シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOXクリア感想�E総合編


エクシリア感想ラスト―!!!!!!

<謎解き>
謎解きが全然無かったーorz
テイルズの謎解きは大好きなのに、全然ないなんて!
あっても箱を動かす程度。残念
ヴェスペリアも少ない&簡単だなと思ってたけど、これほどとは!
面倒すぎるのは嫌だけど、そこそこ謎解きは必要だと思う

<ダンジョン>
ほぼ1本道で非常につまらなかった(^^;)
しかも似たようなものばかり。ぶっちゃけ途中で飽きた←
戦闘は楽しいのにもったいない!!
フィールドも無くなって単調な森になったのに、
ダンジョンも微妙とはww
アビスはセフィロト、ヴェスぺはザウデとか、
印象に残るダンジョンって誰にでもあると思うので、
もっとそれぞれ個性的なものがほしかったかな

<戦闘>
戦闘は文句なしに楽しかったです!!!
秘奥義も派手でカッコよかったし
ただ、秘奥義が1人じゃ出せないのは駄目だと思うww
闘技場で1人で戦うやつがあるんだけど、あれ秘奥義出せないじゃんw

あと、共鳴秘奥義がミラとジュードしかないのか(><)
共鳴押しするならもう少し欲しかったところ。
でも共鳴術技は沢山あってすごいと思います
あれはやってて楽しいv

<総合ランキング>

エクシリア:パーティー
1.エリーゼ
2.アルヴィン
この2人が好きですねv

エクシリア:その他
1.プレザ
2.ガイアス
3.ジャオさん

プレザは「ジャオが死んだときの、
『聞き上手の呑み友が居なくなって、これからストレス溜まるわ…』って発言を聞いてから
好きになりました。確かにウィンガルさんとアグリアはストレス溜まりそうだぜ…w


・テイルズキャラクター
1.ルーク
2.ユーリ
3.スタン、ロイド
ここは変動なしかな

・主題歌
1位 夢であるように
2位 カルマ、progress
3位 Starry Heavens、Ring a bell、鐘を鳴らして

ちょっと順位変動。
progressは何度聞いても素敵すぎます

・テイルズシリーズ総合
1位 アビス
2位 デスティニー
3位 エターニアヴェスペリアシンフォニア

エクシリア食い込まなかったな〜(><)
楽しめたんだけど、ちょっと物足りない感が強かったかも。
アビスとデスティニーは殿堂入りですねw

・戦闘
1位 エクシリア
2位 Dリメ
3位 D2

文句なしの1位!!
Dリメもかなり面白かったけど、やっぱりエクシリアの方が爽快感ありました!
こうなると久々にD2をやりたくなってくるなww

戦闘が面白いことで有名なGfがどこまでくるか楽しみです

<総評>

色々書いたけど、1ヶ月間勉強もそっちのけで夢中でできました
グラフィックやアニメ、システムの快適さは15周年の名にふさわしいと思います!

物足りなさ感もあるけど、まだミラ編やってないからかもしれません。
これでミラ編やっても物足りなかったら仕方ないww

やっぱりテイルズは大好きです!!
これからも新作楽しみにしてる♪
そして未プレイ作品をどんどんやりたいですね

ミラ編やるぞー!!!!!!!
ジュード編感想、これにて完!!!!!!!!

イタリア行く前に書き終えれた〜!!!よかった!!!!!