シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

武士道セブンティーン


あべべ 「竹刀忘れたぁぁ!どうするオレ――!!?」

と言う訳で、新人戦!IN S陵高校
1日目が個人戦
2日目が団体戦

私の1回戦目の相手は東高のスイヒンさん。
先週の市内大会で、東高にボロ負けしたから、
東高の人とは戦いたくないなぁ・・・。

スイヒンさんから、面とって2本勝ち
久々に勝てたー!

2回戦目はY商の稲さん。
延長まで粘ったけど面取られました。。
小手面が速いね!かっこいい

アリエルも2回戦進出!粘り勝ち

わっちゃんは、なんと3回戦進出
ホントすごいっ!

初戦、ボーイは開始10秒で相手を瞬殺。爽快w
2回戦目は、N大のいっくん。私の幼馴染です。
彼は死ぬほど「引き面」を練習したらしい・・・。

試合後、ボーイがうつむいていたので励ます。

アリエル 「誰か昨日のバレー見なかった!?すごく良いこと言ってたんだよ!!」
私     「今その言葉を言ってあげればいいんじゃない?」
アリエル 「忘れたんだよっ!
       だめじゃん!
      
頑張って思い出した。

アリエル 「『負けた相手の前で泣くのはかっこ悪いことなんだよ!』」
ボーイ  「泣いてねーよ!!
       全力で否定!

どうやら色々考えていた様子。
私もしっかり反省しないと・・・。

ベル美と他の男子の試合は、
時間が被って見れなかった 

いろんな人の剣道見てると勉強になります。
個人戦はスピーディーに終了!


明日は本命の団体戦
県大会の行方はいかに!?
謎の聖地『トヨタ』とは一体!?


長くなりそうだから明日書きますw