シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

マチルダの策略

少し遅れましたが、遠征会の後半です!!(全部実話)

目的の大地に降り立った剣道部一行!
頼りになるのは部長の地図のみ!?
怒涛の遠征編、ここに完結!!


部長「よし、こっちを真っ直ぐだな。」
   さすが部長☆頼りになる!!
部長「あれ??あ、今のところ曲がるんだ!?戻ってー」
   前言撤回w

迷いそうだ。

そこに、目的の学校に行きそうっぽい学生の集団が!
部長はニヤリと笑った。
お主も悪よのぅ(笑
そして剣道部全員がストーカーと化し、無事に着いたのであった

結構普通に着いたので、物足りない管理人であった。

目的地の学校に入る直前、
丸刈りにしたポメラニアンのような犬に吠えられた!
…さい先不安である。

先輩「もぅ着いちゃうよ…。飛行機落ちないかな〜。」
   死ぬよ!!   そこまで嫌ですか(汗


〜バトルしようぜ!!〜

審判「試合を始めます。互いに、礼!!」
   「お願いします!」
   「お願いします!」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  『試合だぁ――――――!!!』 
    知ってるよ。

先鋒、次鋒ともに負け。剣道部、ピンチ

審判「中堅、始め!!」
私達「ファイト――――!!!」
  「コンパクトに行けぇぇぇぇぇ―――!!」
    どんな剣道だよ。

審判「副将、始め!!」
私達「ファイト――――!!!」
  「マイケルマイケル――――――!!!」
    どんな指示だよ!!!


次の大将の人、上段の構えじゃん!!

上段とは、映画とかでよく見る中段と違い、竹刀を上げて戦うやり方だ。
かなり上級者向け。だと思っている。強い、1本取りにくい。

審判「大将、始め!!」
私達「ファイト――――!!!」
 「マチルダチルダ――――――!!!」
    ここで来たァァァァァァ!!!

 先輩、すみません。。。敵の応援が気になって、集中出来ません・・・。
 ぐはぁ、もはや、これまで・・・。

先輩「小手ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 先輩が…上段から、1本取った!!
 さすが先輩!!
 私たちに出来ないことを平然とやってのけるっ!!
 そこにシビレル!アコガレルゥ!!



〜そして〜

先生「―インハイも近いから、気持ちを高めていけよ。」
先輩「はいっ」
??『タースケテー!!』
皆  「!?」
先輩 「あ、ごめん!オレの携帯の着信音。」
    怖いよ!!

先輩「これ、カエルじゃね??」
   「本当だっ!!カエルカエル〜

   どこまでものほほんな先輩たちでした



                                 



 卓球部のアイドルかれんちゃん、ついに登場!!
 彼女を見た管理人は!?
 卒倒?絶句?はたまた―!?


 次回  『最終兵器かれん』