シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

終わったああああ!!!

皆さんお久しぶりです!
このたび、無事に実習を終えることができました。
もうちょっと頻繁に更新出来るかなと思ってたけど、全然出来なかったw

こんな低頻度の更新でも、まだ見に来て下さる方がいて、
しかも読者数がなぜか増えていて、全私が泣いた!!!
ありがとうございます!
これから通常運行(週一は更新する)を目指して頑張りたいと思います
ていうか今気付いたけど、7月24日の次の更新って8月25日なのねw
間隔開いたなー(^^;)


それではこの2ヶ月間を振り返ってみようかな。長くなったよ!!

<実習ショートバージョンの1日>
6:00 起床
8:00 実習開始

17:00 実習終了
18:00〜3:00 課題&記録(合間でご飯とお風呂)
6:00 起床

<実習ロングバージョンの1日>
6:00 起床
8:00 実習開始

22:00 実習終了
23:00~3:00 課題&記録
6:00 起床

これを2ヶ月間繰り返しました(;ω;)
身体的にも精神的にも極限状態でした…。
もう夜寝る時間も全然なくて、朝の実習開始時点でフラフラだったw

実習最終日なんか4:30くらいまで起きてて
最高にハイってやつだああああああ状態でした。
もう疲れすぎて頭おかしかったですw

実習終盤は体力・精神ともにボロボロで、
しかも自分の実力の無さが原因で、周りからかなりきついことも言われて。
最後の一週間は辛すぎて全然食事も食べれなくて、
毎日号泣してました。
頑張ろうとは思うんだけど、疲れすぎてどうしようもなくて…。

実際、何回もこの専攻を取ったことを後悔しました。
なんで今年は定員割れで私がこの専攻に受かったのかと。

でも、辛い以上に沢山の素晴らしい経験が出来ました。
お母さん方や赤ちゃんから元気や感動をもらいました。
なかでも、ずっと関わっていた妊婦さんが出産したとき、
その直後に泣きながら私の頭をなでて
「良い助産師さんになってくださいね」って言ってくださったことは一生忘れません。
出産にかかわることができて本当に良かった。
出会えてよかった。

ここで私がやめたら、今までの出会いや関わってきたことが
意味のないものになってしまう。ただの体験になってしまう。

だから私は助産師になる。この実習を乗り越える。
お母さんたちや赤ちゃんから学んだことを無駄にはしない!
この想いでひたすら実習を乗り越えていきました。

そして実習で関わらせて頂いた方々はもちろん、
私の周りの人達には本当にお世話になりました。

実習中、毎日指導してくれた病院の指導者さん達、先生方、
至らないところがたくさんあったけど、何度も何度も沢山の事を教えて頂きました。

2カ月間毎日一緒に実習したエリック。
お互い励まし合ったり、美味しいもの食べたり、
最後まで2人で乗り越えることが出来て本当に良かった!
違う病院で頑張ってたみずき先輩、みほたむも
一緒にゴール出来て良かった^^

そして辛い時はいつも電話で慰めたり励ましたくれた母上。
最後の一週間、本当に辛かった夜に
「今から実家に帰ってくる?」って言ってくれた時は本当に嬉しかった。
でもここで帰ったら絶対実習に戻れなくなると思って、根性で頑張った!!!
家族にもたくさん助けてもらいました。ありがとう!

リア友、ツイッター仲間にも大層励ましてもらいました。
私の鬱ツイートに皆励ましや頑張れという返事をくれて…(;ω;)
頑張る元気をくれました。
実習終わった後のお疲れさまっていうリプも本当嬉しかった。
どぅん、ヲバちゃん、ポコ、ひろろん、ちさちさ、チルディー、姉さま、
電波ちゃん、空ちゃん、重箱さん、本当にありがとう!

ここで書ききれなかった方々にも心からお礼申し上げます…!
私1人では絶対に乗りきることができなかったと思います。
皆のおかげでここまで来られました。

本当にありがとうございました!!!!!



長々と書いてしまった(^^;)
でも実習終わって区切りがついたし、ちゃんと書けて良かった

次回は通常運行に戻りまして、日常どたばたギャグコメディ()で!

多分次回予告
実習中、寮に入ったものの、そこには大量の○○○○がいた!?
そしてそこから私と奴の長い戦いが始まる…!!

次回 「G戦線」 お楽しみに!


実習は終わったけど大量の課題と記録が残っている。
果たして終わるだろうかww

あ、今思い出したけどテイフェス記事途中…?←
今更需要あるか!?まあ、適当になんとかしようw