シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

新世紀剣道祭り

文化祭1日目!
今日は真央ちゃん(1年・男子)が多いなぁ。

やっぱり朝から準備に狩り出される剣道部

午前中はテント設営
とりあえず屋根が完成。
部長と真央ちゃんが中に入ってみた。

部長 「おぉー屋根の中って暑いな!!
     …っておぃ!出せよ!出してくれー
     閉じ込められてるw

何とか部長を救出し、ひとまず休憩
すごく暑い。結構焼けたかな・・・。
先輩たちもパイプ椅子で一息

ズリッズリッ
真央 「やっと出れた・・・」
    忘れてた!!


今度はステージ設営
イギリスから来た英語のアミール先生が、
カメラ持ってウロウロしてた。
そこへ顧問のイイハン先生が…

先生 「アミール!!」
     呼び捨て!?

真央 「エミールじゃないの!?」
    誰だよ!

先生  「30分したら、向こうからこっちに来て」
アミール「30プン、向コウ、コッチ。オケーィ☆」
     通じたのか!?


そんなこんなで、午後からステージ発表が始まる。

合気道部が思いのほか面白かった。
箏曲は爆睡した
知らない曲えんえんとやっててもなぁ・・・。

クラス代表がクイズ対決する『ヘキサゴン』。
去年は大喜利で、部活対抗で面白かったのに・・
観客席はすっごい冷めてた

だって、問題が「今の文部科学大臣は?」
盛り上がるわけねー!!

個人的に1番良い問題だと思ったのが
ポケットモンスターで、��11のポケモンは?」
作ったの誰だw


次は先生による歌です。
アミール 「君の手デー、切り裂いテー
      エミール来たー!!(笑  
アミール 「遠い日ノー」 チラッ 「記憶ヲー」 
      カンペをチラ見!

先生方の発表はとっても楽しめた
ちょっと感動^^

そこはかとなく文化祭(1日目)は終わった。


そして部活後―

ベル美 「先輩・・・血を下さい・・・」
     吸血鬼か!!

ベル美 「うぅ…貧血で血が足りない」 ←O型
アリエル「A型ならあるよ!」
私    「ABでいいなら」
      死ぬわ!

真央ちゃん、彼女と帰るために髪をセット中。

わっちゃん「彼女と帰る〜w??」
真央   「はい。でも今日は救急箱を持って帰らないといけないんすよ。」

救急箱は、ちょっと重くてかさばる。
アリエル 「じゃぁ、彼女と一緒に持てばいいじゃんw」

真央 「それだと、『俺が持ってやるよ』って言いたくなるじゃないっすかぁ
     殴りてーw


道場の電気を消したら、真っ暗になった

ベル美 「こーわーいー
      殴った


ドガシャァ!!
先輩 「暗くてサトゥーがコケた(笑」
    「サトゥー大丈夫か??
    明日試合なのに・・・^^

明日は、世間では文化祭2日目ですが
私達は県大会行ってきます
頑張るぞー!!