シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイフェス!声優編

<声優さん編>

折角だから声優さんについて。ただ書きたいだけ(笑)
色は、私的なイメージカラーでw

小野坂 昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア

ヘタリア好きな妹がめっちゃ声聞きたがってた(笑
トークほんと上手ですね!!ハプニングにもすぐ対応してました^^
小野坂さんゼロスっぽい感じしますwツッコミも決まってました!!

森永 理科(リタ役/テイルズ オブ ヴェスペリア

サンダ―ブレードとかエンシェントカタストロフィが聞けて良かった〜
詠唱の時とか本気で声絞り出してますね…!感動!!
「バカっぽい」も最高ですv

小西 克幸(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア

私が見てるアニメでは結構遭遇率の高い小西さんv
トークにバンバン絡んできましたねww面白いです
生ロイドが聞けて満足!普通にロイド声出ててやっぱすごいですねー!
レーニング頑張ってるみたいですv

鈴村 健一(セネル・クーリッジ役/テイルズ オブ レジェンディア

セネルは白黒っぽいイメージだけど、なんとなく水色で。(どっちにしろ未プレイ)
ベル美やベル美のお母様が鈴村さんファンだった気がするけど、
その理由がよくわかりましたすごいカッコいい…!!
レジェンディア布教してました(笑)私もやりたくなったよー!ピチ太郎www

白石 涼子(ジェイ役/テイルズ オブ レジェンディア

最初ジェイが男の子か女の子か分からなかった。←
白石さんはヒメコとか嵐山さんのイメージだったから、実際見て可愛くてビックリ!
ジェイ風の髪型もとってもかわいかったですv
ジェイの淡々とした天然ボケ最高でした^^

鈴木 千尋ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス

思い出しただけで感動して泣きそうになる…!!!!!ルーク本当に好きだわ
目の前でルークとアッシュの声やってたけど、本当凄いなぁ。
一瞬で声変わるし。流石プロ!!!
ルーク&アッシュ&ユーリの掛け合い見れて大満足ですv
生ルーク最高すぎです!!!一生忘れません!!!!!!!!!!!!!!
俺は悪くねぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ゆかな(ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス

アビスファンとしてはティアの声聞けて嬉しい限り
ティアのイメージだったけど、ゆかなさんめちゃ可愛いー
個人的にメロンのシーンの「どんぶらこ〜♪」が最高に可愛かった
でもやっぱり「…ばか。」が一番かな!!

下野 紘(エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ S、ラタトスクの騎士)

エミルお初にお目にかかりました。←
下野さんが最初出てきたときに
下野「テイルズオブシンフォニア、ラタトくすの…ラタトスクの騎士の下野です!
小野坂「作品のタイトル間違えるのはないわ〜www」
ってのが印象に残ってる(笑 
エミルも下野さんも可愛かったです!v

鳥海 浩輔(ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア

私が今までテイルズやってきた中で、鳥海さんの声が一番好きかも知れない…!
ユーリは見た目も中身もカッコいいけど、とにかく声が好き!!!!!!
超かっこいい!鳥海さんファンになりました
やっぱ最後の「今日はありがとな」が、もう最強です…

余談だけど、私の好きなネウロの石垣も鳥海さんだったのねv
そしてカイジ見てたら鳥海さんが出てて吹いたwwwwww
しかも石田広光(石田さんの息子)wwwwwww
気付いたのが最近だから、今まで聞き流してたぜ!
今日録画したやつみてて、(早く石田息子喋れー)と思ってたら、
その回は「なっ…!」しか喋んなかったwwwwwww少なすぎるwwwwwwww

竹本 英史(レイヴン役/テイルズ オブ ヴェスペリア

髪型と服装がレイヴンっぽくて、ファンサービス最高ですね!
ちなみにネタばれの件は、テイフェス後にヴェスペリアやったらすぐ分かったw
あと1時間やってたらネタばれされなかったのかー!orz
でもやっぱり竹本さん直々のネタばれだから全然アリですね
おっさんぽい感じがヤバかったですww素敵でした!^^

櫻井 孝宏(アスベル・ラント役/テイルズ オブ グレイセス

まりっぺが、「櫻井さんマジかっこいいから!」って事前に言ってて
見たら頭がドリフで面白かったwww
それはともかくアスベルカッコよかったーーーー!!!
櫻井さんを生で見れて嬉しかったです!!

代永 翼(ジュード・マティス役/テイルズ オブ エクシリア)

声めっちゃ癒されるわ〜
どこからあんな声出してるんだろうv優しい声大好きです^^
ミラと話してて照れてるところは最高に可愛かったです!

沢城 みゆき(ミラ=マクスウェル役/テイルズ オブ エクシリア)

やっぱり凛とした声がカッコいいです…!
シビれますね!!
ミラの大人っぽい感じと、人間界のことをあまり知らない感じが出てて良かったですv
最後の影ナレも素敵でした



そんなわけで、テイルズオブフェスティバル2011でした!

初めは今までイベントとか行ったことないし、
行くなら夜公演だから大丈夫かなとか凄く心配でした。

でも1人で行くって決めて、チケット買って、会場まで行って…。

本当に行って良かった
きっと地元にいた時の自分だったら無理だったと思う。

やっぱり1人暮らししてから、ちょっと成長したかもしれない^^笑

今までテイルズは、発売されたら買って、
妹とかと普通に楽しんでただけだったけど、こういう楽しみ方もあるんだって分かったv

テイルズ好きな人がこんなにいたんだ!って自分の目で見れて、凄い嬉しかった^^

それはきっと1人で家でゲームしてたら分からなかったな。
そして1人でゲームするよりもずっと楽しかった

声優さんたちが、本気で大好きなキャラクターに命を吹き込んでいて感動した。
こうやってテイルズが出来てきたんだなぁってとにかく感動した。

最高の思い出になりました。
私にとって初めてのこのイベントは、一生忘れません!!!

まだまだテイルズ大好きで居続けます!

テイフェスに関わってくれたすべての皆様、本当にありがとうございました!

来年は2公演以上行く!!!
そして物販にも並ぶ!!

両方しなくちゃいけないのが、テイルズファンの辛いところだぜ。笑


長らく続いたテイフェス記事もこれで終わりかな??
超フィーバーしてました(笑)
読んでくださってありがとうございました。

最後はこれで。


俺は、悪くねぇ――――――!!!!!!!!!!!



テイルズオブフェスティバル2011 完