シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ドイツお土産♪


兄が卒業旅行でドイツ、ベルギー、フランスに行ってきました(^O^)

写真はお土産♪

ベルギーの高級チョコレート。
おいしいかった!!
ものすごく濃厚で、何個も食べられないほどでした(^^)v
トリュフ最高♪

あとは、ドイツのレースをもらいました(o>ω
全部手編みで作っているそうです。
すごく綺麗!

兄にしては良いセンスしてます(笑)

本当は小便小僧ライターを買おうとしていたらしいけど、
あまりに疲れてたのでやめたそうですww

そして小便小僧はドイツ発祥だったのか。


他にも、違う人からヴェネツィアのネックレスをもらいました☆

私が外国の物が大好きなのをよく知ってらっしゃるw

特にヴェネツィアンガラス(*^□^*)


レースもネックレスも大切にします♪
ありがとう!