シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

爆裂剣道部紹介〜当日〜

前日編の続きです!
見ていない人はそちらから見ていただければ幸いです。

〜運命の部活紹介の朝〜

部長「よし、昨日の内容でオッケーだな!先生に報告しに行こう。」

部長「先生、決まりました!!」
先生「この紹介の内容次第で、お前らの今後の練習が厳しくなるかもな」
部長「変えます。」

      昨日のは何だったんだァァァァ!!


部長「と、言うわけで、切り返しと合い掛りをすることになった☆議論の余地は無い!!」
    議論も何も、最低限のことをするだけだろ!

そんなこんなで部活紹介は終焉を迎えた。


〜部活見学開始〜
新入生が、入りたい部活を見学に来るという超重要なイベントである。

先輩たちが挙動不審だ。

そこへ!新入生が2人、武道場に現れた
仲間にしてほしそうにこちらを見ているゥ!

部長「来た来た来た来たァァァ」
   釣りか。
部長「剣道部を見に来たの?
生徒「フェンシング部です。」
   惜しい!!

そして1人の先輩が、あたかも名案のように手をポンと叩いた。
先輩「そうだ、合気道部からマネージャーをもらって来よう」
   部員が欲しいんですけど!!

結局、部活見学 1日目 5人
           2日目 2人  だった。

果たして何人が剣道部に愛の手を差し伸べてくれるのか
救世主は現るのか…
武道場の扉が開くとき、運命の歯車が廻り出す!
そして、その先に見るものとは―!?

次回、最終回      

        『剣道は世界を救う』