シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

剣道は世界を救う

前日編、当日編の続きで、最終回です。
そちらから見ていただけると管理人が喜びます。

部長「明日、新入部員が入るように、おほしさまにお願いしよう!」
   さっすが部長!おほしさまにお願いするとは☆
   剣道部の未来を見たような気がした。


結果      男子2人   女子0人


女子いねぇぇぇぇぇぇぇ!!
部長は一体何のおほしさまにお願いしたんだァァァァァァァ

内容をちゃんと考えなかった自分たちが悪いんです…。
先輩たちが引退したら、男子4人、女子4人になってしまいます。
団体戦は5人なので、かなり不利と言えます。

しかし!そんなことでめげる先輩ではないっ

先輩「今日すっげーおもしろい夢見たのに忘れた!!」
   どぅでもいいよ!!

部長「こっちにいるのが2年生だから、仲良くしてね!」
   先輩が1人混じってるんですけど!

新入部員は簡単に言うと、メガネとノッポだった。

初日だったので体育着を持ってなかったらしく、先輩のジャージを借りていた。
友達「ねぇ、メガネ君が着てるジャージって部長のじゃない?」
   許さん!ジャージは許可しないィィィィィィ!!

それでも部活は始まる。

部長「これから一本勝負をするから、しっかりやって黒白つけろよ!」
   それは流行語になった。

   パンッ
先輩「小手ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
うわっ、いい小手が入った。
先輩「今のどぅだった!?」
先輩が、後ろで見ていた別の先輩に聞いていた。
別の先輩「見てなかった
   絶対見てただろ(笑  先輩すいません…。近年まれに見るいい小手でした。

〜部活後〜

先輩「卓球部にすっげーかわいいコが入ったんだって
   「見た見た!超可愛かったw」
   先輩たちがエキサイトしている。
先輩「ねぇねぇ、あのコ、何て名前?」
卓球部「かれんちゃんだよ」
先輩「名前もカワイイー!!」
   「やべぇ、超可愛い」
   その内誰かが『かぁいいよぅ』とか『おっ持ち帰りーぃ』とか言わないか心配である。

   しかし残念ながら、まだかれんちゃんを見ていない
   どれだけカワイイんだ!?お目に掛かり次第報告するので、乞うご期待!!

   こうして伝説の3日間は幕を閉じた。
   人数が少なくなっても頑張ります!
   先輩が引退するまであと1ヶ月、全力でサポートします

   この部活紹介は幕を閉じたけど、
   剣道部永遠不滅!!
   そんなのこじ開けてやるぜ!!

                                     
                                     



剣道部は遠征会に行きました。
懲りずに次回予告です。

ついに待望の新章スタート!!
先輩たちは誰一人、目的地への道のりを知らない!!
果たして、迷わずに着くことができるのか!?
そして、そこで待ち受けていた敵とは―!?


   次回      『迷いマイマイ練習試合』