シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ゴールデンビクトリー!!前編


テイルズオブフェスティバル2012!!
ゴールデンビクトリー!!!


テイフェス1日目のゴールデンビクトリーの内容はDVD化されないようなので、
頑張って書いていきます

うろ覚え満載ですのでご了承くださいませ^^
ちなみに、一同はお客さん達の反応ですv

小野坂さん(TOS/ゼロス)と子安さん(TOA/ジェイド)の2人が繰り広げる
とんでもないコーナーの始まり始まり!


小野坂さん登場!
「はーい始まりました〜」
「ということであの人を呼んでみましょー!あ、子安のほうじゃなくてキャラの方ねw」

一同「ジェイドーーーーーーーーー!!!!!!」
子安「はーい!」

小野坂さんと子安さんが出そろう
子安さんはテイルズ20周年でまた別のキャラを演じたいようですw

さて、ゴールデンビクトリーのテーマは・・・『おダイス・アドベンチャー!』
サイコロを振って、出た目に書いてある事を声優さんがやっていくようです。
サイコロには、役・セリフ・絵・漢字・ビバ!等が書いてありました♪

小野坂「いや〜調べたらさ、今ここにいる二人が一番芸歴が長いから、
後ろにいるやつら(舞台裏で控えてる声優さん達は)全員俺たちには逆らえないよw」
子安「従わせますからw」 
ドSコンビ怖いww

小野坂&子安「最初の生贄は・・・!!」
下野さん(TOS-R/エミル)と堀中さん(TOX/エリーゼ)!!!!

2人とも、ドSコンビに囲まれてビクビクしてるのは気のせいだろうかw

下野さんがサイコロ振ると「絵」だったけど、小野坂が勝手に「技」に。おいw
下野さんと堀中さんが客席中央のステージへ。技を叫んでくれるようです。

小野坂「下野君は魔神煉獄殺ね〜」
下野「まじんれんごくさつ、はい」

下野「魔人!!煉獄殺!!!!」
小野坂「心に響いてこないよね、それって声優として失格だよね」
これは厳しいww

下野「魔人!!煉獄殺!!!!!!」
小野坂「最後がな〜wwちょっとお腹痛い感じでやってみてよw」

下野「魔神・・煉獄・・・殺ごふう」
一同「どっwwwwwww」

テイク3は当たり前!ドSコンビ鬼畜です!w

次は堀中さん!

小野坂「堀中さんはね、リベールイグニッションで」
堀中「りべーるいぐにっしょんですね♪今うまく言えました♪」
可愛い!!

堀中「リベールイグニッション
一同「可愛いー!!!!!!」

小野坂「ちょっと上目遣いでお兄ちゃんって言ってよ」
子安「個人的な要望はやめて下さい!あ、私はお父さんで☆」
ノリノリだー!!w

小野坂「じゃあさ、ちょっと切なく言ってみてよ」
堀中「リベール・・イグニッション・・・」
一同「可愛いー!!!」

小野坂「下野くんも儚げな感じで言ってみてよw」
下野「それでは・・・・・ごくり」
子安「はい、ありがとうございましたーw」

途中で切るとは・・・子安さん鬼畜っス!!!ww

子安「はい2人ともセンターステージに帰ってきて〜」
小野坂「下野君は〜こっちに帰ってくる時にリベールイグニッションって言いながら来てねw」
下野 「リベールイグニッション♪リベールイグニッション♪」
可愛いwww


次なる生贄は宮野さん(TOV/フレン)と緑川さん(TOD/リオン)!

小野坂「お題はなにがいい?」
宮野「じゃあ一番盛り上がる・・・漢字で!!」ドヤッ
一同「ええええええええええええええ」
大ブーイングw

宮野「じゃあビバ!って書いてあるやつにしましょうwなんなんですか?」
小野坂「ビバは俺が自由に決められるw」
宮野「ちょwwww」
意味ないにもほどがあるw

小野坂「じゃあ決め台詞あるだろ、それ言えw」
というわけで台詞に!
宮野さんと緑川さんが客席左のステージへ。

緑川光「え、本気でやるんですか??
小野坂「なんでびびってんのww」
子安「ガチだよww光くん、可愛いな〜w」

小野坂「ちょっと宮野君、今履いてるとがった靴で緑川君蹴ってよww」
宮野「えwwww」
宮野さんホントにとがった靴履いてるwww


それでは宮野さんの台詞叫びへ!
小野坂「宮野君、フレンのセリフ覚えてないの?」
宮野「はい。」
即答したよwwダメだろwwwwwwwwww

小野坂「宮野くんはね、法が間違っている のなら、まずは法を正すことが大切だ!だよ」
宮野「法が・・・ってかたい台詞ですねw」
小野坂「かたいから、なんか言葉の前に柔らかいこと付けてよwお餅は柔らかいですね!とか。」
宮野「ちょwwww」

子安「どっちからやる?」
緑川「はい!!

小野坂「緑川君は台詞覚えてる?」
緑川「カンペ持って来たんで大丈夫です!!」

緑川
「僕はお前らみたいな能天気で図々しくて馴れ馴れしいヤツが・・・大っ嫌いだっ!!!!」


かっこいいいいいい!!!!
しかもテイフェスのお客さん達バージョンで「お前が」→「お前らが」になってる!
素敵すぎます♪

小野坂「よし、次宮野くんね」

宮野
「ぺったん、ぺったん、ぺったん・・・・おもちは・・・柔らかいですね
法が間違っている のなら、まずは法を正すことが大切だ!!!」


かっこいいいいいいいwwwwwwwwwwww
いやお餅との相性抜群だよフレンwwwwwww
餅つきのジェスチャーも全力でやってて、素晴らしいかったです!!


今回は時間がないので、このへんで
やっぱりブログ書くの楽しい!テイルズのことは特に♪

ただいま絶賛試験期間中なので、次の更新は週末かしらw
あとはテイフェスについて4記事書こうと思ってるので、
気長に待ってて下さい

あ、でも来週から実習だから、土日で勝負かけるしかないww
それではまた!!^^