シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

今日もいい天気♪

こんにちは(・∀・)ノ
久々の記事かな♪

昨日から母が家に泊まりに来てました!

東京で同窓会があったからその帰りにv

家が大変荒れてたんだけど、
一晩でピカピカにしていきましたΣ( ̄□ ̄;)
さすが母上

排水口とか換気扇とか、
放置してたところがめっちゃ綺麗になって驚き

あと、友達が泊まりに来たときに、コタツで寝てるって言ったら怒られたww
ごめんみんな!!

その夜は中央の中華料理を食べて、
帰りにケーキ買って食べました
めっちゃおいしかったー!
やっぱりガトーマスダ(?)はおいしいねv


翌朝。

ぐだぐだしつつ、またも掃除開始!
母が目についたあらゆるところを掃除していました

その後、白血球について聞いてくる母。

母「白血球が93%って多いの??」
私「多すぎる!!

私「血液が赤いのは、赤血球とかが多いからでしょ」
母「じゃあ白血球が多いと血は白くなるの??」
私「ならないwww

白血球で血液が白くなるのは想像すると怖いな


そんなこんなしてたら、父とランが来ました
なんと今回、プリンターとDVDレコーダーを持ってきてもらったのです!!
わーい

プリンターあるとめっちゃ便利なんだよね!!
課題がやりやすくなる♪コピー機能もあるしv

DVDレコーダー的なものは、地デジに備えてw

新たにカラーボックスも導入しました。
その上にプリンター置いたよ!

古いDVDレコーダーは、無事にPS3の下に行きました(笑
新しい方はテレビの下♪
最初はDVDレコーダー2つ重ねて、その上にテレビおいてたんだけど
流石にテレビの位置が高くなりすぎた
これではいい感じにヴェスペリアができない

というわけで、模様替えしたから
次にうちの家に来たときは驚くかもv
電子機器が増えてるよー。

そして新しいデッキの使い方を学習。恐ろしく便利!!!
毎週予約が一瞬でできるとは…

てか週に7本アニメ予約してる自分に驚いた
唯一の例外がドラマ鈴木先生
あれ面白かったわー!


天気も良かったので、お弁当を持ってみんなでピクニック!
ぱすたかんでもよかったけど、ランがいるからうみかぜ公園

ていうか、普通にうみかぜ公園来るの2回目くらいかも
花火の時は暗いからねw

バーベキューしてる人や釣りしてる人で賑わってた
泳いでる人もいたww

そしてすっごい気持ちよかった!
これぞピクニックって感じ^^
今度みんなで来たいねー!

しかしトンビが多くて怖かった。。
前にパン食べてて襲われてたからぷちトラウマv

でもランがいるからか大丈夫でした
時々かなり近寄ってたから怖かったけど

自然を堪能してから、アイス買って家に。
ぐだぐだしてから家に帰りました

家に帰ってから、
家族で鋼の錬金術師のアニメの最終話から5話分を鑑賞

ちょうど実家のDVDレコーダーが壊れてて、その5話が録画できてなかったらしい。

一方、私は漫画よりアニメを先に見るのが嫌で、
その5話分を見ずにとっておいたんだよねv

クオリティ高かったー!
漫画より早くアニメの方が終わった(ような気がする)から、
最後だけアニメオリジナル展開だったら嫌だなと思ってたけど、
そんなことなくて素晴らしかったです!!

とくに最終回の1つ前、
エンディングが●●さんの過去回想っていう演出は神だと思った
泣きそうになったわー。

映画も見たい!
めぐを誘ってみようかなーv


そんな感じでめっちゃ充実した1日でした
しばらく実家を堪能します