シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

決戦前夜

ヴェスペリア、96時間行っちゃった!!笑泣
やっとこさラスダンに行ける&ラスボス判明w
サブイベントが多すぎるのが悪いw

そんな感じで、ヴェスペリア決戦前夜!!
多分ストーリーにかかわる重大なネタばれ『無し』感想
ヴェスペリアのことは1ミリもネタばれされたくない人は見ない方がいいけどw
めーちゃんは大丈夫かな。
「 」はネタばれ反転で。気をつけてね。


泣けたー

オルニオンですね^^
ここでまさかの彼「フレン」との戦い!!
てか強すぎ。私弱すぎ
アイテム使いまくったけど、使ってる間に攻撃されるから無理だった☆
死にたくなかったので、終盤回復アイテムガンガン使ってたら、
操作ミスでなんか一番下にあるアイテムを使ってしまった。
突然で何を使ったかわからないっていうww

母の形見とかオールディバイド、アワーグラスは残ってるんだよね…。
うーん、レア系使ってたら悲しすぎるw
ロードはしない主義なので、もう分からないけど

というわけで彼にやられ、ゲームオーバーになるか?!
とか思ったけど大丈夫だった!
ディスティニーの序盤のリオン戦みたいな感じか

これ、彼に勝った場合はまた台詞が変わるのかな〜。
絶対勝てる人いるよねww

しかし、友情っていいね!熱いね!!
最後にユーリとフレンが2人で笑ってたのはなんか怖かったけどwwww

ギルドと騎士団も変わってきてて嬉しいですねー^^

そして決戦前夜。
パティ&フレンの会話。
パティ、なかなか含蓄のあるお言葉…。
十六夜の庭をクリアした私に死角なし!←
でもパティって一体いくつだ(笑)
1人で悩むな、か。
ユーリにも言えることか?
でも帝都暴走の際に一人で行こうとしてた→ラピード仲間想いのイベントで
ユーリは変わったのかな

ジュディ&リタ。
この時のリタが今までで一番可愛いと思った
あやうくこの記事の題をリタ祭りにする勢いだった(笑)

ヴェスペリアって、他の作品(?)に比べて、
キャラクターの家族があんまり出てこないなーって思ってたけど、
パーティーメンバーが「家族」なのかって感じです。

うん。結論:リタが可愛い。

お次はレイヴン&カロル
カロル成長したね…!
いいギルドに出会って良かった;;
レイヴンが、親子くらい歳が違うカロルに対して、
しっかり同じ目線で話をしているのがすごく好きです


最後はユーリ&エステル&ラピード。
パティが必死に探してたユーリが、エステルといちゃついてる(笑)←違

というのはともかく、
BGMの鐘を鳴らしてのオルゴールverが素敵ですね

ユーリ「これからも俺は旅を続けるんだろうな。」
エス 「それなら…ずっと皆と、ユーリと一緒に居られます

エステルー!!ユーリって名前出すあたりおいwwwにやにや

ってそのあとの「2人が見つめあってる感じの流れ…」!!!!
もう「王道カップ」大好きな私には嬉しいですね^^
うん、まぁ、2人がくっつかないらしいことはテイマガでネタばれされたがね…。死
あと、ユーリとエステルはカップルって感じじゃないかな。
親友?友達?うーん、兄妹、って感じかなぁ??


決戦前夜はやっぱ良いですね!
すごく力入れて作ってる感じがするv

朝、ついにラストダンジョンへ向かうことに…!
このへんで、ラスボスもハッキリ(?)してきましたね。

出発の際のBGMが、鐘を鳴らしてのオーケストラver!!!!
カッコいい―!!!!オーケストラってすごく盛り上がる!!

そして見送るソディアが「隊長も一緒に行ってください…!」発言。
ソディア…一時はマジないわと思ってたけど、彼女も彼女なりに考えたのか。
殺したいほどユーリを憎んでたのに、
そのユーリとフレンを一緒に行かせようとするとは…。成長したのかな。
でもやっぱりユーリ側からもフレン側からも、アンチソディアがたくさんいそうで不憫(汗


出発する時、心配そうにしているフレンに、
ユーリが言葉もなくただ肩をポンポンと叩いてるのがすごく良かった!!
素晴らしい(><)これだけでも親友なのがわかるなー。

そして、最後はカロルに出発の掛け声を任せるユーリ。
ちゃんとカロルのことを考えてる行動がたびたびあって、やっぱり優しいね!
(ガスファロスト冒頭?での会話もそんな感じがした)

うわ、今アビスのCM見た!ハッピー♪

ついにラスダンに出発!!

しかし、その前にサブイベのために全ての都市をまわらねばw
早速行った帝都で、ユーリの断罪者的な称号ゲット。
衣装も変わるんだけど、カッコいいな…!

オルニオンに戻ったら、ユーリとフレンが修行するサブイベ発生。
みんなが休んでいる間、夜中まで修行する2人。会話うろ覚えw

ユーリ「お!今のは手ごたえが…」ザシュ
フレン「それは良かった!!」
カロル「よーし、たっぷり休憩したし、そろそろ出発しよう
ユーリ「え、ちょっと休ませて…
カロル「だめだめ!時間ないんだから!!^^」

ユーリ可愛いwwww


この調子で7月にはヴェスペリア終わらせる…!
でも7月は大学の試験がある!

ヴェスペリアやる(約1時間半)→感動してブログ書く(約1時間)→勉強できない
困った。テイルズによって私は留年する可能性が…!!
でも、人を留年させるくらい面白いゲームだと証明できる!!←

仕方ない、ヴェスペリアやる時間を作るためにめっちゃ勉強するしかないな。
モチベーションはヴェスペリア。最高ですねv