シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

バイト戦記5 〜こげー!〜

ワンピースのOP初めて見た!
妹や友人から「歌が明るすぎる」って不評を聞いてたけど、ホントにそうだね
序盤は普通なのに、中盤のエースが出てくるあたりから
全然、絵と曲が合ってない

絵がカッコイイだけにもったいないなー!!


と、いうわけで昨日の夕食は麻婆豆腐でした



べ、別にお皿洗うのが面倒だからフライパンで食べたわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!!←

と、早めの夕食を終えていざバイトへ。

バイト先で、関西弁っぽい喋り方で
さらに声が小さくて聞きとりづらいFさんがいる。

Fさん 「ご飯の量って何グラムやったっけ?」
Kさん 「え?トマトの量?」
     これは酷いww


やはり皿洗いによって手が干からびて痛い。
明太子がしみるー!!

手に明太子がしみるってどんな状況だよww

いま痛すぎて右手の指がまっすぐにならないし


キッチンの仕事も少しずつ慣れてきました
やっと少し料理を作らせてもらえるようになりました。

キッチンは普通1人か2人で、
新米の私がいる時は、ほかに2人くらいいます。
まだ私は戦力にならないからね

店長 「金曜はキッチン1人でお願いねー
     無理じゃねーーー!?!?!????

店長は何を考えているんだ…。

その後も料理(ていうかお好み焼きだけど)作りを修行!!

2つ作ってホールに出す。

…10分後位にクレーム来ちゃった!!
キャベツにだんご(お好み焼きのもと)入れるの忘れた

そういえばそれを2つ出したような気がする・・・ 。

またクレームがきたら終わりだ―。
と思ってたけどこなかった
次からは気をつけよう…。


焼きそばは普通に作れるようになりました
と思ったら、一気に3人前作る羽目に!!
めちゃ忙しい!!

こっちのフライパンに豚肉入れて、
こっちにはネギ!!
麺も入れて!!
ソースかけて!
手にソースがしみるー!!
うわー!


コゲた。

どうしてこうなった♪
どうしてこうなった♪


その後先輩に「まぁ大丈夫でしょ」って言われたので出しちゃったよ!
ちょっとコゲが垣間見えてるよ!

クレーム来なかったから味は大丈夫だったんだろう・・・!きっと!



結局22時までなのに23時まで仕事して終わった
これだけ仕事すればお金稼げていいだろう!

店長 「仕事22時までに終わらせられるように頑張ってね
私  「はい!」
店長 「残業代でないわけだし
     でないのかよ!!!!!!!

嘘だー!
タイムカードはちゃんと23時に押したから、その分出るのかと思ってたー

…今度本当なのか聞いてみよう。 ←諦めきれてない


最後に店長に呼び出される。
店長 「ちょっと渡すものがあるんだけど」

社割とかかな!?わくわくw

店長 「はい、会社が出してる広報
    いらねぇーーーー!!!!wwww

店長 「3部あるから
     無駄に多い!!

どうしろとww


こうして広報を握りしめ家に帰ったのであった 完w