シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

テイフェス2011!!

長いうえに自己満っていう(笑)


テイルズ オブ フェスティバル 2011


<2011年 3月>

私「そういえば、5月の28、29日にテイルズのイベントがあるらしいよ」
妹「いいねー」
私「行こうか
妹「行きたいねー。その日部活休みだと良いけど」

母「その日は全国選抜の試合だよ」
私&妹「な、なんだってー!!!?

テイルズ オブ フェスティバル 2011への道、完。←

<2011年 4月>

私「妹も行けないし、抽選チケットの応募方法も分からないからまぁいっかー」
↑やる気なしww

テイルズ オブ フェスティバル 2011への道、第二部完。←

<2011年 5月>

店長「5月の28、29日のバイト、9時から14時までの早番で入ってくれない??」
私「いつも夜番なのに珍しいですね。何かあったような気がするけど、いいですよー」

数日後

私「・・・・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・」

私「そうだ、テイフェスに行こう!」
↑脈絡なさすぎww

唐突に思いついたのですよv
もうなんか、バイトが早番っていうのが運命な気がする。
いつも12時から22時とかだから、絶対イベント行けない時間帯なのに!

悪いが今回はガチでいくぜ
と勢いごんでいざネットオークションへ

しばらく値段の相場とか人気度を調査したら、どうやら
28日公演>29日昼公演>29日夜公演の順で人気があるみたい

全国から集まるから、日曜だと次の日が大変な人が多いからか

と思ったけど、
それプラス28日公演は、石田彰緑川光福山潤が来るからかー
そりゃ人気あるわ!

そんな中、私は29日夜公演を選択。
私はテイルズが好きなのであって、個人的な声優さん目的じゃないからね
行ければいいのさ!!横浜近いしv
それにオークションで高い倍率で戦いたくないし

さて、探してみると3ついいのがあった。
�@6列目中央よりの席!!
�A5列目中央ど真ん中の席!!
�B6列目かなり左寄りの席!

マジで狙いに行くので、終了時間が早い�@から攻める!
だめだったら�A�Bをいく!

開始価格7800円。
現在8550円。

入札単位は250円らしい。

俺の本気、見せてやる!!
ってことで10052円入札。
序盤から飛ばしてるwwww

この52円はちゃんと考えたんですよ!
入札単価が250円ってことは、普通に上がっていったら8550円→10050円になる!
切りのいい10000円入札だと最悪負ける

という計算を、瞬時に判断しました。いつもは算数ダメなのにww


でも自動入札という制度で、最高入札額は10052円で入札しても、
現在の価格は250円だけ上がって8800円になるわけです。
他の人がこれ以上で入札したら、自動で10052円までじわじわ上げていってくれるようです。

心配ながらもバイトへ。

バイト終了。
見てみると、あと15分の段階でまだ8800円。
私が最高落札者だー

と思ったら別の人が3分前で最高額10001円で入札しおった

自動入札機能で、私も入札仕返し、あっという間に10052円に。

このままあと1回でも入札されたら負けるじゃんかwwwww

これで、終わりだー!!!!!!!!!!!!!!
ってことで重ねて12000円入札

これで負けたら仕方ない…。

ドキドキしながら待ってたら、相手はこれ以上上げてこなかったようで
10052円で落札できたよー!!!!!!!!!!!!!!!

落札した瞬間、1人で「やったああああああああああああああああああ!!」って叫んだ(笑)

本当に嬉しかった!
今年度で1番嬉しかった!
気付いたら鼻歌歌ってた!笑

しかし振込の方法が分からないしカードも手元にないので、振込は母に丸投げww

いやー10000円で入札しなくて正解だった〜。
良かった良かった

ちなみに最初に言ってた�@�A�Bは全部終了して、
�@10052円←私が落札したやつ
�A11000円←私のより高くなってる!
�B12000円←�@よりも席が悪いのに値段が 終了時間の違いって大きいねー。

って感じでした
これでユーリとかルークに会える


ちなみに出演者。

29日夜公演の出演者
<声優>
小野坂 昌也←ゼロスだー♪
ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア

森永 理科←リタが生で見れる♪
(リタ役/テイルズ オブ ヴェスペリア

小西 克幸←バンブーの石田先生、べるぜの男鹿、ポケモンとか^^
ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア

鈴村 健一←十二国旗の楽俊、銀魂の沖田、ガンダムのアスカとか。やばい!!
(セネル・クーリッジ役/テイルズ オブ レジェンディア

白石 涼子←夏のあらしの嵐山さん、スケダンのヒメコ♪
(ジェイ役/テイルズ オブ レジェンディア

鈴木 千尋←ルーク!ルーク!!!!!!!!!!!あと栄口君v
ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス

ゆかな←ティアーーーーーーーーーー!!!
ティア・グランツ役/テイルズ オブ ジ アビス

下野 紘←おお振りの田島君、スケダンの椿君
エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)

鳥海 浩輔←ユーリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ユーリ・ローウェル役/テイルズ オブ ヴェスペリア

竹本 英史←精霊のヴォルトだったのかwワンピースに結構出てるね!
(レイヴン役/テイルズ オブ ヴェスペリア

櫻井 孝宏←ギアスのスザク、忍野メメ、ぬら孫の首無、あの花のゆきあつ、ブチャラティ
アスベル・ラント役/テイルズ オブ グレイセス

代永 翼←おお振りの三橋くんだっけ!
(ジュード・マティス役/テイルズ オブ エクシリア)

沢城 みゆき←神原駿河ですね!あと荒川のマリア、ひぐらしの赤坂美雪、テガミバチのラグ♪
(ミラ=マクスウェル役/テイルズ オブ エクシリア)

<テーマソングアーティスト>
misono←個人的にシンフォニアの歌を歌ってほしかったりv
テイルズ オブ ザ テンペストテイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)

<プロデューサー>
バンダイナムコゲームス
馬場英雄
(テイルズ オブ エクシリア)


声優陣やばい…!!

もう鈴木千尋さんと鳥海さんが好きすぎる
生で声を聞けるなんて幸せ

もう5月はこれを楽しみに生きていきますv
なにがあっても越えられる気がするv

そんな感じで!