シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイルズオブフェスティバル2011!! �@

ついに始まりました^^
内容とか感想とかいきますよ!
めっちゃ長いうえにテイルズ知らない人は微妙な記事かも

・私も未プレイの作品があるので、作品について間違っていたらすみません。
・記憶がめっちゃ怪しいです。台詞や構成が大幅に間違っている可能性があります。
・ネタばれを含む場合があります。

ではいきますか!!


テイルズ オブ フェスティバル 2011


もうドキドキわくわくでしたよ!!

出演者 29日夜公演の出演者

<声優>
小野坂 昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア
森永 理科(リタ役/テイルズ オブ ヴェスペリア
小西 克幸(ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア
鈴村 健一(セネル・クーリッジ役/テイルズ オブ レジェンディア
白石 涼子(ジェイ役/テイルズ オブ レジェンディア
鈴木 千尋ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス
ゆかな(ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス
下野 紘(エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)
鳥海 浩輔(ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア
竹本 英史(レイヴン役/テイルズ オブ ヴェスペリア
櫻井 孝宏(アスベル・ラント役/テイルズ オブ グレイセス
代永 翼(ジュード・マティス役/テイルズ オブ エクシリア)
沢城 みゆき(ミラ=マクスウェル役/テイルズ オブ エクシリア)

<テーマソングアーティスト>
misono
テイルズ オブ ザ テンペストテイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)

<プロデューサー>
バンダイナムコゲームス 馬場英雄
(テイルズ オブ エクシリア)

大好きな声優さんばっかりmisonoも楽しみ!


内容一覧
・開会前
・オープニング
・劇団テイルズ
・エクシリア情報
・声優トークショー
・15周年記念、テイルズ名場面
・misonoライブ
・最後のあいさつ
・アンコール、
みたいな感じでしたv


・<開会前>
影ナレ(会場の諸注意をキャラがやってくれる)はセネル、ルークとティアでした
いきなり会場で声がして…

セネル「会場にペットの持ち込みは禁止だからな!見つけたら投げ飛ばすぞ!
 え?会場で種をまいている人がいる!?大変だ!早く止めないと!!」

レジェンディア未プレイだから最初誰の声か分からなかったけど、
投げ飛ばすでセネル確定wwwww


そのあと17時22分くらいから、大スクリーンで歴代テイルズのOPが流れた
大迫力!!全てのOPをガン見しましたよー!!
ヴェスペリアが流れた瞬間は歓声上がるのねwさすが人気w
ちなみにL、R、I、xbox版V、H、Gのオープニングをちゃんと見れてよかった!

OPが一通り終わったところで、アビス組の影ナレ

ティア「本日はお越しいただきましてありがとうございます♪」
ルーク「ティアなにやってんだよー」
ティア「ルーク!あなたがめんどくせ―って言ってるから代わりにやってるんじゃないの!」

ルーク「ロビーで何か売ってたからよー。もらってきたぜ」
ティア「あなた、まさかまたお金も払わずに!?」
ルーク「俺が同じ間違いを繰り返すと思うか??」
ティア「ルーク…!
ルーク「俺は貴族だから金なんて持ち歩かねえぜ!金の代わりにソーサラーリングを置いてきた」
ティア「なにをしているのよ!」
ルーク「ついでにミュウごと」
ティア「なんですって!?ミュウがお金と一緒にどこかへ運ばれて行ったらどうするの!!」
ルーク「知らねーし」
ティア「いいわ!ルークはここで待ってて!私がミュウを連れ戻してくるわ!」

ルーク「会場の皆はちゃんと金払えよー^^」

影ナレがアビスで最高
始まる前からお腹いっぱいです♪♪


<オープニング>
今年の司会はゼロスの小野坂さんと、リタの森永さん。
森永さんは昨日や今日の昼公演で電池切れらしいw頑張って!


<劇団テイルズ>
テイルズキャラが昔話を演じてくれましたv
スクリーンにキャラが映って、その下で声優さんが演技をしましたv

語り部が、ゼロスとジェイ。

ジェイ「おばあさんが川へ洗濯に行くと・・・」 おばあさん役→リタ
リタ「ったく、なんであたしが洗濯に行かなきゃなんないのよー」

ジェイ「川から大きなピーチグミが流れてきました」
リタ「あれ、汚れって一気に流した方が効率的じゃない??

リタ「正義の意志、雷撃の剣となり咎ある者に降り落ちる、サンダーブレード!」バリバリ!
   ピーチグミ消滅。
ジェイ「めでたしめでたし」
ゼロス「ストップストップ―!!!やり直し!

ジェイ「おばあさんはピーチグミを持って帰りました」おじいさん役→ロイド
ロイド「お、うまそうなピーチグミだな。パク。」
ジェイ「おじいさんはピーチグミを1口で食べてしまいました。めでたしめでたし」
ゼロス「めでたくねぇー!!1口はダメだろ!!!

ピーチグミからセネルが生まれる。

ロイド「名前は何にしようかな。ピーチグミから生まれたから、ピチ太郎にしよう!」
セネル「なんだその名前は!僕にはセネルっていう名前がある!」
ロイド「えーいいじゃんかピチ太郎」
セネル「投げ飛ばすぞ!!」
ロイド投げ飛ばされるww

リタ「わ、分かった分かったから投げないでよ!セネルでいいわ!」

ジェイ「こうしておじいさんとおばあさんから大切な名前をもらいました」
ゼロス「もらってないよね!??自分の意思で決めてるよね!?

