シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOVクリア感想�B エンディング編

TOVクリア感想、エンディングです!!

こればっかりはネタばれ無しはきついので

クリアした方は↓の追記からどうぞ♪ エンディングだ―!!!
やっほーい!!!

良い意味で安心のエンディング、
悪い意味で定番のエンディングってところでしょうか

ハッピーエンド良かったですv

てかアニメーションムービー長い
すごい、普通のアニメを見てるみたいだった…。

やっぱりムービーシーンのユーリは可愛い
グラフィックの時はカッコいいv

デュークをユーリの秘奥義で倒したかったけど出来なかったw
第二形態のデュークさんふわふわしすぎww

意外とあっさり倒してしまったけど、
きっとハードでやったら数十回は全滅するだろうな…

ラスボスなのでそのまま死亡かと思いきや、
最後にユーリを助けてくれました!
デュークさん良い人

ユーリとデュークも対になってるのかなって思った。
黒髪と白髪ってのもあるけど、
同じ目的を持ってるのに、正反対の手段を選ぶ…。
フレンといい、デュークさんといい、
ヴェスペリアはユーリ中心に、キャラがよく作られてる感じがする

星喰みを倒した後、ユーリがデュークに「またな」って言ってるのも良いですね。
さわやかに終わってます。
まさにハッピーエンドにふさわしい

そして、ユーリとフレンの例のハイタッチ的な何かも見れて最高ですv
みんなと合流して終わり。

いつかも書いたけど、パーティー内で恋愛をさせなかったのは
やっぱり家族を意識してたからかな。
いいね〜(><)

エンドロールでは、絵でその後を表していました。

ユーリがエステルといちゃいちゃしてるように見える!!!いいですねー
フレンの所にも遊びに行ったりして、自由に旅してるのかなv
でも、キュモールとラゴウを殺したところへ行っていましたね…。
そのシーンの絵はなんだか切なくなりました。

ラフな絵なのに、ちゃんとキャラの特徴をつかんでるところはさすがです!!
みんな可愛い

カロルは同い年くらいの子たちと探検?
魔物に出会って仲間が逃げて行きますww
寂しそうなところで、ユーリ達と再開
また旅の続きが出来てる感じがわかっていいですねv

カロルとナンのツーショットが出てきたところもいい!!
仲良くやってくれると良いなぁ。

ゴーシュとドロワットもでてきた
イエガ―さん…悲しい(;;)

パティも元気そう!
船に乗ってて騒いでそうですねw

リタは相変わらず研究熱心♪
ちゃんとエステルとお茶してて、なんかほんわかしますv

ジュディもバウルとビラ配ってたね。
なんだろ…??

おっさんも元気そうだw
なんか影からのぞいてた?

ラピード吠えてるー
かっこいい!

エステルが眼鏡かけて本書いてる!!
あの文字が読めなくても、なんとなく、なんて書いてあるのか分かるのがすごい。
「おわり」と「テイルズオブヴェスペリア」かなぁv

ラストは、デュークが森にいて、崖から見下ろすシーンで終了。
このシーンも、OPのユーリが崖に居るシーンと対に見えました!
なんかこの2人似てるなぁv

最後のムービーで、魔導具がなくなった世界をあえて書かないことで
試行錯誤しながらもユーリ達が頑張ってるってことを表してるのかなと思いました。

そしてデュークの上をバウルが通ることで、
始祖の隷長達とも上手くやっていけてるって感じがしました。


素晴らしかったです!
ヴェスペリア大好きだよー!!!!