シグナルオレンジ

旅行や日々の出来事のブログ

ニュ―ジャージーと長崎の彼。


久々に記事が長いうえに最後は自己満足ですw


国際交流!!

外国人留学生が弓道部見たいらしくて、
土曜日に外人さんと交流したよ

午前は弓道。夕食は先生のおごり。
そのかわり外人さんたちと一緒に行動しなければならないらしい。

なんかもう午前中の段階で、夜が超絶面倒くさくなった。
しかも夜の部の参加者はラスカルとのんちゃんと私だけ

なのでラスカルが男子4人呼んだ。
相模くん、シュガーくん、ユートくん、名無しの4人。
てか相模君以外初対面なんだが・・・。

相模、シュガー、のん、私で外人4人を相手にすることになった

寿司屋を探して異色8人で横浜を駆け巡った!!

結局見つからなかったので魚民にww

英語話したり、折り紙教えたり、楽しかった

帰り際にハプニング。

ダニエル 「I lost my card!!!!」

魚民の靴箱がカード式だったので、そのカードをなくしたらしい。

探すこと5分。

のん 「見当たらないよー」
相模 「店の人に言ってもらえば開けられるかも・・」

ダニエルはめっちゃ慌てている。
カバンを全部ひっくり返して探している。

ダニエル 「I lost my credit card !!!」
一同    「な、なんだってー!?」 

クレジットカード無くしたんかい!!
そりゃ慌てるわ!!

結局ノートに挟まっていたのを無事発見


↓色々お土産貰った!!


ニュージャージー州の砂浜のきれいな砂
アメリカのロックカフェのピンバッジ
・超大量のゼリービーン

私はきれいな砂浜の砂を集めるのが好きなので、
砂貰えてめっちゃ嬉しい

これでインドネシア、オーストラリア、アメリカ、沖縄の砂が集まったぞ!

ていうか、写真の100倍くらいのゼリービーンズがあるんだが・・・。
食べきれないと悟ったので、相模くんとシュガー君にあげたww

彼らはその後友達に配りまくることになった...

帰りは電車。
のんちゃんと相模君は途中でお別れ。

この男子三人と帰るのはかなり気まずいものが。
全員初対面&全員彼女持ちだよ!?

しかも席が一個だけ空いて座らせてくれた。
のは嬉しいんだけど。
私だけ座ってて男子3人に囲まれてるんだけど・・・。
どんな構図だよ・・・。

さらに私が降りる駅でユートくんも降りた。
接点ゼロで何を話せと!?
どうする、どうする俺!!

しかしこのユートくん、
背が高くてかっこいい系の顔してて、飄々としてて、
鼻歌歌ったりしてて・・・だれかに似てるなぁと思ったら
ボーイに似てるんだ!!雰囲気が!!

うん、だからなんだよ・・・。

気まずいのには変わりないww
その後、彼は長崎出身だとか社福だとか・・・
その時神が降りた。

私 「まさか、ユートくんのお母さんて母が入学式の日に一緒に行動してた人!?」
ユ 「え!?あ・・・もしかして君静岡の人!?」
   なんたる奇跡!

私の母が入学式の日に、長崎のおばさまと一緒に行動してたらしい。
その人の息子さんが社会福祉学部の男の子らしいという話を
うろ覚えに覚えていた。

この学年200人以上いて、社福は男子多いし
私と学科違うから絶対会えないだろうなぁと思ってたのに!!

こんな機会でもなければ、絶対ユートくんと話すことはなかったと思う。

マジで感動した。

その後普通にお友達になる
自然に家まで送ってくれようとしたけど、丁重にお断りした。
やっぱ彼女持ちは違うな。紳士だな。

今日は受験の面接で一緒だった子と仲良くなったし、
じわじわ友達拡大中!