セネル「赤鬼を退治しに行こう。妹を助けるんだ!!」
リタ「なんで生まれたばっかなのに妹が居んのよ。

セネル、道中に3匹の動物に出会う。

アスベル「わんわん!」
エミル「キキ―」
レイヴン「ケンケーン
セネル(鈴村さん)が3人にとび蹴りをくらわしてたww

セネル「この3匹は仲間になるのか?回復系は使えるのか!??」
エミル「使えない…」
アスベル「僕は使えるぞ!こうやって剣を鞘に納めて!!…自分しか回復しないけどな!」
セネル「使えねぇ―!!

レイヴン「俺は使えるぜケーン!!」
観客「かっこいー!!」

セネル「よし、回復にはグミを使おう。」

セネル「まず地面にグミを置いてだな」
3匹「ふんふん」
セネル「グミに向かって仲間を投げ飛ばす!!」
3匹「それはダメージがでかいよ!?

レイヴン「こうしよう。俺がグミをくくりつけた矢を放つ!」
セネル「危ないから!!!
3匹「俺たちは投げ飛ばそうとしてたくせに!!

結局3匹はクビになったw

セネル「ここが鬼が島か…」
ルーク「おらおら―」

ルーク来た――――――!!!!!!!!!!!
やばい!目の前でルークが喋ってるー!!!

ルーク「鬼退治?そんなの手下どもが相手してやるよ」

ティア「鬼でーす♪」
ユーリ「鬼だぜ!」

ユーリ来た――――!!!!!!!!!!!!
ティアも!!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうか大好きなアビスとヴェスペリアが共演!!
爆死しそう!!!嬉しい!!

ティア「ルーク、あなた鬼役なのだから、もっと鬼らしいことをしなさい!!強盗とか!」
ルーク「えーめんどくせーなー」
ユーリ「強盗ならしてきたぜ」
ティア「なんですって!?何を盗んだの!?」
ユーリ「ちょっと貴族街へ行ってな。今はもう持ってねぇけど」
ティア「どういうこと??」
ユーリ「下町のみんなに配って来た」
ティア「義賊じゃないの!!強盗ならもっと良いことをしなさい!」
ルーク「言ってることがめちゃくちゃだぞ

なんやかんやでルークを倒して(?)めでたしめでたし。←


ゼロス「ストップストップ!一旦止めるからねー!!こんなんじゃダメでしょ!!
     特にあの3匹!もっと本気がみたい!!」
3匹 「本気!?」
ゼロス「あと、アスベルは守るって言うの禁止ね!」
アスベル「えー!!」

リタ「あ、ティアは鬼の手下失格ね。正直浮いてたわよ。」
ティア「そんなぁ…


リベンジ開始。(この前後記憶が怪しすぎるけどwww)

ジェイ「川から大きなメロンが流れてきました。」
ティア「どんぶらこ〜♪どんぶらこ〜♪」
リタ「万象を成しえる根源たる力、太古に刻まれしその記憶、
   我が呼び声に応え、今、此処に蘇れ!エンシェントカタストロフィ!!」
メロン消滅。

そして、本気の3匹が登場!

ジェイ「そんなこんなでセネルは鬼退治に行くことになり、3匹と出会いました」
ワルター(櫻井さん)登場。
ワルター「アスベルの代わりだ。
      アスベルは『守るって言葉を禁止されたら何もしゃべれない。。
      俺は…セネルを守れなかった』って言ってたぞ」
セネル「お前アスベルの真似似てるな

エミル「ラタトクスモード!!!!!!!」

レイヴン「俺は<超絶ネタばれ>だー!!!!!!!!」

ネタばれされたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
わたしそこまでヴェスペリア進んでないーーーーーーーーーーー!
まさかレイヴンがあああああああああああああああああ


いや、ヴェスペリア終わらせてない自分が悪いけどw
むしろ本人にネタばれされるってものすごい貴重な体験じゃなかろうか!!
素晴らしい体験をした!!笑

というわけで、激変した3人。カッコよかったー!!
でもやっぱりクビにw

セネル「ここが鬼が島か…」
ユーリ「赤鬼はどっかに出かけてるぞ。」
セネル「なんだって?」

アッシュ「屑が!!」

アッシュ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まさかアッシュまで会えるとは思ってなかったからめっちゃ嬉しい!!

アッシュ「あいつなら俺が片付けておいた」
ユーリ「そんなに気に入らないのか」
アッシュ「それは!あいつと俺は・・・あれだからあれなんだよ!!
      去年までは普通にネタばれしてたのに、今年からはダメだそうだ!!」
スクリーン→「ネタばれ注意☆テイルズオブジアビス、3DSで6月発売!」

ユーリ「何が何だか全然分からないんだが…」

ジェイ「こうして赤鬼は赤鬼に倒されたのでした。めでたしめでたし!」


個人的にルーク・アッシュ・ユーリの絡みがみれたのが最高に幸せ!!!
神すぎて死ぬかと思ったー
一生忘れない!!!!
カッコよすぎる!!!!!!!!
もちろん他の声優さんたちも最高に素敵でした!!
レジェンディアやりたくなったわ―wセネルww


それから全員出てきて出演者紹介。

鈴木さん(ルーク)「ここで皆さん、俺は悪くねぇ、いきますか!せーの!」
会場「俺は、悪くねぇー!!」

鈴木さん「もう一回!」
会場「俺は、悪くねぇーーーー!!!!」

鈴木さん「もういっちょ!」
会場「俺は、悪くねぇーーー!!!!!!!」

小野坂さん(ゼロス)「気が済んだ??(笑)

俺は悪くねぇ祭り最高

あと、やっぱり鳥海さん(ユーリ)は声援が大きいねー!
流石ユーリ人気だー!!

どの声優さんも、
紹介と同時にスクリーンにキャラが一緒に出てきて素敵でした!!

ずっと爆笑しっぱなしでした

ここまで書くのに3時間近くかかった!笑
後編はまた明日書きますv