シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOVクリア感想�A キャラ編!

くわしくはTOVクリア感想、ストーリー編からみてね!
重大なネタばれ無し。
「 」はネタばれ反転で♪

キャラクター編!!!

<キャラクター>
※キャラの成長の方向性のネタばれがあるかも?
 どこまでネタばれかわからなくなってきたwww

・ユーリ
ここまでかっこいいと思った主人公は初めて!!
ユーリカッコいい〜
みんなのリーダーで、わざと損な役回りをしてるのもいいですね。
途中でケジメをつけることにこだわりすぎてたのが気になったけど
最初はなんかクールで周りにあんまり興味なさそうな感じで、
なんでも1人でやっちゃおうとしてました。
でも物語を進めると、皆の前で自分の感情を出したり、
冗談を言ったり…素の自分が出てきたように感じました。
特に「エステルを助けに行く」シーンでは、
思いっきり名前叫んでたよねw
熱血主人公ユーリも素敵です!

一番主人公っぽく成長したのは「カロル」だけど、
ユーリも少しずつ成長していったと思います

クオイの森での「仲間想い」」のイベントは好きですねv
あそこで皆に殴られて良かったと思うwwww
ラピードナイス!!
1人で行動するよりも、仲間と助け合うことの大切さがわかるイベントですv

・フレン
ユーリと対の存在のフレン。
最初はかなり頑固で、何が正しいことなのか戸惑っていたけれど、
次第に自分の中で境界線をみつけていきます。

フレン、最初はなんか頭かたいなーと思ってたけど、
料理音痴とか夜の帝王とかで好きになって行きましたww

やっぱフレンといえば「オルニオンでのフレン戦」でしょう!!
あれはかっこ良かったなー
フレンがいるからユーリは自由に世界中駆け回れるし、
ユーリがいるからフレンは騎士団の任務に集中できるんだよね。
良い関係です
やっぱフレンとユーリの拳付き合わせるやつ?が凄く好きです
お互いを信頼し合ってるのが分かります♪

エステル
ヒロイン応援派の私としては、エステルを応援せざるをえませんね!
結局ユーリとエステルはくっつかなかったけどね(泣
 まぁ好きな人はユーリが決めるので、誰とくっついても応援するけどv


お城以外の事を本の知識としてしか知らないエステルが、
ユーリと出会って旅をして、世界を知って行きます。

困ってる人を放っておけない性格で、
所構わず助けまくろうとするのは主人公っぽいw
旅の途中で自分の将来についても考えて行きます。
きっとお城に居た時は考えもつかなかっただろうなぁ

エステル戦」の時は悲しかった!!
ユーリの「楽にしてやる」ってセリフももう悲しすぎるよ!!!
でもその時の最後の「ただいま、おかえり→ユーリダイブ
は見ててにやにやですねv

正統派のお嬢様ヒロインでしたv

・リタ
最初は嫌味っぽい感じだったけど、ツンデレになって可愛いですねv
魔導具と関わってばかりだったけれど、
皆と旅をするうちに仲間の大切さを知って行きます。

エステルと出会うことで親友が出来て、
ジュディと出会うことで家族を見つけることができたんだね。
良い話や…。しかしジュディと義母姉妹?と知った時には驚いた!
そしてエンディングのリタの笑顔が可愛すぎる

ふと思ったんだけど、
ユーリに「手を握られてると照れるな」って言われたときや
ユウマンジュでの温泉イベントで顔を赤らめてたりしてるのって、
もしかしてユーリの事好き??
自分でも気付いてない感情って感じなのかも
。。」

終盤にかけて、いい感じに子供っぽく、15歳らしくなって行ったと思いますv

・カロル先生

王道主人公ですね!!
目標にしていた人を失って、
それから自分に何ができるのかを必死で考えて行きます。
試行錯誤しながらも、皆に、ユーリに認めてもらえるように。

最初はカロルの声を聞いてケロロだって笑ってたけど、
進めていくともうカロルはカロルにしか聞こえないv

カロル先生といえばやっぱり「あの氷のダンジョンでの魔物退治」イベント!
ごめん、名前失念したw
勇気を振り絞って立ち向かう姿はまさに主人公!!
昔のカロルからは想像もつきませんね。

魔狩りの剣のあの子とも無事にくっついて欲しいですねv

・ジュディ姉
・最初は1人で目的を達成しようとしていたけど、
仲間と出会うことで助け合うことを知って行きます。

ジュディ姉が私より年下だと知った時のショックといったら

TOVはユーリが大人ポジションということで、
必然的に周りが子供っぽいキャラばかりだったけど、
そんな中でジュディはユーリの良き話し相手だったと思いますv

あ、そういえばジュディがフレンの事を可愛いって言った時、
ユーリが大爆笑してたなwww
私が見たスキットでは、大爆笑の顔はそれだけだったw

ジュディの空中コンボカッコいいよ―!!

・レイヴン
やっぱり「裏切りキャラ」だけあって人気あるな!
テイフェスで竹本さんにネタばれされたことは素敵な思い出

ユーリ達に出会うことで、過去の自分と決別出来たんじゃないかと思いますv
渋くてカッコいいですねー!

ドラマCDやら小説で補完がされてるみたいですね
まだ読んでないけど、読んだらきっとさらにレイヴンが好きになるんだろうなw

シュバーンが出てきたときはそれでも驚いた!
 でも最後にユーリ達を庇ったのは、やっぱりレイヴンなんだなぁって思ったv


素敵なおっさんですね!!


・ラピード
ラピードはユーリとだけ会話できるんだよ!!笑
フレンとユーリもいいけれど、
何気にラピードとユーリも大切なパートナーですねv

ユーリのことを信頼して、助け合ってるね、うん!!
ちょっと記事書くの疲れたとかじゃないよ!!ふぅ。

ラピードは足が速くていいですね。

そうだ、武神双天波出せたんですよー!!!
ネット動画で見るのはシャクだったから、頑張って発動条件満たしました(;;)
いやはや、やっぱりフレンとユーリはいいですねv
かっこよかったー!!派手!!
リミッツケージをためるのには、ラピードのスピードアイテム!!
闘技場の方は私には無理だ!
ラピードがいなければ、武神双天波は出せなかったんだよ…!
ありがとうラピード!

・パティ
PS3版で初登場したキャラ。(Xbox版ではいない)
個人的に、オリジナルに何かたしたものは好きではないので、
最初は付け加えられたパティがなんか嫌でした

でも色々な過去があって、パティの事を知って行くうちに
ヴェスペリアはパティがいなくちゃ!って感じで好きになりましたw

いや、Xbox版のユーリ達はパティの存在を知らないんだと思ったら、
なんか悲しくなって。

船の決戦はカッコよかったですね―!!!
惚れた!!
パティカッコいい!!!!
可愛いし♪

強く生きていってほしいです…!


さすがにパーティー9人書くの疲れた〜
今回は9人って多いですよね!
それだけ戦略の幅も広がるし、賑やかになっていいですね
もうみんな大好きです!!!