シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイマガvol6 感想

魔装具ってPS3版だとフレンとパティの分まであるんかーい!
しかも十六夜の庭かーい!大迷宮だよ!!
もう私には無理だよ…あとは若いものに任せるよ…orz

心の中の聖騎士様も欲しいけど、シークレットミッション25個とかww
私にそこまでの腕前はないww
ポニーテールは捨てがたいけど><

武神双天波も出せないだと!?
サイトによって守護方陣100回とか200回とか紅蓮剣だとか情報に差がありすぎ!
スピードアイテム頼りの私は、リミッツボトル6個も無駄にしたんだけどww

グローリー欲しいけどなんかもう無くても生きていけるなって悟った。←
あとはユウマンジュイベントやってラスボスかなぁ。
クリアしたくない病がまた出現し始めたぞう。

前置きはこのくらいにして、
今回はVIVA☆テイルズオブマガジンのvol6、そう…6巻目の感想です

テイルズ本編の<ネタばれなし>!
あ、アビスで崩落する所の名前は出てくる(笑)
テイマガの内容自体はバンバン書くので、気になる人はやめた方がいいですね

・表紙はエクシリア組。ジュードとミラ様♪



なんでミラ様かと思っていたら、作中キャラがミラ様って呼んでるのね^^
ミラ様の内緒ポーズは可愛いですね!
ジュードは15歳だから比較的可愛い路線で行くのかと思いきや、何このポーズと表情ww
カッコいいです


キャラが横並びで載っていました。印象としては…
ミラ様→可愛いっていうか綺麗今気付いたけど同い年だと…!?ガクガク
ジュード→超ドヤ顔wwwダメだ、もうそれしか言えないwww
アルヴィンさん→カッコいいですねー!人気出そうです。
レイア→元気いっぱいなのが伝わってきます
ローエンさん→62歳!物腰柔らかで、やるときはやるって感じですかね。
エリーゼゴスロリ調の服でめっちゃ可愛いですね!!

ストーリー予想。
今回の裏切りはアルヴィン、
エンディングで、世界を救うにはミラが人間の姿を保っていられなくなるのでジュードと涙のお別れ。
でも最後に戻ってくる、もしくは戻ってこないけどあの時過ごした思い出は忘れないよ的な。
ベタすぎるwwwwwwwこれはないなwwwwww


・OPムービーの一部公開
巷で噂のジュードのベッドシーンがあるwww(注:違いますw
本持って夜の街を眺めてるとか大人っぽいですねー!
なんかもう私の中でジュードのキャラがどんどん崩壊していくんだけどw

雪のシーンは素敵ですね。しかしアルヴィンさんカッコいいな。

・ガイアスさんの服どうなってるのw
腹筋割れてるのが服の上から分かりますね。た、タイツなのか…?
ドラゴンっぽくて良いですねー。

・人間関係図、アルヴィンぼっちwww
これも巷で騒がれてたなーw
アルヴィンだけ名字?出てないのもあからさまに怪しい!あ、ティポもだw
「?」で表示されている、PVにも出てきた女性は、ザギみたいな存在なのかな??

・システム難しそう
成長させるシステムとか苦手なんだよね
でも好きな人はめっちゃ好きそう♪

OVL中にパートナーを切り替えてチェインを繋ぐだと…?
そんな高度なことは私には厳しいw
無限の組み合わせがありそうですね。

・ファッションブランドとコラボ
すごい企画ですね。
着るならアルヴィンの服が来てみたいですねv
いや、女性陣の服は無理だよ…orz

・サントラ発売
こんなに早く、ゲームと合わせて発売するんですね。
そしてサントラの曲名からストーリーが分かるっぽいですww
なんというネタばれ^^;

・ジュード役の代永さんとミラ役の沢尻さんのインタビュー
代永さんはさっきのブランドコラボ服を着たそうですねー。
私服もなんか似てる?感じがするようなしないような
やっぱり女性陣の服は着るのにためらいそうだw

代永「僕は甘いもの大好きなんで」
沢尻「女子か(笑)」

沢尻「ミラの伸び〜るアイスなう」
代永「女子高生か(笑)」

2人のツッコミが面白いですw書ききれない><
エクシリア楽しみ!

・次回からコミック連載開始
こればっかりは喜べない!!
ゲーム発売の数ヵ月後とかならともかく、ほぼ同時とは…。
ストーリーネタばれじゃないですか(泣
盛り上げようって感じなんですかね
エクシリアが漫画化すること自体はとっても嬉しいです!
次号から読み飛ばすハメに…。。。

この作者さんのジュードカッコいいですね。照れた表情も可愛いv
あとは実際の漫画内の動きに期待ですね!


・アビス3DS版攻略ページ

お、長髪と短髪ルーク並んでる。
やっぱ短髪の方が肩の力抜いて穏やかな感じがしますね。

ゲームのストーリー進行の中で
『アグゼリュス崩壊、ほろびゆく人間関係』
って書いてあって笑ったw
滅びゆく町とかは聞いたことあるけど、人間関係ってwwww
アビスは本当に人間関係がシビアだからなぁ

サブイベについても収録されてました。
そういえば、私はセシルとフリングスさんのイベントやってなかったような…!!
あとミュウウイングがみつからず苦労したな…。

私「この上の方にあるハシゴおおおお!!!」
妹「ファイアとアタックに続く何かが!!あるんだよ!!どこだよ!!!」

って感じで色んな所探し回ったよww

フェイスチャットも収録。メロンは鉄板ですね

称号も収録。
って称号に効果あったの!!!??
知らなかったー。ショック!


竹本さんと小野坂さんの対談まで書けるかと思ったけど今日はもう無理!!
さっきアビスアニメ4本ぶっ続けで見てきたからもう目がへろへろくんです。

なんで私の記事って長くなるんだろ…。謎だ。

ではこのへんで!
続きは多分書くよ!ナンジャタウンフィーバーおこるよ!!