シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

永遠の都 ローマ 弐

イタリア旅行記、ここに復活!
決して忘れていたわけではありませんよ?

これだけ時間開いた上に、
ローマ編その弐からとは・・・!

カテゴリの「イタリア旅行」で、今までの旅行記がまとめて読めます


永遠の都 ローマ 弐 !!

スペイン広場に行きました!
あのローマの休日で有名な場所です。
みんながそこでジェラートを食べたため、今ではジェラート禁止です

かのオードリー・ヘップバーンが訪れた場所・・・。
いったいどんな感じなのでしょう。

さて、最寄りの駅に着いたのでいざ探索開始!

すぐに発見。

いきなりだわ、道路に面してるわで驚きを隠せない。
でもすごく綺麗!!



一見空いているように見えますが、
写真を撮っている私たちの後ろには結構人がいますw

まぁでも階段と言ってしまえば階段だよなぁ

この階段の真正面に、噴水がありました!
ベルニーニ作の「バルカッチャの噴水」!



水が青くて素敵です。
デザインは船をモチーフにしているんだったかな?

さて、噴水を見て私たち兄妹が黙っているはずがありません。
ていうかのどが渇いたけど金がなかった。



飲んだ。

井戸水みたいでおいしいです!
いや、井戸水飲んだことないけどww
とにかくおいしい

おやつにジェラートを食べました!
ブルーアイスというお店を探して彷徨いました

兄→メローネ、レモーネ、ストロベリー
私→パッションフルーツ、リンゴ、パイン
レモンすっぱーーーーーーー!!!!

おいしかったー!
やっぱりジェラートはフルーツが特においしいですね

お昼は駅前でプリシュートピッツアを2人でかじりました。
お値段2.8ユーロ也。とにかくお金がないのでこれだけww

帰りがけにまた噴水の水をペットボトルにたっぷり補給していきました


時間が余ったので真実の口へ!!

バスで行ったのですが、バス停をひとつ間違えてしまいました。
ベルを押さなかったため通り過ぎたw
当たり前である。

写真を撮るための列ができていたので、私たちも並びました。

箱にチップ0.5ユーロを入れました。
5つくらいの箱が並んで置いてあったので
「ありがとう、有り難う、アリガトウ」と書いてある箱に入れましたv
他にもスペイン語とか英語表記の箱がありましたよ

係のおっさんに撮ってもらいました!



ちゃんと口の中に手をいれましたv
でも撮ってもらうことに夢中で、真実の口をよく見るのを忘れた

でも生で見れたのでよかったです!!


帰りがけにスーパー「Sma」によっていきました。
みんなのお土産を買うためです!

スーパーといっても日本みたいにたくさんあるわけではありません。
店舗の数が少ないので探すのに苦労しました。

他で買うよりもずっと安く買える店って感じですね

ワインが1本1.5ユーロでした!
約200円ですよ!安いー!
イタリア人は水の代わりにワインを飲むということを
ちらっと聞いたことがありますが、
なるほどこんなに安いならそりゃたくさん飲むよな〜と思ったり。

日本に帰ってから飲みましたが、かなり薄めの味。
なるほどこんなに薄いならそりゃたくさん飲むよな〜と思ったり。

チーズも買いました
本当はモッツァレラチーズを買いたかったのですが高かったので断念。
でも普通のスライスチーズも濃厚でうまー

結局全部で27ユーロ分買いました。
結構買った割には安いかも。

でも買いすぎてすごいかさばる・・・。
トランクに詰め込むのが大変でした

そんな感じで一回ホテルに戻りました。
荷物を置いて夜のローマに繰り出します!!

夜はまた違った雰囲気を醸し出しますv

次回 永遠の都 ローマ 参

ローマ編ここに完結!!
そして旅も終局に近づく・・・!!

ついでにこの記事を書くのに4時間かかった・・・!