シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOXクリア感想�Cキャラ編


キャラについて!
うわーどこまでがネタばれか難しい!!

<ジュード=マティス
憧れ型ではなく、共感型の主人公ですね!
序盤のジュードくんが可愛くて好きです
やっぱりテイルズは主人公の成長が良いですね。
最初はおろおろしてたり、すぐにごめんと言ったり、
なんとなく俯きがちだったけれど、
旅が進むにつれて堂々としていき、自分の意見を言えるようになってきますね。
某キャラ(ガイアス)に会った時も、初めは目も合わせられなかったのに
終盤では睨みつけるぐらいww

旅についてく理由がよく分からなかったけど、
結局よく分からんかったwwミラに憧れとか、恋愛感情とかあって、
それで手助けしたいって思ったって感じか??
これはこれでお人好しな性格が出てますね

まだストーリーの把握が不十分だ!

印象に残った台詞は、CMでも出てたけど
「何が終わったって言うんだ!あなたが決めることじゃない!!!」ですね。
これはかっこいい!芯が通ってる感じがする。

あとは「ティーチミーバリボー!!!」かなwww
ジュード君よくそんな台詞が言えるな(///)←

初めて拳で戦うキャラを操作したけど、使いやすくて良かった
今までずっと剣しか使ったこと無かったから心配だったw

あと彼はボケが弱いと思いましたww闘技場でも言われてたなww


<ミラ=マクスウェル>
一方憧れ型の主人公ミラ様。
ジュード編だったので、ミラ様に関しては分からないことも多々あった。
ミラ編に期待ですね

ミラが序盤から堂々とマクスウェルを名乗っていて、その必要無くね?とか思ってた。
悪いやつらに狙われたりするかもしれないし、言わない方が良いんじゃないかと。)
でも実際アルクノアに対するエサだったので、あえてだったのか!!」
なるほどなるほど。

精霊ということで、世間に疎いキャラかと思いきや意外と色々知ってたw
旅を進めるにつれ、人間らしくなっていったと思う。
途中まではすごく合理的な感じだったんだけど、
終盤は周りの人の感情を考えて動けるようになってると感じた。


エンディングで恋人繋ぎしてたけど、序盤のミラ様なら
『なんでわざわざ手を繋ぐ必要などあるのだ?』とか言いそうww涙を流すシーンも印象的。


ミラ編では四大の技使いまくるぞー!!

<アルヴィン>

アルヴィンは結構好きなキャラだったりする!
あのつかみどころのない感じとか、エリーゼに色々言われてるところとかww
大剣と銃じゃかえって戦いにくくないかと思っているww

アタッチメントでツインテールとハートの眼帯と天使の羽付けたら
面白すぎて見てられなくなったwwwww

そして声優の杉田さんの声がまた合うんだなww
もう今後アルヴィンの顔が浮かびそうだww

やっぱり印象に残ったのはジュードとの一騎打ち。
世間では屑ヴィンだのぼちヴィンだの言われてるけど、
そこまで屑か?と思っていたけど、あのシーンは流石に酷いと思ったw
ジュード君にぼこられた上に色々言われてて株価大暴落。
でも仲間に疑われようと一緒にいるアルヴィンは強いなーとも思う。
お母さん想いで優しいし、リーゼマクシアに流されてなかったら、
家族で一緒に居られたのかなと思うと寂しい。
でも家柄も家柄で色々あったっぽいし、それはそれで面倒そうw
裏切る行為もあったけど、アルヴィンは自分のことで一生懸命だったんだよね。


エリーゼ

エリーゼ可愛いよエリーゼ!!
天使だと思います。

最初はすぐに人の後ろに隠れたり、もじもじしてたりしたけど、
自分のことをちゃんと知っていって成長していったと思います。
なんか皆と楽しく話せてて見てて幸せ

エリーゼにとってはみんな友達なんだな〜。
最初は、当然ティポがエリーゼの心の代弁をしているとは思わず。
思い返してみると結構ひどいこと言ってるよなww
ミラ編でその辺はよく見ておこうw
でもレイアに足手まとい発言は辛辣すぎる!!!!
これは言われたら落ち込むよな(^^;)

しかし自分の思ってることをティポが言っちゃうってやだなwww
エンディングでティポを置いたのは、どんなことでも自分で言いたいと思ったからかな。


食事が出ることに喜んだり、クイズが好きだったり
本当に12歳の女の子なんだなーと思う
それだけに過去が悲しいけど。。家族と一緒に居たかったよね
でもジャオさんがそのことをちゃんと自分の罪として受け止めていて、
エリーゼと接していたのは良かった。でもやっぱり殺しは駄目絶対!!


エリーゼは回復要員で大変頼りになりました!!
隠しボスではリヴァイヴとレイズデッド要員だったwww

おっと、長くなったから一回切ります