シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

夜景のローマ☆


イタリア旅行1日目の続き!!
あれ、2日目だっけ?まあいいや←

さて、ヴァチカンの聖水で復活した一同はナヴォーナ広場へ。
行くはずだったんだけど迷ったー!!!
盛大に迷ったー!!!

途中で道を聞くために勇気出してイタリア紳士に話しかけたら、
すごく丁寧に教えてくださった
ありがとうございました!^^

途中で食べたブルーアイスというお店のジェラートが美味しかった
ベリー味で2.5ユーロ♪イタリアのジェラートはいつ食べても美味しすぎる〜v

ようやくナヴォーナ広場に到着!
歩き回って疲れた〜〜〜〜。



夜は夜でロマンチックな雰囲気のナヴォーナ広場。
雨だから人が少なかったかも。

流石に歩き回って疲れたので、近くのカフェへ!

のんちゃんはココア、私はアメリカンコーヒーと洒落込んでみた。
イタリアの夜を優雅にコーヒーを飲んで過ごすのさ
ってニガ!!苦いにっがああああああああ!!!!

ふ…どうやら私の口には合わなかっようだな…←

ナヴォーナ広場の次はパンテオンへ。
パンテオンはなんかお墓とかがあった気がする。

パンテオンの中から見た外の様子


柱や街灯がとってもいい雰囲気!綺麗ですv

その後に、ガイドブックに載っている「ダ・フランチェスコ」というお店に。
途中から混んできて、中々の人気店だったようです!

私は迷わずフ12ユーロのフィットチーネポルチーニマッシュルームを注文
イタリアのポルチーニ茸はすごく美味しいんですよ♪



パスタはもちもちで、ポルチーニは味も風味も最高!!
すごく美味しかったー!!!うまー!!
やっぱフィットチーネポルチーニの組み合わせは最強だね

↓夜のサンタンジェロ城


昼間より存在感抜群のサンタンジェロ城
綺麗すぎる!!ライトアップいいですよね〜v
両側にある天使も素敵です。

1日中歩き回って足は限界にきてたけど、夜景を見るために再びヴァチカンへ!

↓夜のヴァチカン!!


もう綺麗という言葉しか出てこないですね
昼間とは全く違う美しさです!!
何でこんなに素晴らしいんだろ…うっとりです!

結局ローマを21時近くまで歩き回ってましたw
疲れたのなんのww
でも夜景にはそのくらいの価値があると思う!!^^

帰りはホテルまでバスで15分。
降りるバス停が分かりにくくて、よく観察していないと乗り過ごしてしまいます。

バス内。
のん「降りるバス停ってマックの近くだよね!」
私 「うん!ちゃんと外見ておこうね!!」

15分後
私 「すぴーzzzzz」
のん「マック見えたからそろそろだね!^^」
私 「!!そうだね☆」
ごめん爆睡してたww

今日1日で60ユーロ使いました
ヴァチカンもローマも堪能で来て楽しかったー!!
芸術作品は何度見ても感動しますね

次回はローマ2日目!
真実の口やトレビの泉、コロッセオやコンセルヴァトーリ美術館ですv
内容盛りだくさんだー!!