シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズオブフェスティバル2011!! �A

テイルズ オブ フェスティバル 2011 後編行きます

相変わらず記憶が怪しいけど…
他の方のブログとか、私の記事が間違いすぎてそうで怖くて見れないw


<最新作、テイルズオブエクシリア情報>

ジュード役の代永さんと、ミラ役の沢城さんでスキットをやりました!
話の中で、世界観とか2人の仲の良さがわかりました

てかジュードが照れてるのがめっちゃかわいい!!!
今度の主人公は可愛い路線でいくのかな??v
代永さんの優しい声とめっちゃ合ってる
大きく振りかぶっての三橋の時も素敵だったなー^^

ミジュードとミラはどうなるんだろうねv
家族みたいな感じで行くのか、恋愛感情になるのか…。わくわくv

パーティキャラ紹介では、ローウェンの絵が故人みたいになってたw
あと、アルヴィン(杉田智和さん)の紹介の時だけ、演出がちょっと凝ってたw

ミラ「そういえば、ジュードは杉田…いや、アルヴィンのものまねが得意らしいな」
ジュ「えぇ!?」
まさかの無茶ぶりw

ジュード『…あのさぁ〜』 

セリフは忘れてしまったのですが、結構喋ってました!
意外と上手かったです笑 カッコよかった!

そして沢城さんの声凛々しいなー!
神原駿河のときもだったけど、ホント素敵ですv

代永さん「台本に、杉田さんのものまねって書いてあってビックリしましたよ!」
小野坂さん「あれアドリブじゃなかったんだ!?

代永さんナイスファイトです^^

待望のエクシリアのPVはめっちゃカッコよかった!!!
映像きれいすぎ!!
戦闘楽しそう!空中戦面白そうだなー
クオリティが高すぎて、歴代テイルズの声優さんたちが嫉妬するそうですw

浜崎あゆみさんはあんまり興味がなかったのだけれど、
主題歌カッコよすぎ!!!
壮大な感じがヤバい!!!!!!
これは早くちゃんと聞きたいですねー

昨日と昼公演は、OPが見れたらしいのだけれど、今回は見れなかった
映像トラブルのせいか、もともと流さないつもりだったのか??

そう、スクリーンの映像トラブルがあったのですよー。
そのせいで、ちょっとぐだぐだしてたけど、
そこは流石の小野坂さん、トークを繋げてました!

プロデューサーの馬場さんの話も聞けて良かったv
馬場「スタッフ皆に『9月8日発売って言っちゃっていいんですか!?』って言われたw」
制作頑張ってください!!

発売情報。
同梱版多いなー!
PS3とセットで売って、その予約先によって特典が違うっていうv
予約特典次第ではソフトを予約してしまおうか・・・。

ホントにエクシリア欲しくなってきました!
実習終わったら買おうかな。これを実習の励みに…!

エクシリアの記念に、テイルズカフェやナンジャタウンとのコラボがあるみたい!
絶対行くぞー
こういうときは上京(?)してきて良かったと思うw

<声優トークショー

声優さん達が再登場
なんと鈴木さんがルークのうちわ持ってる
私がさっき買わなかったやつではないか!
やば、めっちゃ欲しくなった!!!←
帰りに物販寄ってみようかなv
ちなみに、鳥海さんはユーリ、小西さんはロイド、櫻井さんはアスベルのうちわを持ってました

代永さん「テイルズが好きで、テイルズに出ることが目標だったんですよ!!」
小野坂さん「ほぅ。じゃあ端からプレイしたか言ってってよ^^」
代永さん「え…!」
小野坂さん「嘘ついてもダメだよwエンディング言わすよww」

今回の出演者の中で一番古いのは…
小西さん「はーい!!」 シンフォニアのロイド♪
代永さん「・・・・・・・残念ながら」
一同「やってないんだ!?

どうやらハード(PS2?)を持ってなかったらしいww
確かにその気持ちは分かるけどw

結局、代永さんはテイルズ好きとか言っておいて
あまりテイルズをやってなかった疑惑でしたwwww

それにしても小西さんはよく喋るな―!!
トークにガンガン入ってくるね!

声優さんたちが座る位置も、一番左に司会が居て、一番右に小西さんだったw
小野坂さん「この座り順、ゲームの発売順なんだね!」
小西さん「そうだったんだ!てっきり俺は端でも勝手に喋るからかとw」

今回のメンバーでは、ロイドが一番古いのよね。
昨日はリッドとかリオンがいたのかーv

あと、竹本さん(レイヴン)が、
小野坂さんに「XBOXってどうなの?」って無茶ぶりされてて面白かったw
てか竹本さん持ってないのねw

声優さんの話をたくさん聞けてめっちゃ楽しかった

この記事でテイフェスの内容を完結させようと思ってたのに、
全然終わらないんだけど!明日早いから寝なきゃ

タイトルも前後編から変えようw

次回以降は
・15周年記念、テイルズ名場面
・misonoライブ
・最後のあいさつ
影ナレ
・アンコール

です!^^