シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ハリポタ映画感想(ネタバレなし)

ハリポタ見てきたよー!!

ハリーポッターと死の秘宝 PART�U

大迫力ですね!
やっぱり映画館で見てきてよかった。
グラフィック?CG?もすごくきれいで、まさに映像美ですね

伏線も、重要な所は消化していてとても分かりやすかったと思います。
流石に原作をところどころ切らざるを得なかったけど、
それでも違和感なく楽しめました

これは見た方がいいですね!!
5回くらい泣いたし

またもう1回見たいくらいです。
原作読み直したいな♪

それでは、以下は全力でネタバレ感想です
頑張ろうと思ったけど無理だったww
ネタバレなし感想が短くてごめんw

原作のネタバレも入ってるので、嫌な方はご注意です!

追記からどうぞ♪
(反転したら携帯からの方が面倒だと聞いたのでw)
ハリポタ最高!!
伏線大好き!!

グリンゴッツ銀行での増える魔法が怖いww
・ドラゴンに乗って飛ぶのは迫力ありますねー!!
・マクゴナガル先生かっこいい!ハリー庇って戦って、、素敵すぎます。
 そしてスリザリン勢を地下牢にぶち込むのもやりますねw
・ロン「僕のハーマイオニーになにをする!!」ってのも熱いですね〜v
アルバートさんの参戦は燃える!!
・教員と生徒の総力戦かっこいいー!!!!!熱すぎます!!
 教師軍の結界を張るシーンはきれいですね。
 そしてそれを壊すシーンも星座みたいで綺麗だった。
 戦闘中なのに惚れ惚れ

・マルフォイの子分が炎の魔法使ったとき、マルフォイ心配してなかったっけ?
 なんか映画だと悲しそうだけどちょっと見捨てた様にも見える…

そしてスネイプの回想は秀逸ですね。
伏線貼りまくりの回想をよくまとめたって感じです。素晴らしい(><)
スネイプはハリーのこと見守ってたんだね…。
泣きましたよもう。

でもスネイプ死亡シーンは原作の方が好きかも?
もちろん映画も素晴らしいけどv

ネビルが「ルーナに思いを伝えなきゃ!2人とも死ぬかも知れない!」
って焦ってる時に、
ジニーはハリーに「…分わかってるわ」しか言わなかったのが好きです。
もう分かり合ってるもんね。

ハリーが実は自分が分霊箱の1つと知った時は悲しすぎますね。
そしてうっすら分かってたハーマイオニーとロンとの別れでも泣きました。
死ぬ覚悟を決めるのは怖いなぁ…。

そしてよみがえりの石。
両親やシリウス、ルーピン先生が出てきてもう泣きました。
愛があふれてるなぁって思います。
あとルーピン先生が亡くなっていたシーンでも泣きましたよ!!
先生大好きだったのにー!!
フレッドの時も泣いたー!うわーん

殺された後の真っ白な場所、赤ん坊が意外とビックリな外見でしたw
想像以上だった!

ダンブルドアが消えていくシーンも寂しかったですね。

そしてマルフォイ母に助けられるところ好きです。

一方でネビル大奮闘!!
組み分け帽子からグリフィンドールの剣を出した場面はものすごくかっこよかったです!
もうあの瞬間のためにネビルはいたんだよっていう位素晴らしかったです。

ニワトコの杖の主の伏線もきちんと回収されて良かった
壊して捨てるのもハリーらしいねv
ロンはもったいなさそうだったけどw


エンディングは19年後。
皆なんか自然に見えたんだけどww
てかマルフォイまんまwwwww

ハリーがルーピン先生の息子さんを引きとったことは省略でしたね。

ハリーの子供可愛いなぁ。
映画でもやっぱりアルバス・セブルス・ポッターって
いいとこどりな名前だなって思ってしまったw

ハリーの息子に「スリザリンになったらどうしよう」って言われたのに対して、
ハリー「その時はスリザリンが1人優秀な魔法使いを獲得したということだよ」
というようなことを言ってました。
スリザリンを否定するのではない言葉が良いですね

以前のハリーだったら頑張ってグリフィンドールに入るんだ!
みたいなことを言ったんじゃないでしょうか。

グリフィンドールだけでなくスリザリンもきちんと認めている
ってことが分かってなんだかほっこりしました


原作のあの大長編で伏線貼りまくりの作品を、
映画に仕上げたのは本当にすごいと思いました!!!

見て良かったー!!!

原作未読な方は是非読んで頂きたいですね

では最後に、映画版のキャラランキング。

1位 スネイプ
2位 ネビル
3位 マクゴナガル先生
4位 ルーナ

かな!
もちろん主役三人は1位以上でv

おまけ!
3年前に原作の最終巻を読破した時の記事を見つけてきたよ!

ハリポタ原作読破感想♪

って私ニワトコの杖のこと分かってなかったんかいwwww
頭悪いwww

あと、今より文章が淡白な感じがする?
気のせいかなw

ハリポタ感想でした