シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

池袋☆2週目

今日は6月30日!!

祝☆アビス3DS発売!!!!

わーい^^
ロード時間が短縮されたそうですね!新秘奥義も楽しみ
でも3DSは貧乏学生には手が出ない…
みなさんのプレイ感想で満足します
やっぱりアビスCM見るたびに幸せになるv


今日は、池袋行ってきました。
今月2回目w多いww

ランチは生ハム食べ放題で、めっちゃ美味しかったー♪
パスタもイクラっぽいのが乗ってて美味しい^^

池袋ルミネ初めて見たけど、建物がすごく綺麗

のん「綺麗だねー!」
私  「ね!ゲームのグラフィックみたい!!」
のん「おいww」

というゲーム脳患者の会話をしつつ、暇つぶしに行ってみた。
中はセールしてて思ったより安かった

その後、池袋サンシャイン、アニメイト本店、乙女ロードに行ってきました
↓買ったもの
やや、時計の文字盤が映るように近くで撮ったのに、全然文字盤映ってないww


・下の黄色いやつ→筆箱
ネコに黄色でなんか可愛かった!!!迷ったけど買っちゃった
明日から使おうかな〜^^
いかんせん写真が酷いなw

・アビスサントラ!!
ずっと欲しかったサントラが1500円で売ってた
さすがに新品4000円は無理ww
1500円ならシングルCDの値段と大して違わないし
聞くのが楽しみだな〜v

・時計
とある店でひと目ぼれ
文字盤が地球儀で、秒針が飛行機
センス良すぎる!!!!ってことで買った。
30%オフだったし、いい買い物だ。大満足♪
これで世界旅行してる気分になれる(笑)

てな感じで、お買い物は満足でしたー!


さて、禁断のアニメイト乙女ロード編←

アニメイト!前回はETCが一緒でよく見れなかったけど、
今回はまぁのんちゃんだからしっかりみよう(笑)

やっぱり平日は空いてるなぁ。
1階の雑誌コーナーにテイルズオブマガジン最新刊が!!
正直、前回のも忙しくて読み切れてないし買うのどうしようかなとか思ってたけど、
表紙がガイとジェイドだと…!!
アビス組じゃん!これはもう買えと言ってるようなものだよね。買います。

最上階に、歴代テイルズ&エクシリア特集コーナーがあって嬉しかった^^
歴代テイルズの絵を見て、のんちゃんはパッと見グレイセスが気に行ったようですw

絵もあるので折角だから「赤髪がルークで、黒髪がユーリだよ」って教えたら、
のん「赤ルーク?、黒ユーリ?…ふむふむ」と覚えようとしていたので
私「アビスの主人公が赤髪のルークで黒髪のユーリがヴェスペリアだよ」
って言ったら混乱してて面白かったwwww←

一階下がってグッズコーナー。
偶然ディスプレイにテイルズキーホルダー発見!
私が喜んでいると、横でのんちゃん叫ぶ
のん「ルーク!ルーク!!」
声がでかいww
あとそれはゼロスだ!惜しいww

ユーリは覚えたようで、ユーリを指さしながら
のん「ユーリ!ユーリ!!」
新しい言葉を覚えた子供かwwwww

でも覚えてくれて嬉しいv

グッズのテイルズコーナーは相変わらず小規模^^
前回欲しかったヴェスペリアファイルがなくなってたのは残念
アビスファイルを見てたら、のんちゃんがルーク指さして
「ルーリ?ユークだっけ??」
混ざってるwww

その後いろいろ見て行って、
のんちゃんが18禁的なコーナーをずんずか進んでいったのには焦ったww

そういえば、GOSICKの小説が見つからなかったね
のんちゃんが欲しくて探してたから、見つからなくて残念><

結局また何も買わずアニメイトを出るw
テイマガは最寄駅で買おう。

そのあと、キャラグッズの店とかがあって、興味本位で色々入ってたら、
うっかり地下のそれっぽいお店に入ってしまったwwww
視界にそれっぽい絵が結構入ってくるんだけどwww
ここは全く抗体のないのんちゃんには危険だ。早く出よう。ハラハラ。

のん「漫画いっぱいあるね!!^^」
私  (全部同人誌だけどね!!

のん「あ、ヘタリアだー♪」
私 (それも同人誌だからね!それっぽいのもあるからあまり直視するなよ!汗)

のん「あ、小説コーナーがあるよ!GOSICKあるかなぁ^^」
私 「それはBL小説コーナーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


結局引きずってでました(笑)
のんちゃん的には、「あんまり知ってる種類の漫画がない漫画屋さん」
みたいなイメージで終わったようだ。疲れた…orz


そのあとはパフェ食べたり話したりして疲れを癒しましたv
池袋探索楽しかった〜
また行きたいね!!
次はどぅんとかベル美あたりと来ても面白そう(笑)