シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

大運動会・ファイナル

今日は体育祭でした!
結構焼けて、メチャメチャ疲れました・・・

ベル美とカメラ持ってグランドを駆け回りました

時には、反対側のコースまで走り
時には、他チームの応援にまぎれ・・・
先輩たちを撮りまくりました
競技より疲れたかもしれません(笑

開会式のラジオ体操では、
なんと部長が代表で体操っているではないですか!!
こんなに幸せなラジオ体操はないでしょうw

100・200m走では、
部長、M先輩、アリエル、真央ちゃん、トミーが出ました
みんな凄く頑張っててカッコよかったです

障害物(借り物)競走!
私は黄色チームなのでもちろん黄色を応援

最初はグルグルバット!6人でスタート。
と思ったら、バットが5本しかねぇ!黄色出遅れた
さっきまで6本あったのに・・・。

友達 「前のグループの借り物がバットだったんじゃない?」
    誰だ借りたのは!?借りたら返せよ!!

黄色チームの人、何とかゴール。むぅ・・

障害物に出てた友達(アサミン)が帰ってきた。
友達 「アサミンお疲れ〜」
    「そぅいえば、アサミン達の借り物って何だったの?」
アサ 「バットだったよ〜」
    お前らか!!

Y先輩のターボジャブ(槍投げ)もカッコよかった!
青空にきらめいていました

・棒取り(相手チームの竹を取ったら勝ち)
 わっちゃんと剣道パワー全開で頑張りましたw
 
「始めッ!」
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
ズルズルズル〜
敗北。

…二回目は取れたっ!サンキューわっちゃん!


・棒倒し(相手チームの竹を倒したら勝ち。攻防に別れる)

部長 「お前ら、攻撃と防御どっちにする?」
    「俺、攻撃!!」
    「俺も俺も!」
部長 「じゃぁ全員攻撃ってことで☆」
    計画性ゼロ☆  


・大本命の部活対抗リレー!

皆  「先輩、頑張れ――
私  「部長、頑張れ!!好きです!頑張れー
    どさくさにまぎれて(笑

3年  「K森、ファイト〜!」
K先輩 「あはは
    ドシャァァァァッ
先輩がコケた!!前見て走れよ!

N先輩 「うぉーーーー!!」
    ドシャァァァッ
先輩がコケ…一回転して走り出した!!

アンカーは、半そで王子T先輩!!
剣道部は一周遅れでゴール!

その時、部長がT先輩の肩を叩いて、「よくやった!
部長って本当に優しいなと思う。
さり気ない優しさもステキです


・体育祭的に最も盛り上がる『杜蔭杯』。(最速リレー)
 今年はちゃっかり先生方も参加。
 
 赤・青・黄・緑・橙・桃
 どのチームが勝つのか。
 どのチームが最速か。

「行けー!赤ファイトー!!」
「頑張れ!黄色行けー!!」
すごい応援が飛び交う!優勝は!?


優勝  職員チーム


なんでじゃぁぁぁぁ―!
そこは勝っちゃダメだろ!!
何かビミョーな空気になってるよ!


結局、総合優勝は橙のオレンジチーム。
アリエルおめでとー!!

その後、剣道部は片付けに狩り出されくたくたになった。
何だか体中が砂だらけで埃っぽい。

サンドマンと化した私は、家に帰ってソッコーでお風呂へ
出るときにチラ見したら
湯船がどす黒く渦巻いていたが
私はもう知らない

なんだかんだで面白かったと思う。
先輩たちとの最後の文化祭・・・
うん。やっぱり楽しかった。

かなり長くなっちゃったけど、
読んでくれてありがとうございます。
これ書くの2時間以上かかった・・

でも、今日しか書けないものもある。

県大会編、もちろん書きますよ!
頑張ります!