シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

漫画版 シンフォニア感想♪


ヴェスペリア、ついにプレイ時間が90時間突破―
まだラスボスもはっきりしてないし、ラスダンにも行ってないんだけどwww
まぁサブイベやりまくってるからだけど

そしてさっきすごい長そうな隠しダンジョンを見つけてしまった…!!
どうしたらいいの!!これ7月中に終わるの!?


以下、珍しく携帯で打った^^授業中に。←
改めて読むと思ったより長いなw


というわけでシンフォニアの漫画読んだー!
この前実家に帰ったら妹が借りてきてたんだよね
慢性の試験前に何やってたかというと、まぁずっとシンフォニア読んでた(笑)


私がテイルズでシンフォニアについて語るのは珍しいかも
もちろんシンフォニア大好きですよ!!

原作をプレイしたのはなんと5年前
話は大筋しか覚えてないかも
アビスクリア直後に始めちゃって、ご存じの通りアビスが好きすぎて、
そこまでシンフォニアにハマれなかったんだよね
なんてもったいないことを自分!!
初心に返ったつもりで読みましたv

途中までネタバレなしで頑張ってたけど、無理だった(笑)
漫画感想でネタバレなしとかキツすぎる\(^^)/



上段左からロイド、コレット、ゼロス。
下段左からユグドラシル、マーテル、クラトス。

一巻感想までは多分重大なネタばれなし!以降は追記からどうぞ♪


一巻
旅立ちから火の封印解放まで。

ロイドかっこいいなー!
リフィル先生凛々しいv
旅立ちの時間をわざと間違えて教えたのはコレットの優しさですね

原作でクラトスの声聞いたときは、結構渋いと思ったなー
「彼」との伏線バンバンはってきてるな!

戦闘シーンも良い感じ。魔術詠唱もかっこいいー^^

ロイド「天使になってもコレットコレットだろ」
って言われた時のコレットの嬉しそうな悲しそうな笑顔が切ない!

ロイドの剣が二刀流な理由wwwかわいいwww
テイルズ主人公で二刀流は珍しいよね
ユーリが斧使えるのにも驚いたけど。

最後にしいなが意味ありげに登場して終了!


漫画読んでると、
このシーンってゲームだとどんな感じだったっけーって無意識に考えちゃうね

この作者さん、この漫画がデビュー作っぽい!!
絵も普通に好きだし、すごいなぁ。

やっぱロイドは器用そうだ〜。
ロイドの服、久々にマジマジ見たらすごいなと思ったけど、
「つなぎ」なのはドワーフを意識してるからか!
やっぱり白いピラピラした何かが好きww
ロイドが動くとそれも動いて面白かったなぁ


というわけでネタばれ無し感想だとふわっふわしてるねww
以降は追記からどうぞ!
↓ ↓ ↓

まぁネタばれしててもふわふわした感想だけどw
読みながら書いたから、感想って言うか実況中継みたいになってるww
長いかも!

二巻
しいな奇襲からテセアラ、ゼロス登場まで。

しいなが何か仲間になってる唐突??

ジーニアスやリフィル先生の正体が明らかに…まさかのハーフエルフ!
でもそこまで種族間(人間・ハーフエルフ・エルフ)の差別が書かれてないから、
そんな驚かないかも。

ロイド母の敵討ち…!

ロイドとコレットのコーヒーのシーン大好き!かなり鮮明に覚えてる♪
ちょっと原作と違う??

やっぱ抱きつくシーンは良いですねー!
王道カップル大好き!

コレット天使に…。

そしてクラトスは実は天使!!!!
原作、ここで爆笑しました(笑)←
いや、なんかギャップが面白くてついw

ユグドラシル現る
ヤバそうですね。

テセアラの存在が判明。

ゼロス登場!


三巻
プレセアとリーガル登場からヴォルト戦まで。

ゼロスが神子www

プレセアー
原作でもこんな登場だったっけ?

リーガル登場!

プロネーマさん化粧濃いな。
そしてクラトスがすごい服を来ているぞwww

意外とあっさり、コレットとプレセアが元に戻る。
ロイドのペンダントv 良いですね!

プレセアとアリシア

そういえばレザレノカンパニーの遊園地でめっちゃ遊んだなぁ

コリンかわいい!

ヴォルト戦。
確か戦闘に絶対しいなを入れなくちゃいけなくて、いつも入れてなかったからヤバかったな(笑)
妹が操作してたけど、使いにくそうだったw

コリン死んだー!
泣きそう

コリン生き返ったー!
ってヴェリウス!?

ヴェスペリアにもでてきた…よね。別人?
コリンって始租の隷長なの?笑
盛り上がってきたー!こういう小ネタ(?)大好きv


四巻
ミトスとの出会い〜救いの塔での裏切りまで。

ミトス怪しい
ゼロスの過去が気になる。。

ついにクラトスとの関係が明らかに!
親子だ―!!
クラトスがロイドかばったー!

ミトスの正体判明
ユグドラシルの服装ぱない(笑)

雪国フラノール!
シンフォニアOPで好きなシーンです
寒いけど熱いですねv
気をきかせてロイドとコレットを残すしいなも素敵^^

そしてクラトス登場。ケガはいいのかwww
過去回想悲しい
ノイシュよくやった!!

この辺りからゼロスが怪しい…。

ゼロスの過去も壮絶そうだ。そんなに神子が嫌だったのね
妹さん…。

コレットどうなる
裏切ったゼロスとの戦い必至か!?
気になりますねー!


