シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

アニメーション!!

どうもー!
大学の課題に追われていますw
7時間以上やってるけど終わりませんww

春は新作アニメの宝庫!!
というわけで、新しく始まったアニメの感想とかさくっと書いてみようかな。
一応気になったのは見てみたんだよね。

ネタばれはないつもりだけど、
そういうの嫌だったら見ない方がいいかも

<とりあえず前から見てるアニメ>

フラクタル】 今最終回1話前見てます

「世界を終わらせに…」
というキャッチフレーズに惹かれて見始めた。
最初はどこに向かっているか全く分からず、ついて行くのがやっとだった

けど!!終盤で化けたなーって感じ!
自分の存在意義とか、世界とか色々分かってきましたよー
なんかアビスに似てるかもv←
面白いです。

放浪息子】 最終回1話前

性同一性障害…という解釈でよいのか??
ジェンダーの授業でやってたから興味あったんだよね。
ていうか最終回1話前で主人公がいじめられ始めたんだけど!!汗
どうやってラストにもってくつもりなんだ!?
しかも地震で時間がずれたらしく、
録画が15分しかできてなかった悲劇
興味深かったです。

レベルE】まだ1話しかみてない

どうしても原作から読みたかったから、アニメは録画だけ。
これによって私のHDDの容量がヤバい。
1話は面白かった!!
楽しみ〜♪

【GSICK】5、6話かな??

ストーリーが早すぎて付いていけない
巻いてますね
絵とかキャラは可愛いから好きv
でも主人公の、ヒロインが好きな気持ちに感情移入しづらい
いかんせん話が早すぎて、感情描写までいってないからだと思う。。
まぁまだ2クール目を見てないから何とも言えないけど
のんちゃんに「DVDに焼いて!」って言われたから、
全話がHDDに残ってます。容量がやばいwww

バクマン。】今1月に放送分のやつみてる

作中内で週刊少年ジャンプじゃなくて週刊少年「ジャンク」になってる!!
ちょっとショック。
声優さんも良い感じでいいと思うよ!
原作に忠実だし。
ていうか、2期OPが、コブクロの歌詞の2番になってる!!!
今まで1番だったから聞いて驚いた。
1期で1番、2期で2番の歌詞使うって新しいな
↑私が知らないだけかもしれないけどw 素敵ですv

とある魔術の禁書目録�U】最終回3話前かな?

1期をなぜか途中でみるのをやめてしまっていたので、
この�Uからは時々話が分からなかったorz
でもやっぱり動きがいいねv
私はレールガン派だけどww黒子好きwwww

それでも町は廻っている】全話観賞

普通に面白かった!
原作ではネコ少年が好きなんだけど、
アニメ途中で何話か見逃してるから、そこでやったのかな
見たかったー!
なんか最終回で泣いてしまったー
アニメではあの謎のお菓子を求める話が好きwwww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない】全話観賞

面白かったw
なんかオタクについて詳しくなった気がするw
ていうかお兄さん超いい人!!!笑

屍鬼】全話観賞

めっちゃ面白かったー
後半のスピード感やばいね!!
原作読みたくなったわ
でも終盤詰め込みすぎでちょっと駆け足だったかな
面白いから良し!


<春の新作アニメ>
どれも第1話もしくは2話くらいの感想です♪

【日常】

あずまんがっぽいかと思ったら全然違うねー
シュールだwwww
個人的には「そうはさせん…、そうはさせんぞ!!」がツボwwwww
OPのサビがなんか好きv

【トリコ】

テレビつけてたらやってた!
最初聞いた時は小松の声が微妙かなとか思ったけど、
まさかの朴さん!!!????←ハガレンエドの人ねv
すいませんでしたーーーーーー
もう朴さんなら大歓迎です(笑)

逆境無頼カイジ 破壊録編】

1話見ただけだけど…やばい!面白い!!
クオリティ高い!!
カイジの声優さんすごいよなー。ホント魂こもってる
ちなみに前回は電流鉄骨渡りの石田さんあたりで泣いたw

地下労働所の雰囲気もすごくいい感じ。
カイジ、豪遊!」は面白すぎるwww

【SKET DANCE】

ボッスンの発音が思ってたのと違うー!!
ていうかボッスンの声優さんがイメージと合わないー!!
ヒメコももうちょっと可愛い感じでもいいかなとおもうけど…。

絵柄も普通かな。
なんか、まさに「夕方18:00からやってます」って感じのアニメになった気がする。。
ちょっと残念。

へうげもの

兄が大変楽しみにしていた。が。
NHKBSプレミアムなんて映るかー!!
見れなかったー
残念。

【●●●●●●】

相変わらずだったw
良いと思うww周り気付けwww
しかし、どんなシチュエーションだよ!って突っ込みたくなるなぁ。

【●●●●●】

今流行りの(?)傾向も知っておこうと思って見てみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ごめん、無理だ!!!
私には無理だ!!受け付けない!
ていうか学生じゃなくて社会人かよーorz
いや学生でもどうかと思うが…。
このあたりの話題は、どぅんと飲んだ時盛り上がったねwwwwwwwww

【C】ノイタミナのやつ

ノイタミナは毎回楽しみにしてたり♪
でも第1話だとなんとも言えないなぁ。
つまらなくはなさそう??これから面白くなりそう!!
期待でv

【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。】

タイトル見た時点で、絶対見ないわwwwwとか思ったけどなぜか見た。
こういう題流行ってるの?裏切りは僕の名前を知っているの??
いや、CMで絵を見たときに、絵柄がなんとなく禁書とか超電磁砲っぽいなぁと思ったのよ。
それで見たわけだけど、これはどういうジャンルの話なんだろうか。  
1話で切るべきか、続きも見てみるか…。まぁ見るけどw

青の祓魔師

SQと、たまにジャンプに出張してきた時に読んだ。
けど、そんなに面白くないかな?と思ってて、全く期待してなかったけど、面白かったv
リンいいね!主人公は実は○○でしたーっていう設定は、王道ながらに燃えるね!


今回見たのは&見てるのはこんな感じかな??
って自分アニメ見すぎ!!!bell美のこと言えない!!

ってそんなわけないかw

これで見すぎとか言ったらアニメが好きな方に怒られてしまうね。
ちなみに私はアニメ派よりも漫画派。
原作を超えるアニメは無いと思ってるよ!
いや、あるとも思ってるけどw

これ、公開したのあとで後悔するだろうなぁ。マジで。
まぁいいや。