シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

イタフラ旅行記!!!

やっほー☆舞い戻って来たぴょーん!

はい、無事に旅行から戻ってきました。
台湾良かった!!!!

それでは溜めていたイタリア・フランス旅行を書いていくよ!!
理想としては、ヨーロッパ旅行→台湾→グアムの順で
外国語は『 』で表現していきます!

さて、今回はのんちゃんと2/19~2/28までイタリアとフランスに行ってきました!!

イタフラ旅行1日目!!

11:15~飛行機に搭乗です。
それまで空港で暇つぶし!

マックで早めの食事。これから外国行くのにマックってw

空港ではしゃぐのんちゃん。
のん「歩く歩道だー!!」
私 「動く歩道

空港の動く歩道といえば有名人にインタビューごっこしかあるまい!
のん「・・・・・」カツカツカツ
私 「こっち見てくださーい!スキャンダルはありますかー!??」
のん「スキャンダル聞くの!?

私 「飛行機乗るのってドキドキするよねw」
のん「だよね!!ポケモンの飛行機かなぁ…ドキドキv」
私 「そっち!!??

などなどアホなことをしているうちに搭乗時間w

機内食は美味しかった
隣の席の人が英語ペラペラで、なんとテニスの王子様の漫画を読んでいる!
しかも何度も何度も読み返している!こいつはガチだぜ!w

テニプリ以外のジャンプ漫画なら一通り語れる自信はあるけど、テニプリはww
機内に持ち込んでいる時点で相当好きだよね(^^)

のんちゃんは、映画3本みてゲームやってご満悦な様子
私は寝まくってたw爆睡ww
11時間のフライトもあっという間だったな〜

途中の窓からの景色がすごく綺麗だった!!!


16:00 オランダのスキポール空港に着!
ここで別の飛行機に乗り換えて、イタリアのローマに行きますv

スキポール空港では、一昨年のイタリア旅行で買えなかったミトンをゲット!
やっと買えた〜!前回は金欠で買えなかったんだよねww

また2時間のフライトを終え、無事にローマに。
今回はJTBのガクタビというプランでの旅行だったので、
空港-ホテル間の移動バズが学生だけww修学旅行かww

ホテル着。綺麗な所です
ガイドさんに部屋の番号を教えてもらいました^^207号室!

のんちゃんが颯爽とフロントに鍵を取りに行ってくれた!頼もしい!!
フロント『ルームナンバーを教えてください』
のん「にーまるなな
まさかの指だとー!?

しかもにーまるななって日本語にもほどがあるわwwww

ホテルでさっそくお風呂に。
水を出すコックが2つあって、それぞれCとFのマークが。
お湯が出るまで時間がかかると思ったので、
COOLのCじゃない方のコックをひねりシャワーをじゃーじゃー出して放置!!

のん「中々お湯でないね〜」
私 「外国だしそんなもんなのかなー」

喉が渇いたので、水を飲むためにCのコックをひねる。
私「あっつううううう!!!!!!」
Cがお湯でした☆

分かりにくいわー!!!ww

その後、のんちゃんからお風呂に入るが、
奴はシャワーカーテンを外に出しっぱなしでシャワーを浴びたため、床がびっしょびしょ!!
私 「これは悲惨!!」
のん「でしょー
私 「誰のせいだよ!!!www

そんなこんなありながら、0時に就寝
初日から大変だw

次回はキリスト教総本山、光の聖都ヴァチカン!!!!

ローマ巡りの始まりだ!!