シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ヤングブラックジャック感想♪


ドラマ版ヤングブラックジャックを見ました
っていうか見ながら書いてますww

このドラマと原作のネタばれ全開ですので、ご注意ください。

ていうか原作の方も忘れてるから、情報違ったらごめんなさい



最初はブラックジャック実写化とか地雷すぎるだろとか思ってたけど、
面白かったー!!!

でもBJが事故にあった原因が、不発弾じゃなくて爆弾テロ(?)になってる!
その辺は、今後のBJの生き方と深くかかわっているような気がするから
あんまり変えてほしくなかったなぁ

まぁでも原作の不発弾の処理云々の話はヤバすぎるか

あと、お母さんが四肢切断じゃなくて植物人間(?)になってるね
これはこの後の展開に絡んでくるからだったのかなぁ。

地味にピノコ絵とかひょうたんつぎが出てきて嬉しい

ていうか、本間先生が出てきて良かった―!!
BJの過去を語るにあたって、本間先生は欠かせない存在だよね

しかも本間先生の名言であり、私の好きな台詞、
「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね」
が来るとは!!
すごい深い言葉だよね…。
シチュエーションはだいぶ違うけど

タカシにまで触れるとは驚き。
彼もBJにとってはすごく重要な存在だよね。

手術シーンが甘い気がする?
BJが手術してる近くで、普通に私服の人がうろうろしているような…。
気のせいカナ☆←

今、授業でちょうど臓器移植やってるから、タイムリーで驚いた。
しかし臓器フルマッチとはものすごい確率だwww

やや、直樹(ヒロインに告白したあの男ね)はキリコポジションなのかな??
めっさ殺そうとしておる

しかし、ただでさえ脳死で混乱するというのに、
その後BJが自分で執刀するとかすごい精神力だ…。

移植後に、あの男直樹が家族の前で「今のは人体実験だ!」とかいうなんて鬼畜すぎる。
最低である。そう思ったとしても家族の前で言うなよ。


ていうかKIRYUNAOKIから
ヒロインの名前YUNAを取ったら
KIRIKO!!!!!!!!!!!!!!!
キリコきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっきまで直樹はキリコポジションかなとか言ってたけど、
まじで?
まじで??!
超テンション上がった。

キリコ好きなんだよね。
彼も、BJとは正反対だけれど、自分の信念にもとづいて行動しているんだよね…。
安楽死について深く考えさせられる人物だと思う。


しかもラスト、ピノコじゃん!!!
※彼女がピノコかどうかはここでは割愛。
原作読んでる人にしか分からないっていう
小ネタ(?)満載だよー
なんかやたら嬉しいなぁv

想像以上に面白かったと思います。
原作読みたくなったわ―

漫画集めたいけど、兄上が地味に集めてるから手が出せないんだよね
また機会があったら読もうっと