シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

暗さと明るさ ☆ミ

一週間ぶりくらいの投稿かな?

とりあえず…
兄が獣医の国家試験受かったー
おめでとうございます!

よかったよかった!
でも地震の影響で
合格の打ち上げとかは中止になったらしいのは残念だけど

高校の時から死ぬ気で勉強していて、大学6年行って…。
9年がかりで夢を叶えたことには尊敬

しばらくは病院で働き、いつか地元で開業するようです
頑張れ!!


一応近況報告。

なんやかんやで神奈川で震度5があって、
実家に避難してきたら近くで震度6強がおこったっていう

とりあえず3月の予定は全部キャンセルして、
バイトにも休む連絡をして、
いれるだけ実家に居ようと思っています
このゴタゴタの中で1人で神奈川に戻るのは怖し

まだ余震がけっこうあって、
そのたびにまた大きいのが来るんじゃないかとヒヤヒヤ。
はやく落ち着いてくれるといいなぁ…。


剣道の追いコン話と弓人合宿の話があるのだけれど
なんか全体的に自粛ムードだから、書いていいのか悩めるところ。
時間があったら書こうかなぁ

そういえば、早稲田の授業は5月からってなったらしいね
うちの大学も5月からとかになったらどうしよう。
全部ずれるよね
そんなこと言ってる場合じゃないんだけど

昨日から、うちらの地域も計画停電が復活!
昼間から停電というのは変な感じです。

用事がてら、チャリで街中を見てきました

どこも暗い!!
電気がないと、昼間でもこんなに暗いんだ…と驚きです。

でも、普通に店内で営業している店もあったり。
セブンとか「営業中」という紙を貼って、手作業で営業してたり。

駅前はパン屋と八百屋さんは、商品を店外に出して営業
どの人も声を張り上げて営業していて、本当にすごいと思った。

暗い中でも、そういう明るさが見えた気がします。

イーラdeは停電中は休業。
商店街もかなりの店が閉まってたなぁ。
カフェが暗い中でやっていたけど、そういうお店は停電中は大変だな

私のバイト先もお好み焼き屋さんだから、モロに電気が必要だから心配!
停電中は休業してるのだろうか…。
神奈川の様子が何もわからないのはもどかしいですね

ドンキホーテに行ってみたら閉まってました。
まぁあの物量で暗闇で営業はきつそうだよね…。
ていうか地震の時大丈夫だったのだろうか

そんな感じで町の様子でした。

今月の28、29日に予定が入ったので、そこだけ神奈川に帰ろうかな。
今思ったけど、その予定がある時間帯に停電入ったらどうするんだろう

地元からは電車が1時間に2本しか出ていないというなかなかな状況なので、
気を引き締めて向かわねば!

それでは、皆さんも余震や停電に気を付けてください