五巻最終巻

裏切り〜エンディングまで。
ゼロス!
コレット、マーテルに体乗っ取られる!ピンチ!

ここで仲間登場
ゼロスさらに裏切ってた!
実は裏切ったと見せて仲間だったとかいいねー!!
死亡ルートだと思ってたからびっくり。
死亡ルートはテイフェスで生で見たなー!

ロイド、クラトスとの戦い
決戦前夜ゼロスいいやつだなー(*´∀`*)

クラトスの傷が治りきってないので、ロイドに惜敗
納得の勝敗です。

オリジン解放したら、クラトス死んでしまう;;

と思ったら助かったー!

オリジンムキムキだな(笑)
契約完了。

ミトス生きてたー!
ロイド体乗っ取られそう!
こういう展開結構好き^^

と思ったらコレットかばったー!
悪いコレットになった;

ダイクから、ウォーバルソード、クラトスからフランヴェルジュもらう。
フランヴェルジュ、ユーリが砂漠あたりで使ってたwww
原作のこのシーンのロイドが可愛いんだよねー

デリス・カーラーン!ラスダンか!
幻覚でみんなピンチ。
クラトスきたー!

「差別は人の心が変わらなければ無くならない」
深い言葉です…。

種族間の差別はリバースがすごい踏み込んでるらしいね。未プレイ泣ける。脱線。

みんなでミトス一斉攻撃
この展開燃えるわー!

見開きでミトス貫く!
かっこいいー!

大樹カーラーンの復活が必要に。でもそれには…。

剣「体がもたないだろう…それでも本当にやるのか?」
ロイド「…うっせぇな!やるったらやるんだよ!やんなきゃどうしようもないだろーが!!」

自分の身を省みず!
ロイドかっこいい
やっぱりテイルズ主人公はこうでなくちゃ!

はえたー
さすがクラトスの息子^^

地味に羽生やして追っかけるコレットも可愛いv

大樹復活!

名前はロイドが決めるのね
ピチ太郎の件があるからな(笑)

クラトスとの別れ…

クラトス「その剣で我らをデリスカーラーンへ運んでくれ」
この次のコマのクラトスめっちゃかっこいい!!!!!
優しさと寂しさと暖かさが入ったような笑顔ですね。

ロイドの数コマの回想泣ける…。

ロイド「父さん…父さん…っ!」

初めて父さんって呼んだ…!

またみんなで旅に!!
最後は大樹見開きでおわり。

ロイドの名言がない??↓
「目の前の人間も救えなくて、世界再生なんてやれるかよ!!」
テイフェスでTシャツのロゴにもなってたから、見たかったなー^^

漫画版出来良かったー!
面白かった!

「EX外伝」

1、追憶
ロイドとクラトスの関係が分かってから読むとうわーって感じw
にやにやしちゃいますね

ロケットペンダント見られそうになって焦るクラトス可愛いv
クラトス良いお父さんだなぁ^^

2、贈物
コレットとロイドの過去話。

本編でそこまでイチャイチャしてなかったから、ここでも見れて幸せ
本当にこの2人には、お幸せにとしか言えないね!笑


3、恋心
ジーニアス、プレセアに一途(笑)
結構年の差カップルだよね。
プレセア好きだから、本編であまり出番がなくて残念。
シンフォニアはみんないいやつ&仲良しだなー^^ 比較:アビス(笑)

4、親友
ジーニアスとミトスの友情。

ミトス…良いところもあるじゃないか。
あの輝石は2人の秘密だったのね。


5、兄妹
神回きたー!
ゼロスと、妹セレスの過去話。
もうこれ読んだらゼロスファンになるっしょ!

セレスのお母さんヤバwww

ゼロス狙われたー!
母かばう!
次のページでは当然「あなたが無事でよかった」系の言葉かと思いきや…

『おまえなんて生まれなければ良かった…』

これはキツい。
ゼロスかわいそう
そしてセレスとのすれ違い。。

それからのゼロスの擦れ具合ヤバイwww
目が死んでるww

少年時ゼロスかっこいい
プロネーマの話に乗ったときの不適な?笑い顔のシーン超好き

セレス帽子でか!

雪国フラノールでのシーンが、ゼロス視点で書かれてるのもいいですね。

全てが終わってからゼロス、セレスの所に帰還
出発前よりも表情が柔らかいです。

みんなに向かって
ゼロス『これが妹のセレスだ』
ついに妹と向き合った瞬間!

ゼロス『俺ん家で一緒に暮らさねーか?』
これなんてプロポーズv

そしてセレス
『はい、お兄さま』

神子とかすべてから放たれた感じです^^

いや面白かった!


6、父親
一夜にして妻とロイドを失ったクラトス

ちびロイド可愛い!
時々回想に出てくるクラトスかっこいい!
ダイクさん優しいv

ノイシュが一緒で良かった
ロイドには親父と父さんがいるのか
素敵です^^

そして神託の日に。

ロイドとクラトスの出会い!
感動

ダイク『血は繋がってなくたって、おめぇは俺の息子だからな、ロイド』

クラトス『…お前は、ロイドというのか――』



最高でした!
これはシンフォニアフィーバー!

これ読んでると、今もシンフォニアの人気が根強い理由が分かりますね
キャラもストーリーも素敵すぎる!

原作またやりたくなったー!

というわけ、漫画シンフォニア感想でした!
実況中継だったけど(笑)