シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

実習なう☆〜5・6・7日目終了〜

☆5日目

帰校日!!
カンファの時間なくなってあっさり終わったw
次回じっくりらしい
しかも看護過程をコピーして皆に回すとか!
字が下手なのがばれてまう

図書室で運悪…運良くのんちゃんに会う。
なかなかの偶然だな―v
みんなの色々な噂を聞く怖い怖い

M先生に看護過程を見てもらいに行く。
チョコもらった!!
なんというハッピーバレンタインw

食堂でえり先輩、山伸先輩に会った
いっしょに最後の勉強ができて嬉しかった
国家試験頑張ってください!!
看護過程も教えてもらいましたv

その日の翌日、トム君先輩が助産師の試験だったらしい。
みんなで応援してた
いいな、ああいう関係♪

帰り際にトム君先輩からお煎餅もらった!
なんというハッピーバレン(ry 


☆6日目

大石グループヤバいww
好き嫌いの子がはっきりしすぎてやばww
ガラス越しの虐殺見てる気分だよ…。

目をつけられた子がみんな泣いてる
前から噂にはなってたけど、おどおどした子、大人しい子が嫌いなんだろー?

徹夜で看護過程を一生懸命やってきた子が、
大石先生に見せたら、
「根本的に違う」と一蹴され、全部書き直し!!
私は図書から引っ張ってきて、ほぼ名前とデータ変えてるだけっていうww
いかに要領よくやるかだよね…。

私の方は、素晴らしく良い環境でやっていけてます。
指導者さんも時々変わるけど
優しいし色々教えてくれるしですごい
先生によって違いがありすぎだよね。。。

M先生が一回帰った時に
O石「そっちのグループは、私が見に行かなくても大丈夫かしら??」
全員「大丈夫です!!!!!!」
   即答w


☆7日目

今日も何事もなく終わった。
風のように終わった…

O石組の友達が壊れて行く。
帰りに控室で友達2人(O石組)を待っていたら、
なぜか先生とその友達達が説教タイムに
私全く関係ないんだけど…!!

しかし、傍から聞いていると先生は結構正しいこと言ってるなーって思った。
そりゃ実習もここまで来て環境整備とバイタルしかやってなかったら…

帰りのバスで2人も鬱ってた。。。
なんで私が間に座ってるのwww

もう友達は「どうしようどうしよう」しか言わないっていう。。。

私「取りあえずその疾患の介入を調べて、看護過程に写して実施すればいいんじゃない??」
友「O石先生が求めているのはそうじゃないんだよ…!!」

知るかー!!!!
お前は先生のために実習やってんのかよ!

なんて死んでも言えない…。←

その後、大学に入ったことの後悔や推薦で落としてくれればよかったのに、、
と言うことまで発展。大丈夫かな―


実習はいかに一生懸命に&手を抜くかが大事だと思う。
実習中は全力で一生懸命やるのは当たり前
でもそれじゃあ持たないよ
だからどこかで肩の力を抜くことが必要だと思うよ…。


最後は明るく、ひぐらしの話題♪←
ちょっとネタばれあり。

罪滅ぼし編終わった―
いいねいいね!
終わり方もスッキリ。
ここにきてのハッピーエンド!??????

終盤の、梨花ちゃん・沙都子との連携プレーも熱い!
そしてストーリーがすごい練ってあるなと改めて思うわ…。

警察との協力も良い感じv
今まで惨劇に対して何も出来ていなかったけど、
ここにきて一緒に立ち向かうというのはかっこいい

ひぐらしは、問題編の残酷さとかがあってこその解決編だね。
問題編だけ見て、ただの殺人とか惨殺の話だって否定するのはありえない!

でも結局翌日には大災害かー…。
梨花ちゃんも、惨劇を回避できたかと思いきやの…。
うーん。細菌説は本当なのか??鷹野さんは一体??

皆殺し編が気になります

そんな感じで実習もあと3日!
頑張ります!!