シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

2013 春アニメ感想2 ネタばれなし


2連休だ―!
ブログ更新もめっきり減った?そうでもない?
また時間があるときに色々書きたい

4月19日に、ここにきて初めてのお産取りました
元気に生まれてくれてホントに良かった〜
月並みな感想だけど、新しい家族の誕生に立ち会えるって素晴らしいことだよね・・・!!


進撃の巨人1話
そして家族が沢山お亡くなりになる話orz
原作も1巻の最初だけ読んだことあるけど、凄まじいね..
いや〜グロい!!!

1話時点で、作画も演出も最高レベルだったと思います!
OPがカッコいいのなんの
数年ぶりにニコ動でMAD漁っちゃったよ!!
サビの部分の動きも凄いし、最後まで魅せるねー
OP聞きすぎて、翌日エンドレスリピートだったww

演出も良くて、見ごたえがあった。
アニメ1話のラストは、漫画だと「うわ〜〜」って感じだったけど、
アニメだと「うわあああああああああああ」って感じだった!
↑ネタばれ無しだとこんな表現しか出来ないんだよ\(^o^)/

今期でトップレベルの良作の予感!!
最後までどう進んでいくか楽しみ!!


刀語 再放送1話
久々の再放送!!原作全巻読破&前回アニメ視聴済み。
OPとEDが一新されるということで楽しみにしてましたv

さすがsupercell、古風なOPが美しかった!
でも映像は前回の使い回しあった・・・?(なかったらごめん)
1回しか見てないから何とも言えないけど、
普通に良いレベルで期待以上ではなかったかな〜

内容は、会話が多すぎてテンポが悪いw
西尾維新だから仕方ないけどもww

同じ西尾作品でも、化物語の会話のテンポの良さを改めて実感。
(傾物語とかほとんど雑談だから、ほぼカットだろうなー(^^;))

蝙蝠の声が鈴木千尋さんで大満足。
七花八裂はもっと派手な演出でも良かったかな?

最終話の12話が好きなので、このまま見続けるよー!!


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 3話までみた
会話のテンポが悪いー!!
と思ったら刀語と同じ監督さんだったww

1人のボケに1人ずつツッコミを入れるのは、やっぱりテンポ悪いよなぁ。
掛け合いもあんまり面白くは無いし・・・。
というかキャラの崩し絵?ギャグ絵?が多い気がする。
個人的にはこれもマイナス。

ただ、主人公たちが乗るロボの機体はかっこいい!!
それぞれに特徴があって綺麗
戦闘シーンも動きが良くて、見ごたえがあっていいね!!
特に黄色の遠距離射撃が好きだ!

今後の展開がどうなるかだなー。
シリアスに進むなら、主人公たちの背景も描きながら、心理描写をしっかりやってほしい。
コメディ路線で行くなら、もっと掛け合いとか面白くして!
という感じかな?今はどっちも中途半端。

しかしこれ、放送時間が22:30からで、リアルタイムで見られるんだよね!
録画だと溜まっちゃうけど、このメリットは大きいw
とりあえず今後も見る方向で


まだガルガンティアとレールガンとRDGが見れてないんだよね(><)
早く見なければ!!!

あと、このブログのアクセス数が地味に増えてて嬉しい
更新不定期だけど、見に来てくれてありがとです!!!!