イケメンとか好きな人は好きであろう!←ざっくり

<ステラ女学院 C3部>1話
可愛い女の子たちが部活でサバイバルゲームを行う話。
1話時点では主人公が好きになれないなぁ
人の棚勝手に見るなよw
性格に関しては多分成長系の子だと思うので、今後に期待!

前半はゆるゆる進んでいてどこにでもあるような部活もの。
後半はサバゲーが始まって盛り上がった!!
BGMがかっこいい!!
地味ながらも戦略を立てて、撃破していくのがいいですね

サバゲーという面白い題材なので、キャラクターや戦略など
色々魅せていってほしいですv
なんだかガールズ&パンツァーを思い出すな・・(笑

<ブラッドラッド>1話
どういうテンションで見ればいいんだwww
ギャグ?パロディ?
ネーミングセンスがいちいちダサくて笑ったwナワバリボスとかw

ノリもいいし、キャラも個性があっていいと思います
主人公(名前忘れた)を見てると阿良々木くんを思い出すw
何も考えずそこそこ笑えるアニメが見たいときにいいかもしれない。


あと夏アニメ11本かー先長っ!!