シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

さよならはいわない

『強いものが勝つわけではない。
 勝ったものが強いのだ。』
  by マノ

新たな名言登場!カッコイイです!!


『楽しすぎて狂っちまいそうだ!』

先輩らしい言葉!まさにその通り!!


そんな感じで、やっと昇段審査が終わりました
かなり疲れました。一応説明。

昇段審査は、剣道の技術が身についているかを見ます。

一次 実技試験 (切り返し・地稽古)
二次 筆記試験、剣道形(1〜7本目まである)

一次でほとんど落とされるんですよ・・・


〜練習〜 今回は専門用語多すぎです。

ほぼ4ヶ月ぶりに剣道形に挑戦!
相手は、ハンソデ王子先輩!頑張るぞ!
が、やっぱりすっかりあっさり忘れていた。ホントすいません

剣道形の掛け声は、ヤァ・トォなんだけど・・
Y先輩 「セィッ
N先輩 「セィ
Y    「いや・・お前がセィって言って欲しいかと思って
     思ってない思ってないw

部長 「金森!!死んじゃやだ――――
       何があった!?


剣道形は、打ち太刀と仕太刀に分かれる。

先生  「おい、3本目の打ち太刀はどこを打つんだ?」 
     正解→みぞおち
S先輩 「み・・・みぞ。」
     みぞ!?   

部長 「一回通すから、打ち太刀か仕立ちか決めて」
I先輩 「じゃぁ、俺うっちーで!」
N   「…しっちーで。」
    何かカワイイw

またしても相手はハンソデ先輩。
今度は絶対間違えない
先輩 「始め!」

     ぶ〜ん
虫が飛んでる!こっちくるなー

     ぴと
 ギャ―――――――!!

虫がッ!!鼻の頭に止まったァァァ
こんな漫画みたいな展開あっていいのか!?
あっていいわけがない!がふぅ


N木先輩 「晴れの日に不可能は無い!!」

I先輩 「魔法以上のユカイが降ってくるぜ!!」

笑いながらハミングだ―――!!      
ユカイは、もう降ってます


Y先輩、N先輩、K先輩、アリエル1段、サンディー。
合格おめでとうございます!

明日、明日―
先輩たちが引退します。

完全燃焼してください!