シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

TOVクリア感想�@ ストーリー編(全編ネタばれ無し!)


テイルズ オブ ヴェスペリア
ついにクリア―!!!!!!!!!!!!!!!!

というわけでクリア感想書くよ
長いよ!!!ストーリー編だよ!!

・ネタばれ無し。
(でも1ミリでもTOVに関するネタばれが嫌な方はご遠慮ください
 ネタばれ部分は「 」表示にするので反転よろしく!)

・まだ1周しかしてないので、
 設定とかストーリーとかを把握しきれていない部分があると思います。
 考察とか間違ってる所とかあると思うけれど、
 暖かい目で見てくれると嬉しいです

・基本的にヴェスペリア大好きなので!
 ちょっとだけ物申してる部分とかあるけど、批判してるわけじゃないよ!

前置きが長いww
ではいきますか!あえて追記とかにはしない…!

↓感想が少しでも分かりやすいようにキャラ載せてみた。

・黒髪青年→ユーリ
・金髪→フレン
・ピンク→エステル
・中央海賊→パティ
・わんこ→ラピード
・赤いツンデレ少女→リタ
・青いお姉さま→ジュディ姉
ケロロ→カロル先生
・左黒髪おっさん→レイヴン

ではでは、行きます♪

・プレイ期間 5カ月
・プレイ時間 118時間


長かったー!
テイルズは基本60時間前後でクリアできるらしいけど、私には無理だw
アビスの時も102時間かかったし

まぁまたいつものクリアしたくない病が発病して、
ラスボス直前でサブイベとかやりまくったからかなw

何から書いていこうか…。

<ストーリー>

とても分かりやすかった印象。
ちょっと平坦な感じもしたけど
色々やっていって、気付いたらエンディングみたいな←
でもこうしたら→こうなった、
というような感じで進んでいった気がしないでもない…。

前半はダークヒーロー的な感じで進んで、後半は世界を救う感じ
安心のテイルズクオリティ〜♪
今回は、いつもの「主人公の成長物語」とはまた違った風に進んでいったかな。
黒いですねww


物語上で「選ぶ」っていう言葉がかなり出てきました。
自分の歩く道は自分で決める。
何が正義で何が悪か、何が正しくて何が悪いのか
信じられるものはなんなのか…。
それぞれが旅の途中で気付いていきます。

てかユーリが結構あっさり?人殺しをやっちゃったときは驚いたww
ユーリ一線越えちゃったよ―!!ってなったw
でもそれがユーリの選んだ正義なんだよなー。
正しいことかどうかは分からないけれど、
自分の犯した罪をしっかり背負っていく覚悟は出来てるのよね…


ここまで書いて思った。
全然言いたいことが書けないwwwwww
もっとフランクに書こう

そうだ、話の進め方に関しては、
なんかぶつ切りとか展開が早いように感じたな。
・シュバーンが死んでからレイヴン復活までが早く感じた。
  もうちょっと引っ張ってもよかったかな?それはそれで悲しいけど
 ・ユーリがザウデから落ちた後、案外あっさり助かってたのも肩透かし。
  もっと皆の心配&ユーリいなくても頑張ってる様子が見たかったー!
 ・エステル戦のあと、エステルが自我を取り戻してから
  すぐにフレンの部屋のシーン?になって残念。
  皆の喜ぶ様子が見たかったな―。
  そしてユーリに飛び込んだ後の2人も見たかったw
  私はヒロイン応援派ですよ!!笑


ぐだぐだ書いたけど、ストーリーは分かりやすい!!
カッコいい!!

長くなったから続く!!